• 締切済み

人間関係についてです。カードゲームで5人の仲間なん

人間関係についてです。カードゲームで5人の仲間なんですが、そのうちの3人は僕の高校の友人の友人です。この2人と僕の元同級生は仲が良かったんです。しかし、ある1人だけは特に話もしたり、関わることは全くなかっ たんです。ところが、彼は口が悪く、僕が友達と話してると陰口をコソコソいうので3人の友人の1人に彼の素性を聞いてみました。人見知りな性格だということでしたが、口が悪いからどうしたらいいか聞いたら様子見でということでした。しかし、翌週の土曜日相変わらずそいつの口が悪いため、此方が堪忍袋の尾が切れた切れ始めたら煽り返すだけの繰り返し、結局他の2人が止めたのですが、僕はすぐ帰りました。その後、彼の素性を聞いた子に電話で話をしたらその口の悪いやつはもう俺とは関わりを避けたいということでした。はっきり言えばこっちのセリフです。僕は奴の口の悪さにすごく不快感がありました。結局僕がそこのカードゲームの店に行くことを自粛し、ライングループも退会しました。ですが、本当に不服です。不服すぎてたまらないんです。ずっと考え込んでます。どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.3

そんな人たちとの世界に入っている貴方も人生観が一緒で、同じ世界の波長が合うということですよ。 その、悪口ばかり言う人は、貴方には対面教師でとして、自分を磨く晴らしい教材がいると思った方が良いと思います。ちなみに陰口を言う人や口の悪い人は運勢をどんどんと悪くしているそうです。相手が気が付いて直さないと貴方も一生もので付き合うことになるかと思います。貴方もかまっていると気を付けないと運勢を悪くしますよ。世界が違うならば脱却して穏やかな進歩ある人たちの世界に行った方が良いとと思います。相手を受け入れるかどうかは貴方のレベル次第ですが。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

カードゲームの仲間の3人が、友人の友人と言う希薄な関係 だったのが、上手く行かなかった原因だと思われます。 私の経験からも友人の友人は他人と同じです。 カードゲームを続けたいのであれば、新たな仲間を作ってはどうでしょうか? 本当の友人を誘うか、他人であればカードゲームが趣味の気の合う人を 探すのも良い気がします。 いずれにしても行動を起こす事が重要で、仮に上手く集まらなくても 現状よりは気分的に良くなるのではないでしょうか。 上手く集まれば、また堂々と同じカードゲームの店にも行けると思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

不服なのは自分が引く判断をしたからでは。 私なら堂々とカードゲームの店にも行くし、ライングループも退会しません。 “喧嘩両成敗”て言葉の通り、喧嘩なんて客観的に見れば“どっちもどっち”なんですよね。 あなたは日頃から彼を良く感じていなかったから、この喧嘩が発端となって先に相手と接触しない対策を取ったのでしょう。 しかしそれは“その他大勢”との接点も同時に失ってしまう事にもなるんですよね、“たかが一人”の為に。 お店に出向いてみては? 行って相手が居れば憎まれ口を叩いてくるのは当然ですが、そこは相手の挑発に乗らなければ良いだけの事ですよ。 “空気”と同じとすれば良いのですよ。 余り時間を置くと行きにくくなってしまうし、行ったところで浦島太郎状態になっちゃいますよ。

関連するQ&A

  • 悩み聞いてください。僕はカードゲームをやっていた友

    悩み聞いてください。僕はカードゲームをやっていた友人達のグループを外れました。僕の高校の友達に小学校からの知り合いで中高が違う友達がいました。しかし、そのことは僕はカードゲームをすることもなく、また、 オンラインと通話を通じてゲームをしたりもみんなでしましたが、挨拶等をしても彼だけはしませんでした。ある時カードゲームをしてる時ですが、僕がゲーム中に笑わせないでよ~と友達にいうとその人がいきなり「たかが、あんなことで笑うとかやばすぎだろ」と言われ正直かなり気分が悪かったです。その後、彼の素性を友人に聞くと人見知りだということはわかりましたが、口が悪いと友達には報告はしました。しかし、翌週も相変わらず嫌なことをその人はいうため、ついにキレると煽られてしまい仲裁に入ってくれた友人がいましたが、僕はライングループを抜け、友達に話を聞くとその人は僕とは関わりたくないと言ってたそうです。当然ですが、僕も嫌です。あんなに不快な発言を連発してる人と関わりたいとは思いません。結果的に僕はこのグループから外れましたが、今だに腑に落ちません。カードゲーム店に行くと彼らはすごく仲良さそうに遊んでいて、僕なんか所詮どうでもいい存在だったんだなということ、彼に言われた悪口が今だに忘れられなく怒りがこみ上げてきます。どうしたらよろしいのでしょうか..

