彼との付き合いで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 質問者は彼氏と付き合っているが、年齢や性格の違いから悩んでいる。
  • 彼氏からペースが速いと言われ、深読みしないように言われることが悩み。
  • 質問者は付き合いを長続きさせたいと考えており、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との付き合いで悩んでいます

ざっくりした表題ですみません、二ヶ月ほど前から付き合っている彼とのことで悩んでいるので、アドバイスなど頂きたくよろしくお願いします。 彼とは婚活パーティで知り合い、私が30代後半、相手が40代後半と、およそ10歳ほど離れていますが、向こうは若く見られることが多いようで、ジェネレーションギャップもあまり感じず、一緒に居て歳の差はほとんど感じません。相手も同じく言ってくれてます。 丁度クリスマス前に付き合いだしこともあって、デート一回一回もイルミネーションだったりプレゼントを交換したり、初詣など、通常のごく普通のデートに比べると華やかな感じだったので、通常の時期に付き合い始めるよりは盛り上がってたと思います。 毎回毎回が楽しくて、スキンシップもそれなりにあって私は良いと思っていたのですが、 ある時相手から「ペースが速いと思うんだよね」とポツリと言われて何のことか解りませんでした。 掘り下げて聞くと、「(私が)結婚を焦っているように感じる」「気持ちが追いつかないままべったりしてる気がする」 焦っているというのはカチンとは来ますが分からなくもないし、私の年齢的にやむを得ないことだと思ってます。開き直ってますが‥。 もうすでに結婚しても高齢出産の域だし、相手もあまり安定した仕事ではないためその不安もあるし、某宮様ではないけれど向こう二年は結婚できないんじゃないかとまで思ってしまってます。 それから、私の悪いところだと思いますが、相手の言葉足らずだったりすると 「こういうこと?」と先回りして相手の意図を整理しようとしたり代弁しようとしたりしてしまうくせがあり、 昨日デートした時に女物の洋服屋に行った際、私は太い体型なので、一番大きいサイズを手にとって見ていたのに これ可愛いよねと彼に問うと「サイズの問題、入るかどうかだよな」と言われてしまって、その場で「私には入らないってこと?!」噴火してしまいました。 「一番大きなサイズ取って言ってるのになにその言い方!?」って言いました。 彼氏の発言も、失礼な感じにうけ取れる言葉足らずな発言だと思います。 ちなみに私は一番大きなサイズはその店では緩めだったので尚更ショックでした。 しかし後で言われたのは、「似合うと思うけど試着してみて考えたらって、単にそういう意味だった。似合わないとか着れないだろなんて言ってないし深読みしすぎだと思う」と言われました。 それと、バレンタインデートに買ったピンクのニットも「色が濃い、春に向けてパステルカラーのほうが合うと思った」と言い放たれてしまって 朝方は似合うよといっていたのに覆した発言も嫌になってしまいました。 化粧についても文句を言われたこともあります。そうしておきながら、 「俺が何と言おうと自分が良ければ堂々としてればよくない?」というんですが 彼氏にけなされて凹む気持ちはわからないのか?と思うと疲れてしまいました。 正直、もう嫌な思いをしたくないので買い物に関しては今後は自分の買い物に彼についてきてもらったりするのはやめようと思ってます。 こんなことが重なったので、昨日の帰り際にとうとう別れ話まで持ち出されましたが、いろいろ話しあって一応はやっぱりこれからも付き合おうって、首がつながっている状態ですが、安心はできない状態です。 私としては、分かり合えないからって短絡的に別れるより、はらをわって仲を深めるほうにいきたいです。。一応は彼も「どうでもいい人だとは思ってないから(私に)キツイことも言うんだよ」とは今は言ってくれてます。 この一連の今までの付き合いでまとめると、主な悩みは二つです。 ★「ペースが速い気がする」 ★「深読みしないで」と言ってくることです。 前者に対して、どうしたらいいかわからなくて「どうすればいいの」というと 「言葉じゃなくて感覚的なことだから、尋ねること自体間違ってる」と言われました。 ペースが速いという割には恋愛関係の一連のスキンシップに関しては拒んでくることもなかったし(男性の本能でしょうか)、私は土曜日曜と空いていたらどちらか一日だけであとの一日は一人で過ごしたいんですが、向こうは連チャンで会うことを提案してくることがいままでに何度かあって、なんやかんや理由をつけて私は断ってます。ペースが速いと言っておいて矛盾してませんか? 後者の深読みのほうは、私の性格的な根深い問題なので、変えたいと思っても結構難しいことだと思ってます。できれば私だって、単純に言葉を受け取ってよろこんだり納得したりできるような可愛い人間になりたいです。少なくとも、深読みって言われない程度にはなりたくて どうすればいいかわかりません。単純に質問したり口数を少し減らせばいいのかなとも思っていますが‥ まとまり無い文で申し訳ありませんが、 出来れば私は交際を長続きさせたい、とい意志ですので、そういったことを踏まえてのアドバイスをいただきたいです。宜しくお願いします。

