母親が分かる子の食べたいものとは?

このQ&Aのポイント
  • 母親が子供の食べたいものを知る方法とは?
  • 子供の食べたいものを理解するためのポイント
  • 母子の食事のコミュニケーションについて
回答を見る
  • ベストアンサー

母親は子の今日食べたいと思ってるものが分かりますか

母親は子の今日食べたいと思ってるものが分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん 分からないですね! うちも本当にそれで苦労しています。昨日まではおにぎりって言ってたのに、出す食べないし、パンがいいって言ったり、毎日、そんなもんです。 ただ、食べないと言っても、それをその時間一緒に、食べて、食べ物の大切さや当たり前ではないことを理解させています。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

普通はわかりません。でもメンタリスト母親ならうまく視線や食べ物の置き方で食べたいと思わせるでしょう。 私は無理。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 今日、母親に…

    今日、母親に「毛布以外にも、掛け布団のカバーとフローリングワイパーのシートとテーブルを拭くウエットシートを欲しい人にあげた。フローリングワイパー本体は処分した。そもそも、フローリングワイパーなんて100%使う事無いからね。」と母親にメールしたら「ふざけるな」と返信があったのですが、どう思いますか?

  • なぜか母親を嫌う?子猫。

    家の猫は、9ヶ月になるメス猫なんですが、なかなか母親には抱っこされません。初め母親は猫が好きではなかったんですが、だんだん飼い続けるうちにかわいくなってきたようです。しかし、肝心の子猫は、母親が抱っこしようとするとイヤ~ンと鳴いたりして力づくで逃げて行きます。 いつもは、私がトイレ掃除をしたり餌をあげたり夜になると抱っこをして寝床に連れて行ってるので私になつくのは当たり前だとは思っていますがこれほどまでに母親を嫌うのはなぜなんだろうと思います。 別に母親が子猫を邪険に扱ったり殴ったりしたことはないのに逃げていきます。 しかし、私がいないときには、自ら母親のひざの上に行ったり、肩に乗って顔をスリスリしたりするんですが、私がいると私のところに逃げてきてひざの上にチョコンと乗っています。 どうしてなんでしょうか? 近くでその様子を見ているとなんだかかわいそうになってしまいます。 皆さんのねこもこんな感じですか?

    • ベストアンサー
  • 自閉症の子って母親を…

    もうすぐ2歳になる発達障害の疑いの息子がいます。まだ診断はされてませんが母親の私からみて、自閉症だろうなぁと思ってます。 よく自閉症の子は、人を物としかみてないとか、母親に執着はあっても愛着はないなどネットなど見てるとかいていますが、 自閉症の子はやっぱりみんなそうなのでしょうか? よく抱っこは求めてきますが、甘えてるとゆうより、癇癪を起こしながら目も見ないで、抱っこと手を伸ばすだけのことが多いです。 わりと旦那や実家の母親などの言うことはきくことも多いみたいですが、 私のいうことは全くで、 ナメられてるなぁとゆう感じです。 母親のことを便利な物としか見てないのかなぁと思うとなんかなぁ…と思ってしまって(@_@) 障害だと仕方ないことなんですかね

  • どうして、親、特に母親は、子に対して、厳しいんです

    どうして、親、特に母親は、子に対して、厳しいんですか?何か恨みでもあるんですか

  • しっかりしている子の母親はどんなタイプ?

    小学3、4年生~中学1、2位だと、 子どもに対して、何でも自分でやらせるようにしているみたいな感じの母親は、 自立の為というより、早く子どもに関わるこまごまとした用事から解放されたいという表れのような気がします。 そのように手を離すタイプと とりあえず、何でも制限して下手な展開にならないようにする母親もいるように思えます。 (ケータイまだダメ、遠出まだダメ、お泊りダメ) つないでおくタイプ? で、それらが母親が自分の仕事量(というか子に関する家事?)を減らそうとする目的(意識あるか無いかは別として)とは、関係なく、意図せずしっかりした子を作り上げてるような現象も多い。 だから、しっかりしている子の母親は、想像を裏切り、アバウトなタイプが多い。 と、思うことがあるんですがいかがでしょうか。 私自身、一概には言えないと思っていますが、偏った角度から考えてみることも大事だと思っています。 決めつけ押し付け主張ではありません。

  • 1歳の子は母親と認識してますか

    1歳2ヶ月の子供がいます。 もうこの人(私)は母親だとわかりますか? 吐き出させてください。 家で2人きり、今ものすごく寂しく感じています。何故かわかりません。 実家からは子育ては一人でするものだと言われました。 主人は単身赴任でいません。 この子は私の味方でしょうか。 私はこの子が大好きです。 この子がいるから1人ではないとわかっていますが、寂しいです。 お話できるようになればまた少し違いますか。

  • 母親が変われば子も変わる?

