グループで遊んでいる友達との関係

このQ&Aのポイント
  • 35歳♂の友達とその仲間と仲良くしていましたが、最近の喧嘩で友達に「ヒステリック」と侮辱されてしまいました。自分がヒステリックなのか本気で悩んでいます。
  • 友達との関係が悪化し、友達にヒステリックと言われてしまいました。自分はヒステリックではないと思うが、周りの友達も同じように思っているのか不安です。
  • 友達との関係が悪化し、友達に「ヒステリックだ」と罵られました。自分でも変えたいところはあるが、性格は変えられるものなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

グループで遊んでいる友達との関係

35歳♂の友達とその仲間とグループで仲良くしていました。今後どうするべきか悩んでいます。私は25歳♀です。 何度も喧嘩してきましたが、なんとか仲直りしてきました。 最近の喧嘩では友達は「一切自分は悪くない、お前の被害妄想とヒステリックが悪い」と言っていたにも関わらず私がいないと成り立たないパーティーがあり、この状況ではそれに行きたくない…と言ったらすぐに謝ってきて今後は気をつけると話していたのですが、そのパーティーが終わって一週間後に誕生日祝いの食事をしていたらみんなの前で「こいつヒステリックなんだよ」と言ってきました。 そこで私のことをヒステリックだと結局思っていてパーティー当日はその場しのぎで謝ってきたのではないかと思いましたとその日の夜に伝えましたがスルーでした。その場では場の雰囲気を悪くすると思って我慢しました。また、みんなの前で“ヒステリック”だと侮辱されたことも心外でした。 自分はヒステリックなのかと本気で悩みましたが、周りはそんなことないと言っていました。本気で話せる友達たちに向こうの被害妄想なのではないかとも言われました。 その後、切ろうと思ったのですがグループで遊んでいたし大切な友達だと言ってくれてたことも嘘だと思いたくなかったので、電話をしました。 そしたらパーティー当日は謝ったじゃないか過去のことをぶり返してくるなよと何を言っても「被害妄想、性格が悪い、ヒステリックだ」で片付けられ終いにはバカだのキチガイだ、病院行けとまで言われました。そして友達は過去のことをぶり返してきて全部お前のせいであの子と遊べなくなったのだなどと罵ってきました。 同じグループの他の友達もお前がおかしいって言ってたよとも言われました…。 そしてそこまで言っておいてヒステリックがなおったらまた仲良くしたい、ヒステリックじゃなかったらお前は良い子だからと言っていました。 私には真意が全くわかりません。正直病院行けとまで言われ仲良くしたいと思いません…が、周りの友達との今後の予定もありどうすべきか迷っています。 因みに本当にその友達が言うように他の友達もおかしいと言ってたのかはわかりません。 私が100%悪いと言われましたが、流石にそうは思いません…。悪いところもあったと思います。あまり人を信用することができないので。今後このグループの他の友達との付き合い方がわかりません。 それから少なくともヒステリックではないと思いますが、自分でも変えたいところはあります。性格は変えられるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinpouge
  • ベストアンサー率43% (52/120)
回答No.1

こんなふうに20代なかばの女の子を振り回す男の人が存在するんですねぇ。 それも35才ですか。いい年して、呆れてモノが言えませんね。 はぁ…。 どういう経緯で知り合ったのかわかりませんが、私があなたの友人なら、この人との付き合いはすすめません。 このグループの他の友達とも、あなたには付き合って欲しくないです。 文章から読み取れるあなたは、やさしく素直な女性です。 それだけにあなたには、自分の人生を大切にして欲しいと、心から思っています。 今は人として、人間として、たくさん学び、そして成長できる時期なのに、もったいない。 自分のことを貶めるのはやめましょう。 自分の事をもっと可愛がってあげてください。 あなたを大切に思ってくれる人が、どこかに待っています。 自分の気分であなたを振り回し、あなたを貶める人とは関わって欲しくないです。 なぜこんなにあなたが心配なのか、自分でもわかりません。 あなたの書いた文章が、私には悲鳴に聞こえてるのかもしれません。 性格は変えられます。 やろうと思って出来ない事はありません。 出来ないのは、やろうとしていないからです。 出来ないのは、出来ない言い訳を考えるからです。 でも、あなたの素直さはなくさないでください。 応援しています。

m1ra97
質問者

お礼

ログインパスワードがわからなくなってしまい遅くなってしまい大変申し訳ございません。 ようやく記載した紙を見つけました。 この方とは関わることをやめました。無駄なことで悩んでいたなと自分も反省致しました。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

