• ベストアンサー
  • 困ってます

履歴書類を25日の夕方に投函して翌日に届く距離で8

  • 質問No.9665257
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (29/579)

履歴書類を25日の夕方に投函して翌日に届く距離で8日に連絡がありました。16人希望者がいるとハローワークで聞いてたのもあり、選考結果は7日後と記載ありで、営業日で数えて届いた次の日からを1日目と数えるなら8営業日に連絡があったとなるのですが、正直落ちたと思っていましたので、失業保険中なのもあり、そろそろ働かないとと焦りもあり、他で契約社員で働く日が決まっています。でも、面接をしてもらえる所が受かったならそっちで働きたいのですが、働く日がもう迫っていて、面接結果が次の日に欲しいがこういった遅い会社は結果はどれくらいで来ますかね?いつから働けるかと聞かれたら失業保険中なのに三週間後と言うのは印象よくないですか?求人がハローワークに掲載されてから二週間後に見つけて紹介状を出してもらったのですが、まだ出したばかりで急いでない感じの会社なのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (1775/12148)

契約社員としてそのまま就職し、第一希望のところの採用が決まったら「思っていたのと違っていた」とか理由をつけて退職する。但し、雇用契約書を提出済みなら認められないこともあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (146/591)

ハローワークの求人は、無料ですから、求人側はのんびりムード。
もう決まっているかもしれません。
他で働く事になっているのなら、当然ハローワークに報告しなければなりませんし。
綱渡り状態でお辛いでしょう。
ところで、面接はしたのですか。よくわからないです。