    ママ友って皆さんいますか?。 私は、子どもの頃から団体で行動したり、仲のいい友達グループに入ったり・・・あまり好きではありません。 どちらかというと、一人の方が気が楽だし、好きです。 でも、子どもがいる以上、周りのママ達と話を合わせたり、くだらない世間話や誰かの悪口に付き合ったりしないといけないし、 それが、とてもストレスです。 だから、私は一人で(子どもがいれば二人)いることが多いです。 そのせいか、子どもも一人でいることが多い気がします。 私が、人と合わせるのが苦手なので、子どももそうなってしまったのでしょうか。 保育園でも、おしっこにいきたい、と言えなくてもらしてしまったり、 お友達と一緒に遊びたくても、自分から遊ぼう、と言えなくて、 泣いてしまうこともあるようです。 母親がこうだから、やはり子もそうなってしまったのでしょうか。 母親が変われば、子どもも変われますか?

  • 母親にとって良い子

    母親にとって良い子 僕には姉と兄がいて、兄は高校卒業後就職してすぐに家をでていきました。 姉は頭もよく容姿もいい、大学を卒業後は病院に事務の仕事に就職、将来は医者と結婚するかもしれないと母親も期待しています それにくらべて僕は、昔から勉強もせずに遊ぶばかり。 勉強をしている最中に親から勉強しろといわれ、勉強をして少し休憩を取っているときにも勉強しろ こんなことが度々あってから一切しなくなりました。 高校卒業後は就職→ストレスが原因で退職 現在はバイトでお金を貯めて専門学校に行く予定です。 母に何か言われると適当に返事をする兄 母に媚を売っている姉 母に口答えする自分 そのせいで?昔から僕に対しては強く当たってきます 今はバイトを探し中で家に一日中家にいることが多いのですが、昼間にドアの開け閉めをするだけで不快らしく、毎日文句を言われます 学生時代なら言い返しますが、居候なので何も言わないで我慢しています。 たまに不満が爆発して言い返していまい口論になったり・・・ 後4年は母親と上手く付き合わなければならないのですが 何か良い方法はないでしょうか? 母親が嫌いな自分でもできるような方法でお願いします>< 母親の嫌いな点は自分の事は棚に上げて、言ってくることです そのようなことがあると言い返してしまいます

  • うるさい母親

    自宅で習いごとの教室をしています 今日母親に、毎回言われますが、どうして口コミで増えないのかとブツブツ文句を言われました。今の子は習いごとをたくさんやってるのに続けてくれて感謝しています。なのにどうせ募集しても来ないとかグチグチうるさくされました。私が頑張ろうとしてるのに性格悪いですよね?

  • 母親の子への過干渉

    母親の子への過干渉ですが、 特に娘に対しての方が同性の分、長くなるケースも多いと思います。 (さらに一人っ子や上が男の子で少し歳の離れた末っ子娘なども?) その干渉の原因ですが、母親の育った環境の中にある場合もあるでしょうけど、 夫に向き合いたくないので、子に意識を向けるというのはあるでしょうか? (要するに、夫の事を考えたくないがために子の事で頭の中を埋めてしまうみたいな。) もし、そのような理由があるとすれば、子の成長(たいていの事は一人で出来るようになり、行動範囲も広がる。)に危機感みたいなものを抱くでしょうか? そして、子が行動範囲を広げるような事に対してダメ出しするようになるでしょうか? よろしくお願いします。 ※ 単なるそういった理由から過干渉になる親が存在する可能性の有無だけでなく、実際に過干渉の事例や情報、経験(自分でなくても)をお持ちの方からのご意見だと嬉しいです。 捕捉 私は、過干渉は、主に子の行動に制限を加えるもので、そのOKとNOの基準判定をする(司る)のは、何なのか興味があります。(単一ではないかもしれませんが) 非常にたくさんの理由がある気がしてるので、考えが及ばないものもあるのではと質問させていただきました。

専門家に質問してみよう