• ベストアンサー

久しぶりに新しい家を買おうと思ってヤフー不動産を開

久しぶりに新しい家を買おうと思ってヤフー不動産を開いたんです。ビックリしました。物件数がもぬけの殻なんです。 昔は人集めのための餌の存在しない物件のオンパレードで物凄い数の物件が登録されていたのにです。 閑散としていてビックリ。 で、まあいいやと当時国内最大物件数だった@ホームを見に行ったんです。 アットホームになっててこっちもガラガラでした。 昔の勢いはどこいった? ネットの賃貸物件サイトはどうしたんですか? なんでこんなに衰退してるんですか? ヤフー不動産もやる気がないように見えました。 あの孫正義ですら匙を投げたのはなぜ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

都内で小さな不動産屋を営んでいます。 かつてほどではないですが、相変わらず掲載件数はそれなりにありますね。 新しい家ということで、新築一戸建てを東京都新宿区で検索すると YAHOO不動産で43件、アットホームで104件もあります。 「昔の勢い」というのは何年何月くらいで、どれくらいの件数だったのでしょう?お答えくだされば、調べてみます。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう 43件しかでは?

関連するQ&A

  • 【yahoo!不動産の情報の殆どが大嘘】yahoo

    【yahoo!不動産の情報の殆どが大嘘】yahoo!不動産の不動産情報の大半が嘘で不動産賃貸業者の客寄せに使われていますがヤフーは改善する気はないのでしょうか! yahoo!不動産の賃貸情報をソートで安い順にして見てください。 あり得ない新築マンションが激安賃料で貸し出しに出ています。 しかし他の賃貸情報サイトでは同じ物件が3倍とか4倍とかの値段で設定されています。 なぜかyahoo!不動産の情報だけが激安なんです。 で、わざわざ遠出してその賃貸情報を載せている不動産賃貸業者のところに行ったら、、、 なんと、、、 「お客さんそんな安い物件あるわけないでしょ笑」 とか笑うわけですよ 「あーその物件出ちゃったんですよねええええ ついでに他の物件探しましょうかあああああ 笑笑笑」 って!!!! ヤフーは詐欺に加担してる詐欺会社ですか!!! こんなデタラメな不動産情報を載せるyahoo!不動産は詐欺に加担しているも同然!!!加担者ですよ!! ということで消費者庁からyahoo!不動産に行政指導をお願いします!! 国土交通省はyahoo!不動産に悪徳詐欺賃貸情報を掲載している不動産賃貸業者の宅建の資格を取り上げるべきです!!!! 完全に犯罪です!!! 犯罪に加担しているのがyahoo!ジャパンなのです!!! すぐに行政指導をお願いします! yahoo!の孫正義を逮捕してください。

  • 言語系の掲示板

    元プログラマーですが、現役のころはC/C++やVBなどの掲示板にお世話になりました。 最近、昔よく見ていた掲示板をいろいろ巡ってみましたが、殆どのところは閉鎖したり、継続はしてるが、投稿数が減って閑散としていました。 何故、このような状況になったのでしょうか。或いは、私が昔見ていた掲示板が衰退しただけで、全体的に見れば、衰退しているわけではないのでしょうか。 ついでに、今活発なC/C++やVBの掲示板があれば教えてください。

  • 久しぶりにyahooで出品しようとしたら

    久しぶりにyahooで出品しようとしたら、 (Yahoo! JAPAN ID「********」でYahoo!オークションを利用するには、次の手続きが必要です。)画面にまわされ、1.2.3.5は半透明でしかも赤で済となっているのに次に進めません。 すみません説明が下手で。

  • 久しぶりに家を出ます、背中を押してください

    今日久しぶりに家を出ます。 一年くらい家から出ていなく、私は家のPCで大学の授業が受けられる通信制の大学生(女)です。高校の時、いろいろとひどいことを言われたり、外に出て通りかかった人なども気にしてしまい、対人恐怖症みたいになって辛い思いをしてきました。それで、最近は変わりたいと思い始め、父に相談し犬を飼うことに。少しずつですが、外に慣れておこうと思ってます。それで、その飼う犬をペットショップに見に行くため、今日外に出かけるのですが、やっぱり不安になって怖くなってしまいます。舌打ちやせきばらいなど、私の容姿や顔が悪いので、私に向けて言ってるんじゃないかと思い…。でも、変わりたいため、何とかして行くのですが、外に出ると不安になり表情やいろいろ雰囲気が暗くなってしまいます。こんな私に、今日出かけられるように、背中を押すような言葉をください。 お願いします。

