ソフトウェアのインストールができない!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6530を使用していますが、誤ってパソコン内のプリンタドライバを削除してしまいました。再度インストールしようと思ったが、CANONのホームページからダウンロードしたソフトウェアが動かない。対処方法を教えてください。
  • PIXUS MG6530のプリンタドライバを誤って削除しました。CANONのホームページから対応機種のソフトウェアをダウンロードしようとしたが、Setupのアイコンをクリックしても何も起こりません。どうすればいいですか?
  • ソフトウェアのインストールができません。PIXUS MG6530を使用していますが、パソコン内のプリンタドライバを誤って削除してしまいました。CANONのホームページから対応機種のソフトウェアをダウンロードしましたが、インストールができません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ソフトウェアがインストールできない

PIXUS MG6530を使用しています。 先日誤ってパソコン内のプリンタドライバを削除してしまいました。 その後、再度インストールしようと思ってCANONのホームページから対応機種のソフトウェアをダウンロードしたのですが、Setupのアイコンをクリックしても全く応答がなく、途方に暮れています。 このような場合、どのようにして対処すればよいのでしょうか? 教えていただけると大変ありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

MG6530をWindowsのパソコンでドライバー再インストールする場合は、 -- PIXUS MG6530をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg6500-11-jcd.html -- を、MG6530の電源オフの状態で実行して、 セットアップの途中で、パソコンとの接続方法を選択した後に、 電源をオンにする指示が出た段階で接続して電源を入れます。 特にUSB接続をする場合は、絶対に、先に接続してはいけません。 かならず、セットアップの接続指示を踏まえて接続してください。 ダウンロードするファイルは、50,929,200 byteと、50MB近くあります。 完全にダウンロードが終わってから、 win-mg6500-1_1-jcd.exe を実行して、画面の指示に従ってください。

• roadhead
回答No.1

ダウンロードに失敗している可能性もあります。 再度ダウンロードしてセットアップしてみてください。 その時に確認のウィンドウが出るはずなので見逃さないようにしてください。 見逃したら画面の下の方に隠れている事もあるので気をつけてください。