• 締切済み

友達関係で悩んでます。3月の話になりますが友達と喧

友達関係で悩んでます。3月の話になりますが友達と喧嘩しました。友達とは言ってもこの友達とは全く関わりのない人です。トレーディングカードゲームをやってる高校生の友達の中学の友達の人です。簡単に言えば自分の友人の友人です。特に喋ったり、一緒にカードゲームをしてませんがとにかく口が悪い人です。喧嘩をする二週間前の話になるのですが、よくライングループでオンラインゲームをするのですか僕の高校の友人が面白いこと言って笑わせてくるのでトレーディングカードで会って遊ぶときに「あまりわらわせないでよ~笑」というとその人がいきなり「たかが、あんなことで笑うとかやばすぎだろ」と突然言われ、少しえ?と思ってしまいました。段々それが不快になってきて、その時は何も言わず帰ってしまいました。後日ラインで通話でこの人の素性について聞いたのですがまあまあ人見知りということを知りました。喧嘩当日なぜ喧嘩になったかというと高校の友人に僕のカードを買ってくれないかと少ししつこめに言ったらその人が乞食呼ばわりしたため、喧嘩になりました。仲裁に入った友人が、その人に場がよくなくなるような発言をしないよう注意をし、僕とは今後関わらないと言ってたみたいですが、この喧嘩により僕はライングループを抜けました。そしてこの高校の友人に不満を持つようにもなりました。こちらが真剣にな話してるのにスマホゲーをしたり、草と言って笑ってきたり、無視したりなど。それ以来もうこの高校の友人とも関わりを持ってますが、本当にモヤモヤしてます。彼らにとってはもう解決してるのではあるとは思いますが、こちらは本当に学校の時とかバイトの時とかまじで悩まされてます。今後僕はどうしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

noname#242211
noname#242211
回答No.1

高校生の時は人間関係で嫌な事はどなたでも経験する事です。 これから大人になるとそういう類の事はケースによりますが頻繁にあります。 お辛いでしょうが彼らと関わらない事を考える事も必要かなと思います。 精神的ストレスです。 悩んで成長できると思います。 相談できる親友がいたら良いですね。

関連するQ&A

  • 4ヶ月前のことになりますが、友達関係のことで未だに

    4ヶ月前のことになりますが、友達関係のことで未だに悩んでます。長文になりますが読んでもらえると幸いです。カードゲーム仲間の一人と喧嘩をしました。13人のグループなんですが、その喧嘩した人は知り合いでもな んでも無く僕の友人の友人の友人です。喧嘩の原因ですが、Yと例えますが、先ほども書いた通り知り合いでもなんでも無いですが、ライングループを通してYを含んだ人間何人かとゲームをしたりして遊んでました。その時、Kという友人がよく笑わせてくるので、カードゲーム店でみんなと遊んでる時に「kくんちょっと笑わせないでよ~w」というとそのYがいきなり「たかが、あんなことで笑うとかさ」と大声で言われたので急になんだ?と思いました。時間が少し経つになるにつれてこの発言で気分が悪くなったため帰宅しました。後日、KにYのことを聞いてみると人見知りだよってことは教えてもらいましたが..この前急に帰ったことも話しました。その翌週も彼らと遊んでたんですが、Kくんにカードを買い取ってもらえないかと言うと「乞食かよ」と言われたので僕が堪忍袋の尾が切れて喧嘩になりました。「勝手にムカついとけよ。ムカつけてよかったな」などという煽りを受けKに喧嘩を止められました。Kだけを引き止めて「あいつあかんだろ..」と言うとKは困った顔で「長い目で見て欲しい。俺もあまり言える立場では無いし..」「でも言っていいことと悪いことってあるだろ?」と言うと「分かった」とのことで僕だけは帰りました。その時ライングループは抜けました。翌朝、Kに電話し、話をしました。Yは俺とはもう関わりたく無い。(というか関わったことないのに。)とのことでした。ただ、KはYに僕が嫌になるようなことは言うなと注意はしてくれたのでありがとうねということ、暫く僕がそこの店に行くことを自粛しました。この時、Kはスマホゲーをしながらライン通話をしていました。ちょっとかなしかったです。 2ヶ月後になりますが、やはりこのことでほぼ毎日悩みまくってしまい、Yahoo!知恵袋の方のアドバイスもあり、Kにラインで話をしました。しかし、このラインでの話は本当に残念な思いをしました。此方はまた君達と遊びたいという話をしていたのに笑われました。 先週たまたまカードショップに行くとYはいなかったですがK達がいたので遊びました。まず会った時にあの時は迷惑かけて悪かった。と言ったのにkはもういいよいいよと流されました..ラインで「今日はありがとう!2ヶ月ぶりに遊べて楽しかった!また遊ぼうね!」というラインがまさかの既読無視...本当に酷いと思いました。こういう出来事が4ヶ月前から最近にかけてあり、悩んでます。この友人達との接し方はもうどうしたらいいか疲れ切ってしまいました。Yに言われた言葉、Kの残念な対応本当に本当に毎日悩んでます。どうしたらよろしいでしょうか?..4ヶ月前の出来事を悩むってのは僕がおかしいのでしょうか?