  • 4ヶ月前のことになりますが、友達関係のことで未だに

    4ヶ月前のことになりますが、友達関係のことで未だに悩んでます。長文になりますが読んでもらえると幸いです。カードゲーム仲間の一人と喧嘩をしました。13人のグループなんですが、その喧嘩した人は知り合いでもな んでも無く僕の友人の友人の友人です。喧嘩の原因ですが、Yと例えますが、先ほども書いた通り知り合いでもなんでも無いですが、ライングループを通してYを含んだ人間何人かとゲームをしたりして遊んでました。その時、Kという友人がよく笑わせてくるので、カードゲーム店でみんなと遊んでる時に「kくんちょっと笑わせないでよ~w」というとそのYがいきなり「たかが、あんなことで笑うとかさ」と大声で言われたので急になんだ?と思いました。時間が少し経つになるにつれてこの発言で気分が悪くなったため帰宅しました。後日、KにYのことを聞いてみると人見知りだよってことは教えてもらいましたが..この前急に帰ったことも話しました。その翌週も彼らと遊んでたんですが、Kくんにカードを買い取ってもらえないかと言うと「乞食かよ」と言われたので僕が堪忍袋の尾が切れて喧嘩になりました。「勝手にムカついとけよ。ムカつけてよかったな」などという煽りを受けKに喧嘩を止められました。Kだけを引き止めて「あいつあかんだろ..」と言うとKは困った顔で「長い目で見て欲しい。俺もあまり言える立場では無いし..」「でも言っていいことと悪いことってあるだろ?」と言うと「分かった」とのことで僕だけは帰りました。その時ライングループは抜けました。翌朝、Kに電話し、話をしました。Yは俺とはもう関わりたく無い。(というか関わったことないのに。)とのことでした。ただ、KはYに僕が嫌になるようなことは言うなと注意はしてくれたのでありがとうねということ、暫く僕がそこの店に行くことを自粛しました。この時、Kはスマホゲーをしながらライン通話をしていました。ちょっとかなしかったです。 2ヶ月後になりますが、やはりこのことでほぼ毎日悩みまくってしまい、Yahoo!知恵袋の方のアドバイスもあり、Kにラインで話をしました。しかし、このラインでの話は本当に残念な思いをしました。此方はまた君達と遊びたいという話をしていたのに笑われました。 先週たまたまカードショップに行くとYはいなかったですがK達がいたので遊びました。まず会った時にあの時は迷惑かけて悪かった。と言ったのにkはもういいよいいよと流されました..ラインで「今日はありがとう!2ヶ月ぶりに遊べて楽しかった!また遊ぼうね!」というラインがまさかの既読無視...本当に酷いと思いました。こういう出来事が4ヶ月前から最近にかけてあり、悩んでます。この友人達との接し方はもうどうしたらいいか疲れ切ってしまいました。Yに言われた言葉、Kの残念な対応本当に本当に毎日悩んでます。どうしたらよろしいでしょうか?..4ヶ月前の出来事を悩むってのは僕がおかしいのでしょうか?

