• ベストアンサー

4ヶ月前のことになりますが、友達関係のことで未だに

4ヶ月前のことになりますが、友達関係のことで未だに悩んでます。長文になりますが読んでもらえると幸いです。カードゲーム仲間の一人と喧嘩をしました。13人のグループなんですが、その喧嘩した人は知り合いでもな んでも無く僕の友人の友人の友人です。喧嘩の原因ですが、Yと例えますが、先ほども書いた通り知り合いでもなんでも無いですが、ライングループを通してYを含んだ人間何人かとゲームをしたりして遊んでました。その時、Kという友人がよく笑わせてくるので、カードゲーム店でみんなと遊んでる時に「kくんちょっと笑わせないでよ~w」というとそのYがいきなり「たかが、あんなことで笑うとかさ」と大声で言われたので急になんだ?と思いました。時間が少し経つになるにつれてこの発言で気分が悪くなったため帰宅しました。後日、KにYのことを聞いてみると人見知りだよってことは教えてもらいましたが..この前急に帰ったことも話しました。その翌週も彼らと遊んでたんですが、Kくんにカードを買い取ってもらえないかと言うと「乞食かよ」と言われたので僕が堪忍袋の尾が切れて喧嘩になりました。「勝手にムカついとけよ。ムカつけてよかったな」などという煽りを受けKに喧嘩を止められました。Kだけを引き止めて「あいつあかんだろ..」と言うとKは困った顔で「長い目で見て欲しい。俺もあまり言える立場では無いし..」「でも言っていいことと悪いことってあるだろ?」と言うと「分かった」とのことで僕だけは帰りました。その時ライングループは抜けました。翌朝、Kに電話し、話をしました。Yは俺とはもう関わりたく無い。(というか関わったことないのに。)とのことでした。ただ、KはYに僕が嫌になるようなことは言うなと注意はしてくれたのでありがとうねということ、暫く僕がそこの店に行くことを自粛しました。この時、Kはスマホゲーをしながらライン通話をしていました。ちょっとかなしかったです。 2ヶ月後になりますが、やはりこのことでほぼ毎日悩みまくってしまい、Yahoo!知恵袋の方のアドバイスもあり、Kにラインで話をしました。しかし、このラインでの話は本当に残念な思いをしました。此方はまた君達と遊びたいという話をしていたのに笑われました。 先週たまたまカードショップに行くとYはいなかったですがK達がいたので遊びました。まず会った時にあの時は迷惑かけて悪かった。と言ったのにkはもういいよいいよと流されました..ラインで「今日はありがとう!2ヶ月ぶりに遊べて楽しかった!また遊ぼうね!」というラインがまさかの既読無視...本当に酷いと思いました。こういう出来事が4ヶ月前から最近にかけてあり、悩んでます。この友人達との接し方はもうどうしたらいいか疲れ切ってしまいました。Yに言われた言葉、Kの残念な対応本当に本当に毎日悩んでます。どうしたらよろしいでしょうか?..4ヶ月前の出来事を悩むってのは僕がおかしいのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

それって友達ですか? ただ単に、ラインとゲームのチョットだけの知り合いですよね。 Kも両方の知り合いなので片方を擁護するって訳にも行かず・・・って事でしょう。 Kにしてみれば、今付き合ってる12人ですか・・・そのグループに居る訳だし・・・ 貴方はそのグループに行ってない訳だし・・・ Kは貴方を擁護すると12人のグループ内で立場が悪くなるし・・ 貴方はKの立場も考えるべきですね。 と言うか・・・ ただの知り合いですので・・・ そんな所に顔を出さなくても・・・・ 私に言わせると、タダの「顔見知り」ですので、 そこまで入れ込まなくても・・・・ 「本当の友達」ってのを作って下さい。

その他の回答 (2)

noname#242403
noname#242403
回答No.3

貴方とは合わない人達ということです。 貴方がどんなに頼んでも貴方に合わせてくれることはありません。 それでもまだ拘りますか?

noname#239582
noname#239582
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  話がそれますが(泣)、私も、1か月くらい前の事でみて、悩んで おります(>_<)  確か、あなた、8月に腹部の手術をすると仰って居たと思いますが、 手術は、しない方向でみて、考えてみては、いかがでしょうか・・・?  本当に、手術をするのでしょうか・・・?  補足を頂けると、幸いです(>_<)

zinnseinyami
質問者

補足

はい?...

