プリンターの紙詰まりで焦って引き抜いたらちぎれてしまいました。もう諦めるしかないですか?

このQ&Aのポイント
  • キャノンMG3230のプリンターで紙が詰まった際に、無理に引き抜いてしまって紙がちぎれてしまいました。中を開けてみましたが解決策は見つかりませんでした。諦めるしかないでしょうか?
  • キャノンMG3230のプリンターで紙が詰まった際に、無理に引き抜いてしまった結果、紙がちぎれてしまいました。中を開けてみましたがどうすればいいか分かりません。解決策はありますか?
  • キャノンMG3230のプリンターで紙詰まりが発生し、無理に引き抜くことで紙がちぎれてしまいました。中を確認したが解決策は見つからず、諦めるしかないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの紙詰まり

キャノンMG3230です。紙詰まりで焦って無理に引き抜こうとしてちぎれてしまいました。中を開けてみましたが分かりません。 もう諦めるしかないですか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

これで諦めるのはもったいないですね。ただ取り出さないとエラーで動かなくなる可能性が高いですけど。 詰まっている用紙を取り除く (MG4230/MG3230) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69653-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000069653 上記を参考にしてみても(ちぎれて残った用紙ではないので何とも言えませんが)ダメな場合は、一度サポートセンターへ電話をして下さい。対処方法が見つかるかもしれません。なお修理になる場合もありますが、一律修理料金(税込)7,560円となっていますので、どうするかはご判断ください。 残った用紙が排除出来てもエラーとなる場合は、無理に引き抜いた際に何処かの部品を破損させた可能性もあります。こうなると修理が必要となります。

ik1859
質問者

お礼

早速にありがとうございます。ちぎれた紙の残がいも見えない状態だったので色々調べたうえで、結局キャノンお客様サービスのお世話になりました。搬送ユニット内で紙を取り除くことが出来、故障もなく無事に印刷出来るようになりました。 ありがとうございました。