  • 悩み聞いてください。僕はカードゲームをやっていた友

    悩み聞いてください。僕はカードゲームをやっていた友人達のグループを外れました。僕の高校の友達に小学校からの知り合いで中高が違う友達がいました。しかし、そのことは僕はカードゲームをすることもなく、また、 オンラインと通話を通じてゲームをしたりもみんなでしましたが、挨拶等をしても彼だけはしませんでした。ある時カードゲームをしてる時ですが、僕がゲーム中に笑わせないでよ~と友達にいうとその人がいきなり「たかが、あんなことで笑うとかやばすぎだろ」と言われ正直かなり気分が悪かったです。その後、彼の素性を友人に聞くと人見知りだということはわかりましたが、口が悪いと友達には報告はしました。しかし、翌週も相変わらず嫌なことをその人はいうため、ついにキレると煽られてしまい仲裁に入ってくれた友人がいましたが、僕はライングループを抜け、友達に話を聞くとその人は僕とは関わりたくないと言ってたそうです。当然ですが、僕も嫌です。あんなに不快な発言を連発してる人と関わりたいとは思いません。結果的に僕はこのグループから外れましたが、今だに腑に落ちません。カードゲーム店に行くと彼らはすごく仲良さそうに遊んでいて、僕なんか所詮どうでもいい存在だったんだなということ、彼に言われた悪口が今だに忘れられなく怒りがこみ上げてきます。どうしたらよろしいのでしょうか..

  • 人間関係についてです。カードゲームで5人の仲間なん

    人間関係についてです。カードゲームで5人の仲間なんですが、そのうちの3人は僕の高校の友人の友人です。この2人と僕の元同級生は仲が良かったんです。しかし、ある1人だけは特に話もしたり、関わることは全くなかっ たんです。ところが、彼は口が悪く、僕が友達と話してると陰口をコソコソいうので3人の友人の1人に彼の素性を聞いてみました。人見知りな性格だということでしたが、口が悪いからどうしたらいいか聞いたら様子見でということでした。しかし、翌週の土曜日相変わらずそいつの口が悪いため、此方が堪忍袋の尾が切れた切れ始めたら煽り返すだけの繰り返し、結局他の2人が止めたのですが、僕はすぐ帰りました。その後、彼の素性を聞いた子に電話で話をしたらその口の悪いやつはもう俺とは関わりを避けたいということでした。はっきり言えばこっちのセリフです。僕は奴の口の悪さにすごく不快感がありました。結局僕がそこのカードゲームの店に行くことを自粛し、ライングループも退会しました。ですが、本当に不服です。不服すぎてたまらないんです。ずっと考え込んでます。どうしたらいいんでしょうか?

  • 友達作り

    高校に入学して3日がたちました。 だんだんグループができあがってしまって まぁ、要するに出遅れてしまいました。 気の合いそうな友達はもう、呼び捨てで呼び合っていたり、LINEを交換していたり… 私はというと、まだ決まった友達もおらず、 基本1人でいます(泣) 私は、中学校では友達も多く、楽しく過ごしていたのでこんな高校生活になるとは思ってもいませんでした。明るい性格だとおもっていたのですが、移動の時など高校の友達に話しかけようとしたとき、あの人はこの人と行くのかな、などといろいろ考えてしまい、なかなか話しかけられません。しかも、席も微妙に離れていて少し話しかけずらいです。どうすれば、できあがったグループに入れると思いますか。グループで話してる時とかどんな風に話に入れてもらえばいいと思いますか。 また、休み時間などに話しかける時はどんな話題が広がりやすいと思いますか。 ちなみにそのグループは陽キャ系のグループです。