関連するQ&A

  • 友達関係で悩んでます。3月の話になりますが友達と喧

    友達関係で悩んでます。3月の話になりますが友達と喧嘩しました。友達とは言ってもこの友達とは全く関わりのない人です。トレーディングカードゲームをやってる高校生の友達の中学の友達の人です。簡単に言えば自分の友人の友人です。特に喋ったり、一緒にカードゲームをしてませんがとにかく口が悪い人です。喧嘩をする二週間前の話になるのですが、よくライングループでオンラインゲームをするのですか僕の高校の友人が面白いこと言って笑わせてくるのでトレーディングカードで会って遊ぶときに「あまりわらわせないでよ~笑」というとその人がいきなり「たかが、あんなことで笑うとかやばすぎだろ」と突然言われ、少しえ?と思ってしまいました。段々それが不快になってきて、その時は何も言わず帰ってしまいました。後日ラインで通話でこの人の素性について聞いたのですがまあまあ人見知りということを知りました。喧嘩当日なぜ喧嘩になったかというと高校の友人に僕のカードを買ってくれないかと少ししつこめに言ったらその人が乞食呼ばわりしたため、喧嘩になりました。仲裁に入った友人が、その人に場がよくなくなるような発言をしないよう注意をし、僕とは今後関わらないと言ってたみたいですが、この喧嘩により僕はライングループを抜けました。そしてこの高校の友人に不満を持つようにもなりました。こちらが真剣にな話してるのにスマホゲーをしたり、草と言って笑ってきたり、無視したりなど。それ以来もうこの高校の友人とも関わりを持ってますが、本当にモヤモヤしてます。彼らにとってはもう解決してるのではあるとは思いますが、こちらは本当に学校の時とかバイトの時とかまじで悩まされてます。今後僕はどうしたらよろしいでしょうか?

  • 友達関係

    こんにちは中学3年女子です。 友達関係のことで悩んでいます。 私は中学2年からみなちゃんさらちゃん私というような3人グループでいつも過ごしています。 ある日一緒にバスで帰っているときにさらちゃんに「この際Yと縁切らない??」と言われました。そのとき私とみなちゃんは喧嘩中でkさらゃんも巻き込みました。確かに元からみなちゃんとさらちゃんが仲が悪いのは知ってましたが、Yちゃんとは気が合うし元から縁などきるつもりはなくただの喧嘩だったのでその場は流しました。 それから少したってさらちゃんには何も言わずに私とみなちゃんは仲直りし、お昼も一緒に食べました。さらちゃんは私が迎えに行かないと食べに来ないで1人で食べてるので(たぶん3人で食べたくない??) たまには自分で来いと思いその日放ってしまいました。 それがさらちゃんは気に入らなかったのか無視してくるようになりました。もちろんみなちゃんのこともです。 一応LINEで謝りました。無視するのはやめるというような話になりましたが文面的に彼女は怒ってます。 ちなみにみなちゃんは絶交してもいいといっています。 私は3人でいるのが楽しかったのに、もう無理なんでしょうか? というかさらちゃんはなぜ怒っているのでしょうか?何度考えても分かりません。もし昼休みご飯に誘わなかったのを怒ってるんですかね?やっぱり 長文すいませんでした。