  • おすすめのカードゲーム

    いつも回答ありがとうございます。 この前友人が持ってきた「操り人形」というドイツのカードゲームをやったのですが、かなり面白く徹夜しちゃいました。友人4人で集まって定期的に遊ぶので、私も何かカードゲームを購入したいと思い、質問しました。 4人で遊べるもので、何かおすすめのカードゲームはありますか?出来れば駆け引きが熱いやつがいいです。

  • スムーズな人間関係

    はじめまして!職場の人間関係についてなんですが皆さんにお聞きします。わたしは派遣の仕事をして三ヶ月になります。色々な性格の人がいるから仕方ないとは思うのですが...うざいのがいまして。その人は口が軽くて自分の私生活から今までの職歴をべらべらと話ています。こーゆータイプは嫌いなタイプの一人なのでなるべく関わりたくないのが本音です。相手に嫌われず、また嫌いな事が相手にも悟られずにする方法はありますか?本当に話を聞いてるとレベルが低くて馬鹿丸出しなので扱いやすいと言えば扱いやすいかなと思うのですが、お互いよく分からないのに平気で悪口とか言う女です。人前で悪口を言う奴って他の所でも絶対言ってますよね!こんな女マジでぶっ殺したいです。自分には直接嫌な事されたとかはないけど性格のどす黒い女と同じ空間にいるだけでムカムカしてくるんですよね。あんな女死ねばいいのに。生きてる意味ないじゃんって思います。そーゆー人って結局何かが欠落してるっつーか満たされてないような気がします。今まで働いてきた会社で相当いじめられてきたんだなとすぐわかりました。他の会社に行けば自分の素性なんて分からないですしね。とても人間関係で苦労してきたって話を私たちに悟られないように話してるんですけどすごく無理があるんですよね、その女。ほんとに大っ嫌いです。こーゆータイプ。皆さんこんな女どう思いますか?また皆さんだったらどう付き合いますか?

  • 仲間はずれにされてるように感じて寂しい

    すごくくだらないことで悩んでると思われるかもしれませんが 僕は寮に住んでいるのですが、良く夕飯を一緒に食べたりする友達が二人ほど居ます。 でも最近その二人が僕抜きでカードゲームをしてます、ほぼ毎晩夜中まで、別にカードゲームをしたい訳ではなくって「俺もそのカードゲームするのに、誘ってくれないんだなぁ」って寂しい気持ちになります。 つい先日ラインでカラオケに誘った時も「今A(友人)とカードゲームしてるからちょっと待っててー」と返信が来ました、それを見ると「誘ってくれないクセになんでそれを俺に言うんだろ、、」と悔しい気持ちになってカラオケに行く道中ものすごく不機嫌な態度で友達にも心配されてしまいました。 多分考え過ぎ、自意識過剰だとは思いますがやっぱり誘ってもらえないのは寂しいです。 モヤモヤしてイライラした気持ちが友達にも伝わっているのかどんどん気まずいというか、緊張するし、相手もそんな感じがするような気がします。 たまに勇気を出して誘ってみてその時は楽しいのですが、また二人が自分抜きで何かをしているって知るとまたモヤモヤしてしまって繰り返しです。 もうどうすれば良いのかわからなくて泣きたくなります。こういう経験とかがあったりしたらお話を聞かせてもらいたいです。よろしくおねがいします。

  • 人間関係に疲れたとき、どうしていますか?

     人間関係に疲れたとき、皆さんはどうしていますか?    一人になりたいとき、皆さんはどうしていますか?  それでも仕事に行き生活の糧を得なければならないとき、職場でどういう態度で仕事していますか?  私は、自分がとある男A女Bの間に挟まって仕事をしていて、自分の存在が邪魔で迷惑なのだと感じています。自分がいなければ、感情面で彼らはもっと楽しく時を過ごせるのだろうな、と。自分の存在が迷惑なので、二人に迷惑かけたくないために私から「抜ける」といえば、結局自分のわがままとして受け止められるでしょう。。  Aは非常にわかりやすいです。彼はBと話がしたくてたまりません。Bのことは何でも良く受け止めます。彼女の弱音にも彼はすぐに反応し、彼女の言うこと・彼女の態度には全て笑って楽しく接します。私が女性と二人で話しているときなど、彼は「●●(私)なんて、何言ってるのかわからん、つまらん、話が合わない、●●と合わせているBはかわいそう、そんなBは優しいな」なんて感じで思っています。(AとBが二人で仕事をする機会があったとき、他に同僚がいるにもかかわらず実際口に出してそう言っていました。)BもAと話をしているときの方が楽しそうで、それでも私からBは離れていかないので、、いつもAのBへの視線を感じながらBと話をしている時、私も大変疲労してしまいます。。。これだけが悩みではないのですが、今は一人になって精神を落ち着けたいです。。

  • 3人の人間関係って、どうしてこうなんでしょう?