  • 友達関係です

    何度かここに投稿しています。僕はコミュニケーションが下手で友達と最近うまくいっていません。といっても喧嘩ではありません。入学して4ヶ月たった今まだ友達とうまくなじめません。男子内ではグループが二つあるんですけど、ひとつはクラスの中心的グループでもうひとつはそうでないグループです。今の僕はどっちでもなく孤立した状態です。話そうと思えば話せるのですが、両方のグループに話しかけても会話がまったく続きません。ほかのクラスには友達は結構多いです。だけど自分のクラスは全くダメです。僕には兄がいてその兄は学校の中でも有名で人気があります、兄も僕と同じ高校に通っていることもあって、先輩とぼくはとても仲がいいです。でも!自分のクラス内では全くダメです。。。僕の心の中では中心的なグループと楽しくやりたいと思っているんですけど、うまく話すことができません。そのグループはサッカーの話が多いのですが、ぼくはサッカーをしないのでよくわかりません。なので何を話せばいいのかわかりません。そのグループの人たちは僕には話かけにくい。と言っているようです。今、僕はクラスがつまりません。そのグループと仲良くしたいです。どうしたらいいでしょうか・・・?いつもクラス内ではぼくはういています。だれかいいアドバイスをください。ワケのわからない文になってしまいましたが、非常に困っています。どなたかお願いします。

  • 友達の持ってるゲームで遊びたい時

    20数年友達ほぼいない、遊びに誘った経験0に近い大学生です。 Switchのとあるパーティーゲームがしたいのですが、肝心のゲームを持っていません。 ゲームLINEグループみたいなのに入っており、そのグループの一人が私のしたいゲームを持っています。買うと高いですし、買ったところで使う機会はほぼ訪れないので、その人のゲームをLINEグループのメンバーでさせてほしいなって思ってます。 ただ、LINEグループのメンバーが集まることは全くと言っていいほどないですし、グループ自体も動いてないです。それに、ゲームを持ってる人とも日常でほとんど会いません。LINEもしていません。 そんな状態で、急に「○○君の持ってるゲーム、今度皆でやらせてよ!」と言うのはどうも厚かましい気がして言えません。 これが遊びに誘いなれてる人なら簡単に誘えるのでしょうが… 今晩あけおめLINEを送ったときが、ゲームを誘う良いチャンスだと思うので、何か良い言い回しを教えてもらえないでしょうか。お願いいたします。

  • グループで遊んでいる友達との関係

    35歳♂の友達とその仲間とグループで仲良くしていました。今後どうするべきか悩んでいます。私は25歳♀です。 何度も喧嘩してきましたが、なんとか仲直りしてきました。 最近の喧嘩では友達は「一切自分は悪くない、お前の被害妄想とヒステリックが悪い」と言っていたにも関わらず私がいないと成り立たないパーティーがあり、この状況ではそれに行きたくない…と言ったらすぐに謝ってきて今後は気をつけると話していたのですが、そのパーティーが終わって一週間後に誕生日祝いの食事をしていたらみんなの前で「こいつヒステリックなんだよ」と言ってきました。 そこで私のことをヒステリックだと結局思っていてパーティー当日はその場しのぎで謝ってきたのではないかと思いましたとその日の夜に伝えましたがスルーでした。その場では場の雰囲気を悪くすると思って我慢しました。また、みんなの前で“ヒステリック”だと侮辱されたことも心外でした。 自分はヒステリックなのかと本気で悩みましたが、周りはそんなことないと言っていました。本気で話せる友達たちに向こうの被害妄想なのではないかとも言われました。 その後、切ろうと思ったのですがグループで遊んでいたし大切な友達だと言ってくれてたことも嘘だと思いたくなかったので、電話をしました。 そしたらパーティー当日は謝ったじゃないか過去のことをぶり返してくるなよと何を言っても「被害妄想、性格が悪い、ヒステリックだ」で片付けられ終いにはバカだのキチガイだ、病院行けとまで言われました。そして友達は過去のことをぶり返してきて全部お前のせいであの子と遊べなくなったのだなどと罵ってきました。 同じグループの他の友達もお前がおかしいって言ってたよとも言われました…。 そしてそこまで言っておいてヒステリックがなおったらまた仲良くしたい、ヒステリックじゃなかったらお前は良い子だからと言っていました。 私には真意が全くわかりません。正直病院行けとまで言われ仲良くしたいと思いません…が、周りの友達との今後の予定もありどうすべきか迷っています。 因みに本当にその友達が言うように他の友達もおかしいと言ってたのかはわかりません。 私が100%悪いと言われましたが、流石にそうは思いません…。悪いところもあったと思います。あまり人を信用することができないので。今後このグループの他の友達との付き合い方がわかりません。 それから少なくともヒステリックではないと思いますが、自分でも変えたいところはあります。性格は変えられるものなのでしょうか。