  • 友達関係について

    私は中学2年の女子です この間とても仲の良かった友人Yと喧嘩?をしてしまいました しかし、喧嘩ち行っても言い争いなどはしていません Yとはいつもアニメや漫画の話をしたり、一緒に下校したりする仲でした そんな毎日が私はとても楽しかったです 喧嘩?が起こったのは、この間の金曜部にあったプールの授業のときでした 私の学校はプールがなく、近くの市民プールみたいなところまで 自転車で行って授業をしています 行きがけは2人で楽しく話をしながら行っていました 帰りは私とY、そしてもう1人仲の良いSちゃんと一緒に帰っていました 帰るときは道路の関係もあり、私とsちゃんの2人で帰っていました そのときYを後ろに1人でいさせてしまい、話もしなっかたので喧嘩になっていたのかもしれません プールの授業が5・6時間目にあり、その日の部活の時には Yは直接口にはださないものの私のことを避けるようになりました Yは人気者でおもしもろくて、休み時間は他の人のところへ行くので、 私は休み時間などにYとはあんまり話さないので読書をしているのですが、 部活のときや下校するときなどに色んなことを話したりする時間が大好きで幸せでした でも今はYと仲の良い友達U(私の嫌いな人)とYは一緒に行動するようになりました 私はそれが嫌で仕方ありません 前も同じようなことがあって、そのときは奇跡的に仲が戻ったのですが、 今回は仲が戻るのかわからなくてとても不安です 私は友達があんまりいなくて、移動教室のときなどは1人で行動したり、下校するときも1人です それがとても寂しいです 解決策として、自分なりに「私からYに話かける」ということも何度も考えましたが そもそも何をきっかけに話しかけたらよいのかわかりません そして私はそんな勇気が出ません 何か良い解決方法はないでしょうか 本当に困っています 長文失礼しました

  • 3ヶ月の彼との関係

    付き合って3ヶ月の彼氏。 最低でも週1で会ってたり、お泊りしていて毎日LINEしてます。 ですが、周りから『本当に付き合ってるん?なんか仲の良い異性のただの友達みたいやん』と言われて気にしています。 ⚫︎LINEの会話 私『おは』 彼『よー』 私『ZIP』 彼『もこみち』 私『料理男子、結婚したいわ』 彼『わかる、もこみちと結婚したいわw』 ⚫︎ファミレスに行った時の会話 彼『めっちゃ安いな、奢ってやるわ、感謝しろや』 私『わー感謝ー』 彼『貴様には後ほど身体でたっぷり…w』 私『あ?そんな安い女じゃないねん、ぶっとばすぞ、襲うぞ』 彼『ごめんなさいww』 ⚫︎家にいる時 よくゲームで勝負していて 彼『ズルしたやろ!』 私『負けを認めんか!ざーこ、ばーか!ww』 っと言い合いし、彼に軽いプロレス技をかけられたり… 付き合ったきっかけは、私と彼は高大一貫の同じ学校でした。 高1の時に委員会が一緒になって顔見知りでした。 でも友達のグループが違く、話すことは殆どありませんでした。 お互い恋愛対象に見たこともなく、興味ありませんでした。 それで大学生になると学部が一緒で久しぶりに話して、遊んだり、お茶して1ヶ月も経たない間に、 『お前もだけど俺もまだ恋愛感情っていうのはないん。タイプじゃないしよくわからんけど付き合いたい!一緒にいてすごく良いねん、大事にしたいって思ってしまったんだわ』 と言われなんとなくでokしてしまいました。 それで付き合ってからもすごく優しくてお互い恋愛感情も出てきて『わからんけどなんかが合うやろうな、お前といるとめっちゃ楽。あるんやろうな、本能的に惹かれ合うもの(笑)』っと言われました。 これが付き合うきっかけでした。 嫉妬などはあってもケンカなどもないし、楽しい話も悩み事なども話します。 エッチは私が経験がないのでまだしてないです。待ってくれています。 前戯だけです。 私たちの関係を熟年夫婦、マンネリやただの異性の友達など周りから言われ、 彼に振られるんじゃないかとドキドキです。 本当にいつも冗談言ってふざけてるので… もっとラブラブなものを男の人は求めているのかな?と疑問です。

  • これからこの友達とはどうすれば。

    僕は、一時話さなくなり、また話そうとなると、躊躇をしてしまう人間だと思います。 僕には、2人話せない友達がいます。(仮にKクン、Yクンとします。) そこで、その友達とはこれからはどうしたらいいかご相談に来ました。 Yクンについて:この人は、僕がゲームを貸して、それを返そうと思い、メールを送ると「無くしたみたい」と返してきて、僕は怒って怒りメールを送り、次の日に会って、口喧嘩になり、絶交状態になりました。後々、むこうは家のドコかで無くしたみたいな事を知り、すごく後悔しています。お互い、ブチ切れで、全然相手の事を考えませんでした。それから、1年全く話していません。 これから、どうするべきでしょうか? Kクンについて:この人は、僕に変なあだ名をつけて、茶化してきて、初めはガマンしたりして適当に流していましたが、堪忍袋の尾も切れそうなので、Kクンに止めてと言ったら、1時期止めましたが、また言ってきて、止めさせての繰り返しが2・3回続いたので、尾が切れて、その人の襟をつかんでいいかげんにしろみたいな口調で言ったら、相手はおびえてこれ以上は言ってきませんでしたが、この人とも、その時から(2ヶ月前)全く会話していません。一人の友達にCクンの話をすると、「むこうが悪いから無視しときや、むこうはかなり自分勝手やからしょうがないし」と言ってましたが、どうするべきでしょうか?