noname#230546
noname#230546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

どうすれば? ⇒一旦お付き合い(を楽しむ)に集中する。 未来の事を背負い過ぎるが故に、 今に比重(荷重)が増えて不安定になっている。 貴方の意識は、 どうしても逆算(結婚を見据えて)でしょ? 仕方が無いと言えば仕方が無い。 そういう出会い方だから。 自由恋愛のように、 フワッと付き合いながら、 良くも悪くも未来の展開は先送り(今後次第) そういう付き合い方は怖い。 何より時間も余力も潤沢には無い。 だからこそ貴方は、 最初から婚を確定できる場所を選び、 そこで結ばれた相手と未来志向で前に進みたい。 そう考えている筈。 彼だって、 未来志向でのお付き合いには前向き。 ただ・・・ 彼の言葉にもあるように、 貴方の不安定さがどうも気になっている。 やや病的な一面さえ感じ始めている。 彼から見た貴方は、 ハッキリと「確からしさ探し」というテーマが見える。 確からしさが欲しいの分かる。 でも、 目先で一々探されても・・・ 目先で一々判断解釈を急がれても・・・ そう感じている彼。 同時に、 自分が思ったようにならない世界に対して、 貴方はとても脆い印象。 そしてその弱さ(揺れ)を押し付けてくる。 彼側の率直な印象なんだと思う。 彼の感覚としては、 今は2人の付き合い(居心地)が大事。 深読み云々は、 それが出来るだけの足元が出来てからの話。 貴方は既に、 交際60日でもぐりこみ(深読み)を始めている。 自身が安定していないからこそ、 頼りたい(慕いたい)人が見つかると、 その相手に多くを懸け過ぎてしまう。 しかも、 素直に信じるか?と言えばそれも出来ず、 やや下から(猜疑的)に相手を測ろうとする。 そんな貴方の姿に対して、 彼は余り気軽さを感じられなくなっている。 確からしさ集めのペースがやや早く、 少し両極端の急いた感覚がある貴方。 言われてみてどう? 今の貴方に選べることは多くないよ。 貴方も薄々は感じていると思うけれど・・・ この「まま」付き合っていたらおそらく振られる。 同じような事が今後も起きたら振られる。 彼は、 貴方の未来の為の存在(彼氏)では無いから。 彼は、 無理なく楽しく「付き合いたい」人。 パートナーのお世話係にはなりたくない。 パートナーの描く未来の為に、 今の(今までの)自分を多くは変えたくない。 あくまで今の自分が出来る範囲で、 無理なく楽しく付き合っていけたら・・・ その先には自然と良い未来もあるのでは? 婚活動はしているけれど、 基本的な感覚はとても穏やかでゆったり。 そんな彼と歩調を合わせたいなら・・・ 貴方も逆算意識(婚ありき)に囚われず、 今の交際をお互いに心地良く分かち合う事。 そのスタイルに優しく向き合っていく事が大事。 同時に、 自身の健康管理や日々のバランス管理も重要。 不安定さを抱えたままでは、 その不安定の捌け口≒彼氏(未来)になってしまうから。 ゆっくりと深呼吸を。 どうすれば?に正解は無い。 直ぐに答えが欲しくなる貴方。 得られないとイラつく貴方。 何故?モードになってしまう貴方。 何故が自分を多く支配してしまうと、 気付いたらイライラや不安定の鎧をまとってしまう。 結果相手に対して自ら耐え切れず距離を空ける事に。 貴方も経験がある筈。 改めて、 自分自身と丁寧に向き合っていく事。 違いのある彼との関係に対しても、 直ぐに判断判定せずに付き合っていけるゆとりを。 忘れずにね☆

