• ベストアンサー

ヤフオクで電動自転車を購入

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.4

https://www.police-ch.jp/bouhan_touroku.html 自転車を知人に譲ったり売ったりした場合には、これまでの防犯登録を抹消し、 新しい自転車の持ち主があらためて防犯登録を行う必要が生じます。 その際持参するものは、「譲渡証明書(書式は自由。譲渡する人、受け取る人の名前とどの自転車を譲渡するか記載)・自転車防犯登録の控えカード・自転車防犯登録変更届(登録抹消手続きをした際に渡されます)」です。 譲渡証明書テンプレート http://www.bouhan-net.com/dl/joutoshoumei.pdf