  • 人間関係についてです。カードゲームで5人の仲間なん

    人間関係についてです。カードゲームで5人の仲間なんですが、そのうちの3人は僕の高校の友人の友人です。この2人と僕の元同級生は仲が良かったんです。しかし、ある1人だけは特に話もしたり、関わることは全くなかっ たんです。ところが、彼は口が悪く、僕が友達と話してると陰口をコソコソいうので3人の友人の1人に彼の素性を聞いてみました。人見知りな性格だということでしたが、口が悪いからどうしたらいいか聞いたら様子見でということでした。しかし、翌週の土曜日相変わらずそいつの口が悪いため、此方が堪忍袋の尾が切れた切れ始めたら煽り返すだけの繰り返し、結局他の2人が止めたのですが、僕はすぐ帰りました。その後、彼の素性を聞いた子に電話で話をしたらその口の悪いやつはもう俺とは関わりを避けたいということでした。はっきり言えばこっちのセリフです。僕は奴の口の悪さにすごく不快感がありました。結局僕がそこのカードゲームの店に行くことを自粛し、ライングループも退会しました。ですが、本当に不服です。不服すぎてたまらないんです。ずっと考え込んでます。どうしたらいいんでしょうか?

  • 友達関係について…

    中2女子です クラスの中で私がいるグループ?は 5人グループです。 私が特に一緒にいるのはAなのですが 他の3人がうまくいってないようなんです その3人をS、Y、Nとします。 もともとNは他のグループだったのですが そのグループの子とケンカしてしまい Yと仲良くし始めました。 SとYはいつも一緒にいたのですが NがYと一緒にいたり連れて行ってしまうので Sの居場所がありません… なので最近は私とAとSでいる感じです。 別にそれでもいいのですが SはYと小学校から一緒だったので YがNとばかり一緒にいるのが嫌みたいです。 NはYとケンカした時だけ 私と仲良くする(一緒に行動する?)ので 私も利用されているようで気分が悪いです。 この前Nから聞きたい事がある とメールがきたのでので聞いてみたら 最近Sが私とばかりいる という内容でした。 Sが私と一緒にいるのはNのせいなのに Nはわかっていないようです。 それにSが私と一緒にいるのが 少し気に食わないようです。 私はNに 『NはSと一緒にいたいの?』 と送りましたが返信がきません。 自分のリアル(Twitterのようなもの) は更新しているので 携帯をいじってるはずだし メールも気づいてるはずなんです。 完璧にメールを無視しています。 Nはいつも自分に不利な内容のメールは 無視するし返信しないんです。 私はそれがとても嫌なんです。 どうしたら前のように みんなと仲良く楽しく生活できるでしょうか? 長々とわかりづらい文章ですいません