そんなメンドーなのと、 関わらないほうがいいんじゃないですか。 なんか、子どもっぽいですね。 ヒステリックになったり、責任転嫁したり。 子どものほうがドロドロしてない分、 はるかにマシです。

関連するQ&A

  • 友達関係で悩んでます。3月の話になりますが友達と喧

    友達関係で悩んでます。3月の話になりますが友達と喧嘩しました。友達とは言ってもこの友達とは全く関わりのない人です。トレーディングカードゲームをやってる高校生の友達の中学の友達の人です。簡単に言えば自分の友人の友人です。特に喋ったり、一緒にカードゲームをしてませんがとにかく口が悪い人です。喧嘩をする二週間前の話になるのですが、よくライングループでオンラインゲームをするのですか僕の高校の友人が面白いこと言って笑わせてくるのでトレーディングカードで会って遊ぶときに「あまりわらわせないでよ~笑」というとその人がいきなり「たかが、あんなことで笑うとかやばすぎだろ」と突然言われ、少しえ?と思ってしまいました。段々それが不快になってきて、その時は何も言わず帰ってしまいました。後日ラインで通話でこの人の素性について聞いたのですがまあまあ人見知りということを知りました。喧嘩当日なぜ喧嘩になったかというと高校の友人に僕のカードを買ってくれないかと少ししつこめに言ったらその人が乞食呼ばわりしたため、喧嘩になりました。仲裁に入った友人が、その人に場がよくなくなるような発言をしないよう注意をし、僕とは今後関わらないと言ってたみたいですが、この喧嘩により僕はライングループを抜けました。そしてこの高校の友人に不満を持つようにもなりました。こちらが真剣にな話してるのにスマホゲーをしたり、草と言って笑ってきたり、無視したりなど。それ以来もうこの高校の友人とも関わりを持ってますが、本当にモヤモヤしてます。彼らにとってはもう解決してるのではあるとは思いますが、こちらは本当に学校の時とかバイトの時とかまじで悩まされてます。今後僕はどうしたらよろしいでしょうか?

  • グループを離れるべきか悩んでいます。

    こんにちは。 友達のことについて相談させていただきます。 ずっと、同じグループのコ達から嫌われているような気がしていました。 でも、私の被害妄想かと思い、いろいろ嫌な思いしながらも一年頑張りました。 でも状況は悪化し、過去問も私には回してくれないし、その他いろいろ被害妄想だけではないような対応をされました。 でも、先日怪我をし、足にギプスを付けました。 松葉杖を付くと、荷物が手に持てません。 でも、荷物位は持ってくれるだろうと思ってしまいました。だから余計に辛かったのですが、 そのコ達は、荷物を持ってくれるところか、エレベータでの移動も一緒にしてくれず、私を置いてさっさと行ってしまったのです。 毎日、毎時間そうでした。 一回、荷物があまりにも重いときに、ロッカーに戻るのがとても遠くて負担だったので、預かってもらってしまいました。でも、その中の一つである、とっても大切なノートをなくされました。 でも彼女達は最初からなかったの一点張りで、さらに、その教室に見に行きなよ、とまで言われました。 その教室は階も違うし、遠いのです。 松葉杖の私にそう言ったのです。 さらに、「気が済むなら私のロッカー見てきなよ」とまで言われました。 優しく「あったはずなんだよね~、困ったな~、もう一回みてくれる??」って聞いたのに…。 なんかもうどうしたらいいのか分からなくなりました。 確かに信用できない相手にそんなに大切なものを預けた私も悪いのですが。 もうこんなグループと離れたほうがいいのでしょうか。仲良くすることは不可能なのでしょうか。そんなに嫌われているのでしょうか。 このグループを去れば当然クラスで孤立することは覚悟しなければならないし、協調性がないと思われるのも辛いのです。

  • 現在高校二年生です。今何人かの友達に、嫌われているというか、ボクにだけ

    現在高校二年生です。今何人かの友達に、嫌われているというか、ボクにだけ明らかに態度が違います。 その他の友達はまだ仲良くしてくれます。 でも、みんな同じ部活なので仲良くしたいと思っています。 ボクにだけ態度が違う友達にメールで何かわるいことしたかな?ときいてみたのですが、そういうことは、一切なく。被害妄想ではないか、いわれました。 この何人かが原因で周りの友達全員にきらわれないか不安です。 自分はまえにきらわれていたので二度とないように気をつけてきました。 たぶん、あまりまわりに嫌われるようなことはしていないと思います。 なにかいい考えはありませんか? いま、本気で悩んでいます。ご協力お願いします。 アドバイスでも励ましでも何でもいいです。 本当によろしくお願いします。