noname#230546
質問者

お礼

複数のかたからご意見いただきましたが、一番私の状況も彼の様子も汲みとってくださってのご意見はあなた様だけでした。 確かに婚活パーティで知り合ったので、彼もまんざら結婚する気のない人ではないんです。ただ、他の人へのお礼にも書きましたが離婚歴があったりと結婚に対して慎重になっているように思うんです。 そこへきて初婚の私なので、ちょっとしたことでも急かされているように思っている節もあるのかなと思ってます。私も悪いと思いますけど‥ 最初は好き好き楽しい楽しいでイベントも手伝ってそれで突っ走ってこられましたけど、 だんだん落ち着いてくれば派手なイベントもない時期に差し掛かってきて、お互いを見つめるようになる。 特に春以降なんかそうですよね‥。なので、私も自分のことは大事にしつつ、自分を見つめ直したりする時間が欲しいし、そうしつつ、彼との時間を楽しめるようにしたいです。 結婚の適齢期を過ぎた者の気持ちもわかってくださってありがとうございました。 焦るんです。焦ってるんじゃないのと聞かれたら、悔しいけど認めるしかない。彼にも少しは分かってもらえてよかったですが、あまりプレッシャーをかけないようにしたいです。 それから、何気なく放ったことを突き詰めたり深読みしたりすると、その時は自分の気の済むようにしてることでも後でどっと疲れますね‥ できればそこ改善したいです。一ミリでも。

その他の回答 (3)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

確かに年末も、あり盛り上がって、回数がふえた、当たり前だとおもいます、気にしなくてよい、相手も寂しさをまきらわせて、貴女とたのしんだとおもいます、彼は40代なので、失敗もしたくないために、慎重になっているんだと、おもいます、話の雰囲気でわ、あなたとの、相性は、良いとおもいます、体型てきに貴女わ、コンプレックスがあるようですか、彼わそんな事、重要にわおもつて、ないとかんじますが、彼の性格が言葉にでています、余りほめない、誉める言葉が、上手くいえない、照れがあるタイプ、舌足らずの年代、こんな、タイプの人、多いですよ、貴女も焦りわ有るか分かりませんが、半年、~1年位続ける覚悟かしつようかもしれません、二人が気持ちてきに、合うかが重要、、結婚できたとしても、すぐに別れる、貴女と会っているとき、気持ちてきにリラックスできる、気負いがなく、付き合える相手を、選ぼうと考えているかもしれませんね、焦る気持ちを、楽しむきもちに、切り替えられたらいかがですか、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.3

見た目も若くてデート先のチョイスも割とツボを押さえているなら、なんというか大変失礼でございますが、アラフォーの太目な女性を(そういう体型が好きではない限り)選ばなくてももっと若いネーチャンが狙えそうな気がするのです。最近の20代、30代女性の中には同世代の草食系男子を優しいけれど頼りないといって、グイグイ引っ張るのが当たり前だと思っている40代を見た目がオッサン臭くないならオッケーという人も少なくないようです。 ですから、中身にデリカシーに欠ける部分があるのはちょっと仕方がないのではないかなとも思います。それができるんだったら、3回は結婚できていたのではないでしょうか。 質問者さん自身も自分の性格について「私の性格的な根深い問題なので、変えたいと思っても結構難しいことだと思ってます」とおっしゃっているわけですから、質問者さんより年上な彼なら尚更なんじゃないかなというふうには思います。 私が知る限り、40代で見た目がそうは見えないほど若くてデート先のチョイスもちゃんと分かっていて、女性相手にカリカリしない懐の深さとオトナの余裕を持っている男性は、ヘタすっと20代半ばみたいな若いネーチャンと付き合っていますよ。