  • 高1です。友達関係について悩んでます。

    私は、中学校の頃から仲がいい友達がいました。 最初は、私自信が人見知りなので、あまり話したりはしませんでしたが、部活が一緒になってからは、学校の出来事を話したりするようになりました。 その子(Kさん)は、全然人見知りをしない子で、だれとでも仲良くなり、その性格は人見知りだった私も気軽に話しかけれました。 けれど、Kさんは少し言葉がきつすぎるところがあり、私が泣いてしまうことがよくありました。 けれど、今ではその性格に慣れてきたこともあってか、きつく言われても気にならなくなりました。 それからは、Kさんとたまに一緒に行動し、休日に遊びに行ったりもして、正直言うと、中学の間は楽しかったです。 クラスも1組しかなく、皆が仲がよくて、いじめとは無縁のクラスでした。 ただ、中学の間、一つ気がかりだったのが、人の悪口(影口)です。 いろいろな友達に、私は話しかけやすいのか、友達の悪口をよく言って来ました。 特に、Kさんは、人の好き嫌いが激しい子でした。 Kさんが嫌いな子の事を、私が少しでも話したりすると、すぐに悪口を言って きて、私もあんまり話せず苦笑いするしかなかったです。 私は、悪口を言うのがあまり好きではなく、友達の嫌な所を見つけたとき(悪口を言ってしまったとき)は、相手のいいところを考える様にしていました。 その悪口も、自分から何も言えず、そのまま高校に行きました。 高校では、同じ中学校から私を含め、3人が同じ高校に入りました。 そのメンバーは、Kさんと、おとなしく自分の意見を言うのが苦手な子(Yさん)でした。 3人とも同じクラスでした。 私は、Yさんとも仲がよく、いつも一緒にいるわけではないけど、アニメやゲームの話をよくしていました。 高校でも、話をしようと思いました。 でも、KさんがYさんの事をとても嫌っていて、Kさんと仲がいい私は話しかけれませんでした。 ですが、なるべく挨拶は自分からしたり、教室を移動するときもなるべくYさんを誘いました。 けれど、お弁当を食べる時だけは誘えませんでした。 KさんがYさんの事を嫌っていると知っていて、Kさんに、一回だけでもいいからお弁当一緒に食べよう。って言うと、Kさんは嫌だの一点張りで、なかなか聞いてくれませんでした。 Kさんのお母さんも言葉がきつい人で、中学の間はクラスの半数の人がその親子の事をあまり好いてはいませんでした。 (私は、Kさんと小学校が違うので気にしませんでした。) 私の母もその事を聞くと、KさんとではなくてYさんと仲良くなりなさいと言って来ました。 けれど、私は、Kさんと仲がいいので、仲良くする友達を変えろと言われても、すぐにはできません。 私は、お弁当を食べるとき3人で食べたいです。 私は、Kさんの気分を伺ってYさんと一緒に食べないのは、とても辛いです。 自分では分かっていても、Yさんを誘えない自分がとても弱くて、嫌で、悲しくて、もう何回涙が出たか分かりません。 自分を攻めても何も変わらないことは分かっているけど、毎日この事で悩みます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 返答をよろしくお願いします。

  • 友達関係をミンはき違えてない?

    私は正直女子のグループといいますか、群れるのがスキでありません。もちろん友達は居ます。だけど、そうゆう群れとか高校までで終わると思ってました。大学になっても、やっぱグループにこだわる子って居ます。もちろん、仲が良ければいいんです。だけど、本心はグループ同士あまり仲が良くなく、影で悪口を言って、「今更一緒にいないわけにはいかないよね」としかたなく6人グループを続けてるYの話を聞いてください。Yは6人グループで全員帰りの電車が同じだそうです。私とY、YのグループにMと仲が良くある日学校帰りに3人で映画を見に行こうと約束しました。するとYが言った言葉が、「私とMだけ途中電車で抜けると他の4人に気まづいよ・・・」と言い出すのです。私は普通に「今日映画いくからここで降りるね」と一言言えばすむことだと思うんですけど・・・。で、結局Yグループ全員と私の女7人で映画にいったんです。私から言わせてみると、本当偽りの友情だと思うんです。本当はYはMと2人でいたいらしく・・・だけど「今更ぬけられない・・・」と変な遠慮っていうか思いやりというか・・・他の4人もそんなに怖い子じゃなくてYとMが2人で居ても嫉妬する子じゃないんですよ。ただYとMがグループ意識がすごく強いんですよね。陰で悪口を言ってまで、無理して付き合うグループって高校生、大学生に意外と多いんですかね?ちなみに私は仲が良い子と2人でいますが、互いにグループ意識がないので、ある意味ラクです。

