• ベストアンサー

4ヶ月前のことになりますが、友達関係のことで未だに

4ヶ月前のことになりますが、友達関係のことで未だに悩んでます。長文になりますが読んでもらえると幸いです。カードゲーム仲間の一人と喧嘩をしました。13人のグループなんですが、その喧嘩した人は知り合いでもな んでも無く僕の友人の友人の友人です。喧嘩の原因ですが、Yと例えますが、先ほども書いた通り知り合いでもなんでも無いですが、ライングループを通してYを含んだ人間何人かとゲームをしたりして遊んでました。その時、Kという友人がよく笑わせてくるので、カードゲーム店でみんなと遊んでる時に「kくんちょっと笑わせないでよ~w」というとそのYがいきなり「たかが、あんなことで笑うとかさ」と大声で言われたので急になんだ?と思いました。時間が少し経つになるにつれてこの発言で気分が悪くなったため帰宅しました。後日、KにYのことを聞いてみると人見知りだよってことは教えてもらいましたが..この前急に帰ったことも話しました。その翌週も彼らと遊んでたんですが、Kくんにカードを買い取ってもらえないかと言うと「乞食かよ」と言われたので僕が堪忍袋の尾が切れて喧嘩になりました。「勝手にムカついとけよ。ムカつけてよかったな」などという煽りを受けKに喧嘩を止められました。Kだけを引き止めて「あいつあかんだろ..」と言うとKは困った顔で「長い目で見て欲しい。俺もあまり言える立場では無いし..」「でも言っていいことと悪いことってあるだろ?」と言うと「分かった」とのことで僕だけは帰りました。その時ライングループは抜けました。翌朝、Kに電話し、話をしました。Yは俺とはもう関わりたく無い。(というか関わったことないのに。)とのことでした。ただ、KはYに僕が嫌になるようなことは言うなと注意はしてくれたのでありがとうねということ、暫く僕がそこの店に行くことを自粛しました。この時、Kはスマホゲーをしながらライン通話をしていました。ちょっとかなしかったです。 2ヶ月後になりますが、やはりこのことでほぼ毎日悩みまくってしまい、Yahoo!知恵袋の方のアドバイスもあり、Kにラインで話をしました。しかし、このラインでの話は本当に残念な思いをしました。此方はまた君達と遊びたいという話をしていたのに笑われました。 先週たまたまカードショップに行くとYはいなかったですがK達がいたので遊びました。まず会った時にあの時は迷惑かけて悪かった。と言ったのにkはもういいよいいよと流されました..ラインで「今日はありがとう!2ヶ月ぶりに遊べて楽しかった!また遊ぼうね!」というラインがまさかの既読無視...本当に酷いと思いました。こういう出来事が4ヶ月前から最近にかけてあり、悩んでます。この友人達との接し方はもうどうしたらいいか疲れ切ってしまいました。Yに言われた言葉、Kの残念な対応本当に本当に毎日悩んでます。どうしたらよろしいでしょうか?..4ヶ月前の出来事を悩むってのは僕がおかしいのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

それって友達ですか? ただ単に、ラインとゲームのチョットだけの知り合いですよね。 Kも両方の知り合いなので片方を擁護するって訳にも行かず・・・って事でしょう。 Kにしてみれば、今付き合ってる12人ですか・・・そのグループに居る訳だし・・・ 貴方はそのグループに行ってない訳だし・・・ Kは貴方を擁護すると12人のグループ内で立場が悪くなるし・・ 貴方はKの立場も考えるべきですね。 と言うか・・・ ただの知り合いですので・・・ そんな所に顔を出さなくても・・・・ 私に言わせると、タダの「顔見知り」ですので、 そこまで入れ込まなくても・・・・ 「本当の友達」ってのを作って下さい。

その他の回答 (2)

noname#242403
noname#242403
回答No.3

貴方とは合わない人達ということです。 貴方がどんなに頼んでも貴方に合わせてくれることはありません。 それでもまだ拘りますか?

noname#239582
noname#239582
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  話がそれますが(泣)、私も、1か月くらい前の事でみて、悩んで おります(>_<)  確か、あなた、8月に腹部の手術をすると仰って居たと思いますが、 手術は、しない方向でみて、考えてみては、いかがでしょうか・・・?  本当に、手術をするのでしょうか・・・?  補足を頂けると、幸いです(>_<)

zinnseinyami
質問者

補足

はい?...