  • 友達関係で悩んでいます

    (長文)ちょっと嫌な友達で悩んでいます。 高2女子です。 最近仲良くなった仮にAちゃんとします。Aと私は最近まではお互いにあまり話しなどせず別々のグループで居ました。 ですがAは以前から少し女子から嫌われていて、理由を聞くと、うるさいし、自分勝手だし、自慢するし、しつこいし大っ嫌い!と言ってました。 でもその子たちはAとは表面上は仲よく合わせているので Aは周りの子が自分のことを嫌いだなんて全く思ってないようで…。 そして以前二人組でいたAの友達Bちゃんがそろそろイヤになってきたのか他の子と関わるようになり、Aは私のところに来ました。 私は普段3人組でいたのですが、話は合ったのでいつの間にかAと今は二人でよくいます。 それからなんですがAは やはりうざくて、一人で居るのは絶対嫌なタイプらしく常に私といようとするし、私が授業中など他の子と話しているとそれをジーっとにらむように毎回見てくるし、ほぼ毎週はカラオケ行こ!とかロッテいこ!とか言われてお金もすぐに減ります。 お金がないと断っても強引な性格なのか、またお金できたら遊ぼうよと言いにきて嫌なそぶりを出しているのに気づかない子です。 嘘もつきます。短くいうとあちこちで言ってることが違います。秘密にしておいてと言っても口が軽いのですぐ他言します。 お金を貸しても返してくれません。 こういう具合に女子全員?がAのことが嫌いです。 私も嫌いです。 離れたいのですが私が離れるによってAが一人で居られる性格じゃないから 他のグループに行くとその子たちに迷惑をかけるし 変に言って不登校にさせてしまうと 私の学校は厳しいので私が謹慎処分になってしまいます。 しかも以前Aと仲が良かった友達Bもある日2人が喧嘩をして保健室の先生と話し合いになったとき BがAのここがイヤだったと言ったらAは逆ギレしてものにあたったみたいです…。 自分が悪いって思わないひとですね。 友達ももう嫌なら離れたら?とかこっちにおいでよと 言ってくれるのですが… 色々とゴタゴタしそうなので、このままで卒業するまでAと我慢しているべきなのかなぁと思うんですが…。 なので、私はもう離れてもいいべきでしょうか? それとも二人でいるべきでしょうか…? 回答待っております。

  • 男女グループの中で付き合って友達関係が。。。

    友達とその元彼といつも3人でつるんでいました。 私以外の2人は以前付き合っていたので私の知らない話とかもありましたが、みんなが今まで一緒の時間を過ごしてきた訳ではありませんし私と友達だけが知ってる話もあるのでそれは気にせずにいましたが、やはり友達の元彼と2人で話すのには少し気をつかいながら過ごしてきました。 (友達の元彼と私の趣味や考え方が似てることからついつい話が弾んでしまうことが多くあり、その度友達は不機嫌になっていたので...) ただ、だんだん彼に惹かれている自分に気が付きましたが、そんな友達の様子を見てるので友達にも言えず、3人でも集まれば会えるし話せるので誰にも想いを言わず密かに想いをよせていました。 ところが彼も私のことが好きだったらしく、まず友達に相談し告白する許可をとったそうです。 「頑張れ」と言われたらしく私は告白されました。 私は嬉しい反面、友達のことを考え、その場で「はい」と言えませんでした。 彼から私の友達に許可をとって応援してもらったということも聞きましたし、友達が気をつかったのか彼が相談してから私に告白する間に遊んだ際、彼のことを勧めてきましたので、友達は自分に気をつかって私達が付き合わないことの方が嫌なのではないかと思い、素直に自分の想いに従おうと思いました。 そして、友達に付き合うことにした旨を伝えました。 その時は「おめでとう」「2人が付き合ったら3人で遊ぶことはなくなるかもしれないけど私達は変わらず仲良くしてたい」と言われ、涙がでるくらいホッとしました。 しかし、それは友達の本心ではなかったらしく、後日態度が変わり、改めて2人で話し、「3人のグループの関係を壊された」「私は1人ぼっちになった」「私は被害者だ」と言われました。 私がじゃあ別れることを望んでるのかと聞くと「別れるくらいなら付き合うな」と言われました。 そして「2人は私のことを考えてくれたのかもしれないけどその気持ちは全然伝わってない」「今まで通り仲良くできる気がしない」「これからどうして接していくのか考えろ」と言われました。 私が付き合う前に相談してればよかったのか。とか付き合わなければよかったのか。とか考えますけどそれはもう過去の話... ただ、好きな人と付き合ったことで長年仲が良かった友達を傷つけ、今まで通り仲良くいられなくなってしまったことを気にしながら彼と付き合っているのも事実。 私は友達とはずっと友達でいたいので、なるべく一緒の時間を過ごしていろんな話をしようと誘ってきましたが、だんだん弱気になってきました。 付き合って数ヶ月経ちますが毎日考えてしまいます。 彼も私が悩んでいるのを心配して友達と少し距離を置いたほうがいいんじゃないかと言ってくれますが... 私は友達とこれからどう接していくべきなんですかね...