    女は友達と群れて行動するのが好きですよね。 もちろん、そうでない人もいるのですが・・・ 昨日の出来事で、 「3人て、どうしてこうも面倒なんだろう」 と思うことがありました。 まるで小学生や中学生レベル・・・ 友達に誘われ、3人でスポーツの試合に出たのですが、早い話が、わたしははじかれて、ずっと1人でいました。 大人になってもこんなことで嫌な思いをすることがあるなんて、びっくりです。 3人で行ったのに、なぜ??? わたしが1人でいることに気づかない??? わたし以外の2人は、片方が片方に声をかけ、トイレに行くときも一緒。 帰るときも、わたしには声すらかけず、さっさと2人で帰ってしまう。 結局わたしは1人でした。 わたしだって、知らないところで1人でいるのは不安です。 だから、3人だったら安心!と思っていたのに。 しゃべると普通にしゃべるし、何かトラブルがあったわけでもなく、ただずっと2人で固まっていたのが、わたしにはすごーく印象が悪かったです。 わざとやっているのか、そうでないかはわかりません。 わざとだったら、相当感じ悪いですが・・・ わたしが逆の立場だったら、その辺は結構気を使うのになぁと思ってしまいました。 大人になっても、こういうことよくあるんでしょうか?

  • ネットゲームでの人間関係

    私は今、食事や睡眠以外はほぼネットゲームという生活をしています。いわゆる依存症ってやつですね。 そのゲームを始めて半年以上経ち友達もたくさんできました。その中でも特に仲良くなった女性がいます。私はその人がとても好きです(私は男)。それが恋愛感情なのかよくわかりませんが、とにかくその人といつも遊んでいたいと思います。その人と遊べさえすれば他の人はどうでもいいと思ってしまうくらい。 元々性格がいいので彼女にもたくさん友達がいます。私のことを一番信頼していると言ってくれましたが、同じくらい信頼しているという人がもう一人います(その人も男)。 ある日そのゲームにインしてみると、彼女とその男の人が既にインしており二人仲良く遊んでいました。私は激しい嫉妬を覚えました。誘われる気配もなく悲しかったのでこっちから声を掛け仲間に入れれてもらいましたが、やはり耐えられなくなり途中で抜けました。 しかしそのような出来事は以前からあり、その人や他の人と仲良く話しているところを見ると絶えられないほど嫌な気持ちになります。その感情のせいで他の人との関係も崩れ、その彼女にまで嫌な思いをさせてしまうことも多々ありました。 今はその嫉妬の感情でゲームをやるのがすごく辛いです。ゲームから離れようと努力もしてますが、今頃他の人と・・と想像してしまい不安で不安でやめられません。ネトゲは時間を空けるとどんどん置いてかれますし。 ネトゲ依存症なのは間違いないですが、ゲームというよりその人に依存してしまってるんだと思います。私は引きこもりで他人との接触が全くないような状態なので、人への依存度が更に強いのかもしれません。 ゲームをしていても離れていても辛い。この苦しみから解放されるにはどうすればいいんでしょうか。上記のような嫉妬や独占欲がなくなればゲームへの依存も自然に軽減されると思うのですが、どうすればなくせるんでしょう。