noname#230546
質問者

お礼

男はみんな自分のような考えだ、俺は男の代弁者だかのようなご発言は控えられたほうが良いと思います。

noname#230546
質問者

補足

私の容姿と年齢が劣るからそれなりの扱いをされてもしかないという理論のようですけど、 あなたがおっしゃるように彼はふとめの容姿の女性が好きで、なおかつ20代は娘のようにしか思えない、対象は30代から40代前半だと言ってくれている人です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

「ペースが速い気がする」≒結婚する気なんてさらさらない。仕方なくしなけりゃならないようだとするけど、自由に遊びたいからね。結婚へのペースは作りたくない。 「深読みしないで」≒思ったことを思ったまま言って気分を害することもあるだろうけど、「気分を害した」って言われたって困るんだよ。何で一々説明したり弁解したりしなきゃならないの。無理に読まなくていいから全部流して。 って事かと思います。婚活パーティーで出会ったのかもしれませんが、彼は気ままに自由にしたい、それが第一なんだと思います。きつい言い方をすれば、あなたは次第点の女で合格点の女が出来るまでのつなぎなのだろうと感じます。 あなたはお互いを知ろうと思うのでしょうが、彼は俺を知ってもらっていらんことはするなと考えているような気がします。

noname#230546
質問者

お礼

ありがとうございます、中間部分の「なんでいちいち説明したり弁解しなきゃいけないんだ、無理に読まなくていいから流して」は彼の気持ちに近いように思いました。 彼は離婚歴があるので結婚に対して慎重だと言われましたので、そのせいでブレーキをかけているのと、私のことは次点ではなく第一希望で選んだと再三言われています。それもわからないですけど、疑っても仕方ないのでそこは信じることにしてます。 いずれにしてもブレーキをかけられているのは事実なので彼の事情も汲みつつ、私もできるだけ落ち着こうと思います

関連するQ&A

  • 付き合いはじめのデートについて

    初めまして。 20代半ばにしてようやく出来た初彼(20代後半)とお付き合いしています。元々は同じ職場だったので知り合ってからは結構長いのですが、付き合い始めてからはまだ約三ヶ月位です。 付き合う前、職場の飲み会等でお互いお酒がイケる口と知ってからは、正式にお付き合いする前からも月に1・2回程サシで飲みに行っていました。(単純に一緒に飲むと楽しかったし、なにより彼との二人きりの時間をどうにか作りたかった為、私からお誘いをしていました) 話が前後しますが…お付き合いし始めて早三ヶ月程経ちましたが、今も毎回デートは飲みです。彼からの突然な提案で飲む前にちょこっとボーリングに行ったり、飲みの途中からカラオケに行ってオールしたり…という事もありましたが、いざ自分からデートに誘おう!となると、毎回毎回飲みにでも行こうよ~…と行ったワンパターンな感じになってしまいます。 もちろん、お互い飲むのも好きで盛り上がりますし、一緒に居て話せるだけでも楽しく十分幸せで満足ですので不満がある訳ではないんです。 お互い飲んでいてふと沈黙する時もありますが、そういった静かな時間も特に(相手はどう感じているか分かりませんが…)気まずい雰囲気にはならず、そういった時はそういった時間で楽しめています。 上手く言えないのですが…彼からしたら、毎回毎回飲みばかりに誘われるのはちょっとつまらないというか、飽きたりしてしまうのかな?飲み友達位にしか思ってくれていないのかな?…等思わせてしまっているのでは?と今更不安になってきてしまっています。 かと言って、お恥ずかしい話なんですが…ごくフツーな、一般的なデートをしよう…といった場合に、どんな所・モノに誘ったらいいのか分からず困っています。お付き合いする前に、一度だけ展覧会に見に行ったり、彼から温泉に誘われて一緒に出かけたりした事はあるのですが…自分からも、飲み以外のデートのお誘いを積極的にしてみたい!と思うのですが、どういった所がいいのでしょうか?映画?博物館?美術館?皆さん「普段のデート」というと、どんな所にお出かけしているのでしょうか…?毎回毎回飲みデートだと、いくらお互いお酒好きで盛り上がるとしても、やはり飽きはきてしまいますか? ちなみに、彼は一人旅が好きらしく、たまに気まぐれでふらっとお休みの日に出かけたりしています。お付き合いは私からの告白で(数ヶ月の保留を経て)スタートしました。メールは向こうから来る事はあまりなく(元々メール不精っぽいです)、私から気が向いた時にたま~にか、デートのお誘いの時に送る感じです。ペース的にはお付き合い前より落ちましたが、いい意味で落ち着いたかな?といった感じです。まだまだ付き合いはじめの割りにはのんびりのんびりしたペース(会うのも月0~2回程度)に周りからすると見えるようですが、私自身はこののんびりペースになれているので特に不満はないです。 大変長くなってしまい申し訳ないですが、もしよろしければ、皆様のご意見・体験等を教えて下さい!

