• ベストアンサー

久しぶりに新しい家を買おうと思ってヤフー不動産を開

久しぶりに新しい家を買おうと思ってヤフー不動産を開いたんです。ビックリしました。物件数がもぬけの殻なんです。 昔は人集めのための餌の存在しない物件のオンパレードで物凄い数の物件が登録されていたのにです。 閑散としていてビックリ。 で、まあいいやと当時国内最大物件数だった@ホームを見に行ったんです。 アットホームになっててこっちもガラガラでした。 昔の勢いはどこいった? ネットの賃貸物件サイトはどうしたんですか? なんでこんなに衰退してるんですか? ヤフー不動産もやる気がないように見えました。 あの孫正義ですら匙を投げたのはなぜ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

都内で小さな不動産屋を営んでいます。 かつてほどではないですが、相変わらず掲載件数はそれなりにありますね。 新しい家ということで、新築一戸建てを東京都新宿区で検索すると YAHOO不動産で43件、アットホームで104件もあります。 「昔の勢い」というのは何年何月くらいで、どれくらいの件数だったのでしょう?お答えくだされば、調べてみます。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう 43件しかでは?