  • 友達との関係

    専門学校に通う男子学生です。 クラスの友達、人間関係で悩んでいます。 同じクラスに最近すごく仲のいい友達がいて、 学校帰りには頻繁にお互いの家を行き来しているくらいです。 しかし最近クラスで席替えをしてその友達と前後になり、 初めて席が近くなって喜んでいましたが、 その周囲のメンバーとの関係が少し複雑でどう接していけばいいかわからなくなりました。 というのも、僕とその友達は1対1ではすごく仲がいいのですが、 お互いクラス内でのグループが違うので、 どちらかがグループでいたりすると上手く話せなかったりします。 今の席では僕のまわりにいるのは友達のグループの人たちばかりで、 すでにみんな随分前から打ちとけあっていて、 なんとか加わろうとタイミングをみたり様子を伺ってみたりしているのですが、 あまりの仲のよさ、結束力?におじけずいてしまい、 上手く会話に加わることができません。 クラスメイトからも、「普段あんなに仲いいのに、席近くなってもあまり話してないね」と言われました。 一番つらいのは授業前後の休憩時間で、 まわりと話せず一人ぽつんとしているのがつらいし、 そんな姿をその友達にも見られるのはきついです。 年上の先輩に相談したこともありますが、 無理して加わって同じテンションで話せなくても、 ときどきグループに加わって聞き役になるくらいでもいいんじゃない?と言われました。 これからどのようにしていくのがいいでしょうか? できたらこれをいいきっかけに少しでも友達の同じグループの人たちと話せるようになりたいです。 最初はガッツリ会話に参加しなきゃと思っていましたが、 自然体で無理のない範囲でときどき加わる感じでいいのかなと思ったりもします。 (今はほとんど加われていないですが・・) ちなみに友達は自分の性格をわかっているし、 グループが違うこともわかっているので今の自分を受け入れてくれているみたいです。

  • 友達関係

    友達関係 高校1年生の女です。友達関係について悩んでいます。 私は、中学1年、2年、3年といじめられた経験があります。 1年と2年の時はいじめられても、新しい友達ができたりして、なんだかんだ楽しく過ごしました。 しかし、2年の半ば頃その新しい友達が他のグループへ行ってしまいました。 理由は多分私の性格のせいだと思います。うるさいとか言われていたので、、、 そこからなぜか私の性格は変わりました。暗くて静かな子になりました。 3年になり、友達はできたのですが、暗くて静かな性格のせいでみんなあまり私に近寄ろうとしませんでした。自分から話し掛けることもありませんでした。話し掛けられても、なんと答えればいいかわからず戸惑ってしまい、気まずい感じで会話が終わります。 そのころの悩みは性格がなぜ変わってしまったのかということでした。 昔の明るい性格に戻りたいと常に思っていました。 そんなこんなで中学3年間は楽しく過ごせることがすごく少なかったです。 そして、高校に入学となったとき、今度こそ友達を作ろうと思いました。 自分から話し掛けたりして、なんとか4人友達を作りました。 でも、私だけ浮いている感じで、私以外の4人は仲良くなっていっているのに私は黙ったままでした。中学の時のなごりでやっぱり暗い感じでした。 その日は涙が枯れるほど泣きました。すごく悲しかったです。 しかし、次の日、学校に行く途中でなんだかみんなと話したい、友達をもっと作りたいという気持ちがなぜだか沸いてきて、みんなに積極的に話し掛けるようになりました。上に書いた4人とも距離がぐっと縮まったし、新しいともだちが3人できました。今はその子達と一緒にいます。 そして、1学期は比較的楽しく過ごしました。 一昨日、2学期が始まりました。 私の1学期の頃の性格は、4人の子達にはいじられキャラ、3人の子達にはツッコミというようにになぜか性格が2つになってしまっていました。 それはそれで悩みましたが、最終的にはうまくいっているし、割り切ってまあいいやと思っていました。 ですが、2学期が始まって、夏休みにあまり人に会ってなかったせいもあるかもしれませんが、人に話し掛けられてもおどおどしちゃうし、何を話せばいいかわからないし、話の輪に入っていけないし、1学期は面白いことを言ってみんなを笑わせていましたが、それもできなくなってしまいました。 だから、他の人が面白いことを言うと、何でそんな面白いことが言えるんだ!と思って嫉妬してしまって、他の人が面白いことを言っていても笑えません。 もう自分の性格が分かりません。性格って何って思います。 中学の3年の時の頃の私になりかけてしまっています。 自分の性格が分からなくなってしまって、人とどう接すればいいか分かりません。 1学期のあの性格と、初めのあの勢いはどこに行ってしまったんだという感じです。 多分、周りの友達もどうしちゃったんだろうと心の中では思っているはずです。 1学期はみんなにあんなに愛されていたのに、今ではみんなに嫌われているような感じがします。 毎日悩みが絶えません。おかげで心身ともに疲れています。 もう私はどうすればいいの? 私の性格って何なの? 伝わりにくい質問かと思いますが、回答待っています。 長文失礼しました。