  • 人間関係・・・特に友達関連

    自分は途中で高校を辞めてしまい。 約2年間と少しの間一緒だった沢山の友達達と 関わる事が少なくなりました・・・ それはそれで仕方ないのです; でも2人だけ関わりを持っている人がいます。 1人は自分の中で親友でいつもツーリングや 峠を攻めたりして今でもよく遊んでる子です。 バイク関係でまだ付き合いがあります。 その人は自分も本気で信用しています>< もう1人の子は今まで長い付き合いだったのですが。 一緒にネットゲームまでしてて一緒に外食やカラオケ等にも 行ってた人です。 しかし、その人との今の関わりはネットゲームだけになってしまい。 その人は学校から家に帰ってもいつもゲームゲームとゲームばかりしています。 自分はもうネットゲームよりバイクで走ったりするほうが楽しいと感じ、 その人とはゲームもあまりせずスカイプだけで話を時々しています。 その話もあまりネタが無くて、相手に楽しくないような感じに捕らえられてるなぁ・・・って 自分でも思っていたのです・・・ ネットでしか関わりの無い自分なのですが、 私が学校を辞めた後 学校で私のネタ話やら悪口などを言っているようです・・・。 周りの女の子達も聞こえてるようで・・・ そしてその話を聞いてた女の子が感じ悪いと捕らえたみたいで 私に電話をくれました。 自分はその人に今日電話をし、学校で俺の愚痴言ってるのは 本当なのかを白状させました。 本当だったようで、本人も謝っていました。 今後は話題を出さないようにするよ・・・といっていました。 正直自分はショックでした;; 人間として酷いなぁって思っています。 今まで仲良かったのに自分が学校を辞めてしまってからは 言いたい放題している人とまだ友達を続けるべきでしょうか? なんだか人って簡単に信用とかしちゃいけないんだなって思った出来事でした。

  • 彼氏のゲーム友達について

    付き合って1年の彼氏がいます。この前、あることを喧嘩にLINEを見せてもらった所女の人のととのトークがあり、彼氏がこの人は男友達のさらに友達の人と言っていました。たまに3人でゲームすることがあるそうです。その女の人とは私と付き合う前から個人LINEで連絡をとってるそうなのですが、個人LINE?と疑問になりました。ゲーム仲間ならグループでいいわけだし、最近日常会話もしており、好きなキャラクターの写真を共有するくらいの仲みたいです。彼氏は私に隠していた事を悪いと思っていたと話しました。嫉妬深いのは分かっています、3人でゲームと言いながら2人でゲームしたりしてるのではないかとか思い好きなので別れたくはないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまい苦しいです。どうしたら良いでしょうか。

  • 友達関係

    最近、友達と上手くいってません。私は、グループで私を含め4人でいます。 4月は、まだ慣れてないけどこれからだと思ってたんです。 5月になると、3人でサークルや遊びに行ったりボランティアに行ったりして3人の距離はどんどん短くなってるのに私は、だんだん距離が、遠くなっていって1人になっていってます。どうすればいいのかわからなくもう、学校に行きたくないです。しかも、3人でラインのグループを作って遊ぶ約束してるのに私を誘ってくれたりは一度もありません。 しかも、1人の子からはツイッターでグループの中にいるあの子みたいになりたくないな~とかグループの中にいるあの子情緒不安だから関わらないようにしないと身体が痒くなるんだよね~って呟かれてます。 絶対、私のことだと思います。 私、なにかしたんですかね? 4月の誕生日でその時、手作りのメッセージカードをあげたら大好き!ありがとう。って喜んでそれもツイッターで呟いていたんです。 私、どうすればいいですか? 最近、学校行く前になるとお腹痛くなったりして身体が拒否反応を示し始めてきたんです