• ベストアンサー

足を踏まれて・・・

Jin_1111の回答

• ベストアンサー
  • Jin_1111
回答No.2

災難でしたね。同じ経験があります。 実質的に、爪が残っていて、外に血が出ているとか無ければ大丈夫です。 血が出ていれば、外と触れることがあり細菌の問題がありますので、医者に行ったほうがよいです。 血が外に出ていなければ、そのまま、冷やしていて、落ち着いてくれば、大丈夫です。 血も固まりますが、爪がはがれた状態と一緒ですので、落ち着いたら、下にあたしい爪が生えてきます。 上の爪は、一緒に徐々に、伸びて、生え落ちます。 血が出ていない状態であれば、今、医者に行くと、爪をはがすか、(もちろん麻酔をかけてですが)、そのままの処置だと思います。 経験談なので、chakki さんの当てはまるか???ですので、 経験者の参考意見として、捉えてください。

chakki
質問者

お礼

ありがとうございます。実は、おじさんに踏まれる前にも電車に乗る前に女の人に同じ部分を踏まれました・・もうちょっと様子をみてみます。