  • 友達との関係が・・・

    いま、専門学校に通っています。 そこで、入ってすぐくらいに仲良くなった友達が3人います。 前は、遊びに行くのにもよく誘ってくれました。 でも、自分はバイトが忙しくてその遊びに行く日がバイトで池いないことが何回かありました。 夏休みの間、その友達3人はほかの友達とのみにいってたりしてたみたいで、自分はそのとき免許を取るため合宿に入ってました。 何回かその話をその友達にしていたので、連絡がないのかとも思ってました。 でも、今度その3人を含んで自分を除いた8人で鍋パーティーをするらしいのです。 自分にはまったくの誘いがきておらず、その友達の1人にこっそりと、「俺には、誘いが来ないの?」的なことを言ったら、「さぁ?」のひとことで終わってしまいました。 これってだんだん、グループからはずされてきてるんでしょうか・・・? もしそうならどうしたらいいんでしょう?

  • 友達

    すごくくだらない悩みだと思いますが聞いて下さい。 私の僻みが強い性格によるのかもしれませんが、友達や同僚などとの関係がうまくいきません。 何かされたとかでななく、もしかして私の被害妄想かもしれません。 周りに認められたいと思う気持ちが強いのはよくないかもしれません。けれどもなかなか誉められることはないです。 私の得意分野のことも他の人に聞かれたりします。(後からていねいにこうゆうことだと教えてくれたりします) 私のレベルが足りないからなのかと思ってさらに頑張って来ました。けれどもほとんど状況は変わりません。 「能ある鷹は爪を隠す」 結果を出さなきゃ意味がないと言われてそれなりの結果を出したのですが。 これからもさらに上を目指して頑張って行くつもりです。 本題ですが、友達がたくさん欲しいですができません。mixiでもマイミク少ないです(汗) やっぱりもっと自分のレベルを上げて行く必要があるのでしょうか。 悩んでいるのは同性のことだけではありません。 私は美人ではなくコンプレックスを持って来たのですが、最近自分の年齢のことから相手にされていないのではないかと感じることがあります。私は彼氏が欲しいわけではありません。友達が欲しいのですがやっぱり若くてかわいい方がいいのかななんて僻んでしまいます。 自分に自信が持てないです。 おとなしくしといたらいいかもしれませんが、結構じっとしていられないタイプです。 まとまりのない悩みですが、アドバイス頂けたらありがたいです。

  • 友達関係について質問です!

    僕は、最近、被害妄想になってきてるような気がします。例えば、友達から少し、ちょっかいをされただけで、すぐに、考え込んでしまいます。とても辛いときもあって家で泣いたりして、とても辛いです。相談はまだしてませんが、したくないです。いつも遊んでいる友達も、たまに、自分では、嫌な気持ちになってしまう事をしてきます。(友達は、僕の事を嫌いでやっているのではないと思います)でも、深く考えてしまいます。今までこんなに友達関係で悩んだことは、ありませんでした。自分の、精神的ショックなのでしょうか?どうか、回答宜しくお願いします。