  • 困っています。どうすればよいでしょうか。人間関係

    見ていただき、ありがとうございます。私は22歳の社会人です。かなおると申します。 21歳の冬に中学・高校と仲が良かった4人組の1人と喧嘩をしました。 喧嘩といっても私が一方的に言われただけです。 その子とは(Aとします)特に仲が良かったのですが、私が他の友達と遊ぶと嫉妬をするような子でした。気が強い子です。 ある日、Aに遊びを誘われたのですが、違う子と予定があったので断ったら急にキレ、「実はあなたが嫌い」「八方美人が」などひどいことを言われました。グループの残りの2人にも私が悪口を言っていたなどと嘘を吹き込み、3人に呼び出され説教をされました。自分の悪かった部分は謝りましたが、遊びにも誘われず私は1人になりました。 正直、2人の悪口を良く言っていたのはAでした。でもAは被害者ぶって残りの2人に泣きながら相談をしたそうです。私が2人の悪口を言っていて聞いてられないと。予定もドタキャンされると(したことありません) Aとは縁を切りたいけど、他の2人は勘違いで縁を切りたくなかったので個人的に連絡をし、否定をしましたが結局信じてもらえませんでした。 私は3人からフェードアウトすることを決めました。その後は平和に過ごしていました。 その後3人は親友と言って仲良く遊んでいる噂を聞きました。その件から約1年後、2人のうちの1人が、私のとても仲の良い友達に連絡してきたんです。内容は 「かなおる元気?あの件からちゃんと反省してるのかなって思ってさ。Aにひどいことしたの分かってるのかな。SNSで楽しく遊んでるみたいだし。ちゃんと理解してるの?まぁ時間もたったし私達そろそろ許してあげようかなって思って。」 友達は、良かれと思って「Aだけじゃなく、かなおるの話も聞いてほしい。かなおる、あなたとマンツーで話したいって言ってた。片方の意見じゃなくて両方の意見を聞いて」と言いました。 すると、私と会って話したいと言われました。あっちは3人で来るそうです。 1年前は、私は悪口を言っていなく、Aが言っていたことなど2人に全て言いたい気持ちでいっぱいでした。とにかくAが憎くて。本当は真実を全て話したいです。 ですが今は、Aとすごく仲の良い2人だし、今更言っても信じてくれないと思います。絶対にAも言っていないと嘘をつくし口も上手いし、Aの肩を持つと思います。それにもう1年もたったので、残りの2人とも普通に仲良くは戻れないし、会いたくない気持ちの方が大きいです。もう全て私が悪者でいいから、終わりにしたいです。 責められるのも嫌です。私の友人は良かれと思って言ってくれたのですが、それは1年前に思ったことでした。だから、もし会って話し合おうと言われたら騒ぎ立てず、責められないためにはなんて断って返答するのが1番でしょうか。

  • 人間関係

    今、高校生(男)です。自分に対する陰口や嫉妬を言う人間が何人かいるんですが愚痴はすぐには消えません。嫌な人とパートナーになったときは早くこの授業終わってほしいという気持ちでいっぱいでした。向こうも嫌ってるせいか、すぐに他の人と話すだけでいっしょに作業を進めることをあまりしないし、たまに「ごめんね」とか機嫌をとるように言うのですが個人的に納得できないし、ふざけるな、と思います。まあ、人間だから相性の合う合わない奴はどこにでもいるのは承知しているから深く考えたくないんですけど、考えてしまいます。周りのグループとかみると運動系とかゲーム系の連中がいて、とりわけ自分はどのグループにも属していません。。むしろ、一人でいる方が多いです。また、特定の人 (つまり仲のいい人)しか話しません。本当はいろんな人と話をしたいと思っているんですが、周りが話し掛けてこないので自分から声かけても会話がしづらく、途中で切れたりし、また嫌な奴に陰口を聞きたくないし、いじめられたくないからかかわろうとしません。(全員がそうではないですが)。自分は神経質でささいなことでも敏感に感じてしまい、心の中にためこんでしまいます。気にしないようにしてもできません。しかし仲のいい人がいるから安心できるものの・・・。学校生活楽しい?と自問自答しても微妙なところです。 これから大学・社会へと向かう中、結局は一人で生きていくんですが人間関係をよくしたいと思っています。 が自信ないです。いや、一人の傾向が強いような気がするんですが・・・。 雰囲気や見た目もかわりたいと思います。で充実した人生にしていきたいんですが 人付き合いがいい人(コミニケーションがうまい人とか)とか友達が多い人とかの意見を 参考にしたいと思います。内容が複雑ですいません。