  • 30代のお付き合いについて。不安です。

    このままだとダラダラした付き合いになるのでは。と不安です。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互い一人暮らしで、彼は31歳、わたしはもうすぐ30歳です。 彼とは休みが会えば日中から会って出掛けたり、どちらかが仕事であれば夜互いの部屋に行ったりで週2回~3回会っています。 会うとほぼ毎回エッチします。 わたしはギュッと抱き締めてもらったり、泊まらないで帰るというデートもありだと思うし、毎回だとやりたいから会っていると感じてしまいます。 彼も毎回やろうとは思ってないみたいですが、したいという気持ちを押さえられなくなるようです。 このままこのペースで付き合うとダラダラした付き合いになりそうで怖いです。 私は長く付き合う気はなく、半年から一年で結婚までいければなぁと思っています。 彼は私が初めての彼女のようで、しばらく恋人同士の期間を楽しみたいと言っています。その期間は二年くらいと言っていましたが、私がそんなには無理だと言ったら、それならもう少し短く考えると言っていました。いい歳だし、他にもいろいろな女性と付き合いたい!とはあまり思ってないそうです。 彼は面食いのようで、きれい、かわいい人が好きです。 私とそれなりに長く付き合って、そろそろ結婚かと思ったときに、私は今より老けているだろうし、見た目で彼が冷めないかとか考えてしまいます。 彼をみていて私のことを好きだというのは充分伝わってきます。 でも、やっぱり不安なんです。 結婚したいと思ってるとか、そういう言葉を聞いて安心したいです。 付き合って三ヶ月の彼女に結婚したいオーラを出されたらやはり重いですよね? なにかいい付き合いかたはないでしょうか。 乱文ですみません。 同世代の方からのアドバイスお待ちしています。

  • 婚活でお付き合いを決めるポイントについて

    30代後半女性です。 全くお付き合い経験がなかったのですが、やはり一度は自分の家庭を持ちたいと思い、35歳過ぎから婚活をはじめました。 毎回デートにこぎ着けることは可能なのですが、お付き合いまで進めることができません。 というのも、交際経験がない自分がきちんと相手を選べるか自信がないのです。 下手に年を重ねて人を見る目があり(その目が適切かはともかく)、周囲の結婚離婚の経緯が耳に入ってきている分、あーでもないこーでもないと、相手をしっかり好きになる前に考えすぎてしまうのです。 よく、相手選びの条件はひとつかふたつに絞りなさいといいますが、実際に婚活されている方や結婚できた方は条件を絞りきれているものなんでしょうか。 わたしは好感を持っても、条件があまりに厳しいとさらに好きになりそうな行動をやめてしまうのですが、本当に好きになったらそんなことはしてられなくなるものでしょうか。 それともまだ出会えてないのでしょうか。 悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏とのデートについて質問です

