プリンター内の紙詰まりを取り除く方法

このQ&Aのポイント
  • プリンター内に紙が詰まってしまった場合、以下の方法で取り除くことができます。まず、電源を切り、プリンターカバーを開けます。詰まっている箇所を確認し、紙を引っ張って取り除きます。紙が破れてしまった場合は、紙片をすべて取り除いてから再度試してください。最後に、プリンターカバーを閉じて電源を入れ直し、印刷テストを行いましょう。
  • 紙詰まりを防ぐためには、以下のポイントに気を付けることが重要です。まず、プリンターに指定された枚数以上の用紙をセットしないようにしましょう。用紙をセットする際には、しっかりと整えてからセットすることが大切です。また、用紙トレイやガイドの位置が正しくない場合も紙詰まりの原因となるので、注意が必要です。定期的にプリンター内部を清掃し、埃や紙くずを取り除くことも紙詰まりを防ぐための対策となります。
  • プリンター内の紙詰まりは、使用上のトラブルではよくある問題ですが、適切な手順で取り扱えば簡単に解決できます。プリンターカバーを開けて、詰まり箇所を確認し紙を取り除くことがまず最初の手順です。破れた紙や紙くずをすべて取り除いたら、カバーを閉じて電源を入れ直しましょう。紙詰まりを防ぐためには、定期的なメンテナンスが重要です。プリンター内部の清掃や用紙のセット方法に注意することで、トラブルを防ぐことができます。
回答を見る
  • 締切済み

紙つまり

プリンター内に紙が詰まっている。取り除く方法は 機種:CANON PIXUS MG 4130 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• m2052
回答No.1