  • 友達関係。。。

    私は中学3年の女子です。 実は今、友達との関係で悩んでいます…(´□`) 私にはKちゃんという友達がいます。 同じ小学校で家も近いしクラスも一緒なので、 学校ではいつもKちゃんと一緒にいました。 私のクラスの女子はものすごくグループで固まってるっていうか、 ほとんどみんな二人称でいるんです。 それで私もKちゃんと一緒だったんですが、 最近Yちゃんが何かとKちゃんに話しかけてくるんです。 それにKちゃんとYちゃんは結構仲が良くて、 時々私はひとりぼっちになってしまいます(ノω;) Yちゃんは、いつも一緒にいる子ほっといて Kちゃんにべったりって感じだし・・・。 私も一緒に話せばいいんですが、私は人見知りが激しくて 仲のいい人以外とはあまり話ができなくて、 2人の間に入っていけません。。。 それで、今日は学校でテストがあったんですが 1時間目から4時間目の間の休み時間、KちゃんはYちゃんとばっかり 話をしていて、私はずーっとひとりぼっちでした…(ノ_`) Kちゃんは私の近くを通り過ぎても話しかけてもくれず、 私もKちゃんには話しかけませんでした。 それで給食の時間になると、Kちゃんが私の所にやってきて 「ついてきて」とやっと話しかけてくれました。 Kちゃんは給食当番で、食器などを運ぶときに私もいつも 付いていっていたんです。 いつものことだったんだけど、今日は、 『何でこういう時だけ話しかけてくるの??  利用されてるみたいじゃん!!』 って思って、「うん」って目も合わさずに冷たく言って、 そのあともなるべくKちゃんと並ばないようにして歩きました。 それで、私は隣のクラスのMちゃんの所に行って そのことを相談してみると、 「何でKちゃん、急にYちゃんとあんなに仲良くなってるん!?」 って驚いて、さらに今日のことを話すと 「そんなことされたら私もムカツク!!絶対にイヤやもん!!」 って言ってくれました(´▽`) 昼休みになって、Kちゃんが「絵しりとり(私がいつもKちゃんと やっている遊び)しよう!」って言ってきてくれたけど 「無理無理無理無理!!」って言って断って、 Mちゃんとずっと語り合っていました。。。 Mちゃんと話しているときも、KちゃんはYちゃんや、Yちゃんの 友達2人と一緒に仲良く遊んでいるのが見えて、 正直ツラかったし、むかつきもしました。(‐_‐♯) なんか裏切られた感じ・・・。 そのあとも、私はKちゃんに目も合わしませんでした。 Kちゃんにだけ、わざと冷たい態度をとっていました(´_`;) 別に私が、「Yちゃんと仲良くするな」とか決める権利なんてなぃし、 そんなこと思ってもいないけど、 急にYちゃんと仲良くなって、休み時間もYちゃんの所に行って、 私にはぜんぜん話しかけてこないのはさすがにムカツく・・・。 今まではいつも一緒にいたのに、急に違う子と一緒にいだして… 私が1人でいたって、別にどうでもいいって感じ・・・。 それで、学校から帰るときにKちゃんと一緒に帰っていたんだけど 私はずっと黙ったままでいると、Kちゃんが 「ァタシなんかした??どうしたん??気になるやん!」 「ァタシ、たたけばいっぱいホコリでるし、S(私の名前)に いっぱいひどいことしたから心当たりいっぱぃあるし、ゴメンな」 って言ってきた。。。 何でわかんないのかなー(´▽`)ハァ…って感じでした。 私ずっとひとりだったんだよ?? いつも話しかけにきてくれてたのに今日はYちゃんのところばっかり 行ってたじゃん・・・・ それで、「Kちゃんには関係ないから気にせんといて。ゥチのことやし…」 って言いました。 それでそのあともずーっと私は黙っていました(´×`) 別れるとき、「月曜日には機嫌直しといてな!」 って言われたから 「ハハハッ・・・・」ってめっちゃ作り笑いで笑ってやりました。 それでバィバィ。。。 私は何でこんなに怒りやすいんだろーって思いました。。。 でもKちゃんも悪いと思いませんか?? 私がいつまでも意地はってても、結局クラスで一緒にいられる友達は Kちゃんだけだから、私がひとりぼっちになるだけなんだけど・・・ でもやっぱり何か許せない気持ちみたいなのがあって・・・。 長くなってすみません(><)!! でも、どうしても他の人の意見が聞きたくて・・・。 何か思うこととかあったら教えてください!!