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏がいるのですが、相手とのデートに対する考え方が食い違っており、相手から飽きられているような気がして不安です。 お互い初めての彼氏、彼女で、私も彼氏も恋愛経験はほとんどないです。 私は彼氏と出かけるのが毎回楽しみなので、デートする日が決まったら2、3日前までにはどこに行くか決めたり待ち合わせ時間を決めたいのですが、彼氏は私から言わないと前日になっても待ち合わせ時間を決めようとしませんし、いざ当日会ってもごはんを食べるお店や行き先も行き当たりばったりなことが多いです。 前に一度だけデート楽しみじゃないの?と聞いてみたら、そんなことない、楽しみにしてると答えてくれましたが、待ち合わせ時間のことを言い出すのは毎回私からなのでその言葉を信じていいのかモヤモヤします。向こうから告白されて付き合い始めたのですが、2、3ヶ月経って付き合いに慣れてきたころからずっとこんな感じです。 性格はどちらかというと彼氏はのんびりおっとりしていて、私は彼からはしっかりしてると言われます。自分ではそれほどしっかりしていると思ったことがないのですが... ちなみにデートは週1ぐらいのペースです。

  • 彼の行動に不愉快

    付き合っている彼(20代後半)から愛情表現やスキンシップを受けたことがありません。 口下手で奥手な彼だから仕方ないと割り切っているつもりです。 デートは今までに10回ほどで、泊りのデートはなくデートの日は毎回夜9時までにはバイバイする感じです。 デート代は全て彼ももちで、ロマンチックなプランをたてる優しい彼。 デートは楽しいのに、別れると不安になってしまいます。 1、彼から好きとか可愛いと言われたことがない 2、手を繋いだことがない 3、キスをしたことがない 4、私から質問する事はあっても私に対して殆ど質問してこない 5、デートは彼ペース 6、向かい合わせで食事が済むと脇を向いて座ってしまう 中でも5番ですが、デートのとき彼は自分が夢中になるものに進んでいってしまい、 私とはぐれる事がしばしばあります。そのたび私から携帯を慣らして 『いまどこ?』といった感じです。 『ごめんごめん、向こうに○○があってつい!』という自己中の彼に不愉快になります。 2番では、並んで歩いるとき手が触れると私から離れて避けます。 付き合って間もないデートはこんなもんですか? 愛が足りないと思う私が変ですか? まさかと思いますが、彼はバイセクシャルでしょうか?

  • 恋人と会う頻度

    お互いに仕事をしていて、車で30分ほど離れた距離に住んでいる30代後半の恋人同士が会う頻度として、週1回というのは一般的に多いですか?少ないですか? また、特に女性に意見をお聞きしたいのですが、自分も相手も30代後半だとして週1以下のペースでしか会わずスキンシップも減少し、さらに相手男性が結婚を切り出す素振りもなく結婚願望もないとしたら別れようと思いますか? 妙な質問かもしれませんが、多くの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 都合のいい女になってますか?

    つきあって約3か月。毎週末1,2回デート、月1,2回お泊りありの関係です。 (相手は実家住まいなので、いつもそれ以外の場所で) 毎回食事をごちそうしてくれ、家も遠いのですが毎回車で送ってくれます。 時々、好きだの、結婚したいだの言います。 でも、デート中、キスや手つなぎなどのスキンシップはほぼありません。 これってつきあってると言えると思いますか? それとも都合のいい女になってますか?

  • 真面目な付き合いって?

