キャノン プリンタのドライバインストールができない

このQ&Aのポイント
  • pixus MG3230のドライバーをキャノンHPからダウンロードしようとしたが、MPドライバーのファイルコピー時にエラーが発生し、インストールされなかった。
  • ドライバインストールの際にエラーが発生し、pixus MG3230プリンタのドライバーがインストールできない。
  • キャノンHPからpixus MG3230のドライバーをダウンロードしようとしたが、ファイルコピー時にエラーが発生し、インストールができなかった。
回答を見る
  • 締切済み

ドライバがインストールできない

pixus MG3230 です キャノンHPからドライバーをダウンロードしたいのですが MPドライバー ファイルコピー時にエラーが発生しました 00010002 インストールされませんでした と出てしまいます。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

下記の様に正しくインストールしましたか? PCのOSが書かれて居ませんので…↓ https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg3200-102-ejs.html

• ts0472
回答No.2

何かがインストール作業を邪魔している場合が多いと思います https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3340&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 インストールドライバーに問題は無いが インストールするパソコン側に問題がある 御利用パソコンに標準装備されたアプリが影響する場合もあれば 起動アカウント(管理者権限)の場合もあり 御利用環境不明ですが 別アカウントを作って起動できるようであれば 別アカウントからインストールしてみては如何でしょう 共通デバイスなので別アカウントを削除しても使える場合が多いです 別アカウントで使えるがメインアカウントで使えないとなると アカウント内の問題になります

• roadhead
回答No.1

先ず、使用しているOSは何でしょうか? そのOSに対応したドライバーソフトを使用されていますか? 間違いなく対応したドライバーソフトをダウンロードされたなら一度それを全て削除してから改めてダウンロードしてみてください。 ダウンロードしたドライバーソフト自体がエラーを起こしている(壊れている)可能性もあります。