  • 彼の家に久しぶりに行く時

    彼の家に久しぶりに行く時。何持っていったら喜ぶと思いますか?? 激務で疲れはててます。。

  • 家を貸し出すとき不動産業者の選び方

    家を貸し出そうと考えています。 不動産業者の選び方のポイントがあれば教えてください。 ちなみに、人気のある店がいいと聞き1件当たってみました。 店はお客さんで込んでいて営業マンに聞いてみても物件の回転率よさそうです。 しかし、家賃、敷金礼金設定の話になるとWebなどで調べた家賃設定と比べると若干安そうです。 また、しきりに急がせます。(できるだけ安くしないと物件を数ヶ月遊ばせ結局損をするといわれます) ここで質問なのですが、家を借りるときは複数の不動産会社より同時に家を探すように家を貸し出す場合、同時に複数の不動産業者に広告を出してもらうことはできるのでしょうか? 複数の不動産業者と付き合えば貸し出す家の家賃・敷金礼金相場などわかってくると思います。 (広告記載時には家賃・敷金礼金はすべて同一にするように依頼します) 以上

  • 家を貸すときの不動産業者について

    住まなくなった一軒家を賃貸に出そうとしており、媒介を依頼している不動産業者に関して相談させて下さい。2ヶ月前から大手チェーン加盟の地元業者に賃貸専任媒介依頼をしているのですが、ここ1ヶ月ぐらい全く音沙汰なしの状態です。「反響は少なくてもいいから定期的に状況を報告して下さい」とお願いしているにも関わらず・・・本当に真面目に借り手探しをやってくれているのか、心配で仕方ありません。 お聞きしたいのは、 1.不動産業者は連絡もろくにくれず、あまりやる気がないように見えますが、通常そんなものなのでしょうか?(当方がせっかち過ぎるのでしょうか) 2.専任媒介を一般媒介に切り替える、もしくは他の業者を替えるにはどうしたら良いのでしょうか。当初締結した専任媒介依頼書には期限が切られていないので、一方的に通知しようかと思っていますが、今の業者にはウェブ広告を出してもらっており、その手数料は負担しなければならないのでしょうか。 昔の質問で、自分でホームページを立ち上げて借り手を募集したら1週間で見つかったという話があったので、それも試してみようかと思っています。他にもご経験のある方、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 久しぶり、久しぶりって言うけど

    どれくらいの期間があいたら、久しぶりなのですか?

  • 不動産屋の勧めどおりに家を買うべきか??

    大阪能勢に2340万円の新築一戸建てを買うべきか否か悩んでいます。 来年結婚予定で7月に子供が生まれる予定なので、 今住んでいる1Rの賃貸より早く引っ越さなくちゃと思っています。 貯金は150万+財形貯蓄が50万で、年収が410万です。 ちなみに彼女の年収は300万ありますが、来年の1月退社予定です。 不動産屋は余裕でローンが組めますって言いますが、 一般に家を買うのに頭金2割+諸経費1割が必要と聞いていたので 本当に大丈夫なのか、このまま話を進めて良いものか悩んでいます。 良いご意見お知恵よろしくお願いします。

  • 不動産屋によって、家の価格が違います。

    (ゆくゆくの)マイホーム購入を考えていまして、気になっている物件があります。 その物件が、6件の不動産屋(同じ会社で2件の支店から紹介されているものを含む)から売り出されているのですが、値段がバラバラです。 2380万が3件 2280万が2件 2180万が1件 これがマンションだったり、戸建てでも複数戸販売していて・・・ というのなら、値段の違いも分かるのですが、1棟のみの中古戸建です。 なぜ、このように不動産会社によって、物件価格が違ってくるのでしょうか。