    こんにちは。もうすぐ三十路になる女です。 私はよく2、3回デートしただけで真面目なお付き合いをして欲しいとか結婚を前提にお付き合いして欲しいと言われます。 最初の男性は結婚話まで出ていて、酷い裏切られ方をされて別れられました。 それに懲りて、私も慎重に相手と交際してるつもりなのですが相手は一ヶ月ぐらいで手を繋ぎたいだの一緒に写真を撮りたいからカメラを持ってきただの言ってきます。下心があると思い、気持が悪くなってそこで交際をやめます。お断りすると「お嫁さんになって欲しい」なんてこともメールで言われました。無視しましたが。 今、勤めている会社でも変な人(誰もが嫌がるような人、性格は悪くありません)に好かれたりします。 その人から毎日メールが来てました。同じ会社なのであまりゴタゴタはしたくないので適当に返事はしていましたが、私の同僚に彼氏がいるって事を伝えてもらってからは週3くらいのペースでメールが来ています。本当は彼氏はいません。告白もされました。 下らないメールをしてきたときに面倒だったので無視したら逆切れってこともありました。 友人や母親に相談したら、「甘くみられてる。断らなそう。しっかりしてるように見えない」と言われました。 毎日メールしてくるのも変ですし確かに数回会っただけで好きとか結婚とか言ってくるのは軽すぎるなーと思いました。 そこでお聞きしたいんですが 私のこのような場合は最初の段階で男性に「こいつは簡単だ!甘いかな!」とか思われているのでしょうか? 今後注意していきたいのでアドバイス、よろしくお願いします。 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 結婚前提でのお付き合いについて!

    将来を見据えて付き合おうとなって付き合った彼氏がいます。 もうすぐ1年です。 週1お互いが休みの日には会っていて、喧嘩もほとんどなく仲良しです。 ですが、未来の話とかそういった深い話は全然出て来ません。 付き合う前に向こうから結婚願望とか聞かれたりはしたのですが、いざ付き合ったら全然結婚に向けた話とかは出ず、いつも仕事の話やたわいの無い話をして終わってしまいます。泣 私もそうなのですが、相手の方も、あまり好きとかそう言った言葉を口に出すのは小っ恥ずかしくて苦手なタイプの人です。 そう言った性格から、私自身もあまりそう言った気を出さないから向こうも未来の話をし辛いのか?なんて考えたり、、、 結婚を考えて付き合ってる人達ってどんな感じなんでしょうか。 ちょこちょこ未来の話とか深い話はしてますか?それとも特にそんな話はせずに、いきなりプロポーズされたとかですか? なんだか相手が何を考えてるのかなど分からなくなってきてしまったので、どうするべきか悩みます。なにかアドバイスください!

  • 若い女性とおつきあいするので結婚が・・・

    できなくなりそうです。 男30代半ばです。 若い女の子が好きというわけではないのですが、私の見た目が こどもっぽいせいか、これまでつきあってきた子も10代後半~20歳前半。 どれも真剣な恋愛でした。 長くつきあったあとわかれられてしまうので、結婚が危うく なってきました。 2ヶ月前も(最後と決めていた)21歳の元恋人にあきられてしまい かなりまずい状態です。彼女にはプロポーズしましたが、最終的に ふられてしまいました(つきあい暦3年)。 相手の女性としては、私とつきあった当時、結婚するとか 深くは考えていないのです。若い女の子とつきあう場合は、 相手が結婚を目的にしていないのに、私が結婚を前提に おつきあいしてしまっています。 いま気になる女の子も若いです。 向こうも、もしかしたら気に入ってくれている可能性があり、 でも、つきあってしまったら、相手の年齢的にスピード結婚とは いかず、一定の年数をまた置かなくてはいけません。 そうなると結婚できたとして30代後半~40歳くらい。 結婚できたとして、自分が先に老いるし、先に死ぬので 彼女を孤独にさせ悲しませてしまうと思うとつきあうのは断念 すべきかとも思ってしまいます。 (貯金とは別にお金を積み立ててるので彼女にお金を残せるとは 思います) でも、前の彼女にふられ絶望的なときに無邪気に笑って 話しかけてくれるその女性の様子を見て自分が・・・と思ってしまいました。 結婚適齢期の女性を探して、結婚するのもおかしいですよね? 年の差があり、男40歳~結婚してもお互い幸せになれるものでしょうか? ちなみに結婚したい理由は、結婚に固執はしていませんが、 自分のこどもだけは欲しいからです。