叔母さんへのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 叔母さんへの誕生日プレゼントについて相談です。
  • 叔母さんはインドア系で絵を描くのが上手くて歴史が好きな方です。
  • 中1の予算で適切なプレゼントを選ぶ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

叔母さんへのプレゼント

こんにちは。中1女子です。1週間後に叔母さん(父の姉)の誕生日があるのですが、お母さんに自分で誕生日プレゼントを用意しなさいと言われました。ですが何を あげれば良いのかよくわからないです。その叔母さんは40代半ば、インドア系で絵を描くのが上手くて、歴史が得意、好き(多分です)、運動は苦手そうとゆうかまず体力があまりなさそう(自分で言っていました。)でかなり痩せていて、外でバリバリ働いている感じの人ではなく未婚の方です。どんなプレゼントをあげたら良いと思いますか?ちなみに中1なので、あまりお金は出せません( ̄▽ ̄;)

• mahop
  • お礼率83% (244/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ちなみに中1なので、あまりお金は出せません( ̄▽ ̄;) その辺の事情も分かっていて、きっと月のお小遣いの額もある程度推定できているか、分かっていると思うので、貴方の誠意が感じられるものが良いと思います。中1ですから、あまり(金銭面で)頑張らなくても良いでしょう。せいぜい500円以内のハンカチをかわいい袋(全然高いもので無くて構いません、包んである、または袋に入っているということが大事です)に入れてあげるのが無難だと思いますね。 または手作りの何かをあげる、というのが良いと思います。個人的には、似顔絵を描いてあげて、私ではうまく描けなかったけど、頑張りました、が良いのではないかと思います(手間はかかりますがお金はかかりませんから)。そして絵の上手くなる方法を聞いてみても良いと思いますね。それ以外にも、歴史の面白さやオススメの(歴史の)本など、相手が興味を持っていることに話題を振ってあげて、話を聞いてあげるのも良い関係を築くのに必要ではないかと思うのです。 そのうえで、時期はボカしたうえで、好きなアーティストがいるんだけど、コンサートに行くためにはどう頑張ればいいか、ということをそれとなく聞いてみてもいいかもしれません。何かしらアドバイスをもらえるかもしれませんから。 蛇足ですが、最近私が読んで面白いと思ったWeb小説は、「信長と征く 転生商人の天下取り(β)」です。( https://ncode.syosetu.com/n4364ff/ )。小説家になろうで掲載されていて、無料で読めます。あとは「竜馬がゆく」や、「三国志」は学校の図書館にもあるかもしれませんね。

mahop
質問者

お礼

結局マフラーをあげることにしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

一緒にミスドに行って 紅茶とドーナツ。 お茶しながらおしゃべりタイム。それがプレゼント。

mahop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#252332
回答No.4

おまけ。今思いつきましたが、沖縄の菓子なんとかギーを作ってあげるのがいいでしょう。私の叔母もたまに作っていましたからおばさんと言うものはなんとかギーがお好きです。質問者殿が沖縄にお嫁に行くときも役立ちます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%BC

mahop
質問者

お礼

沖縄のお菓子!? 珍しくて喜んでくれそうですね 考えてみます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何でも喜んでもらえると思います。 大切な姪御さんですからね。 絵は何でかいてますか?油絵、水彩画、色鉛筆・・・ 色々ありますが・・・。 もし絵具だったら白の絵具を一本買ってあげるとか? 白は一番使うお色だから。 後、中1だったらハンカチ1枚とかソックスでいいと思います。 ソックスだと毎日使えますものね。 100均で買ってラッピングしてあげるとかわいく 豪華に見えます。 カードつけてあげたら喜びますよ。

mahop
質問者

お礼

結局マフラーをあげることになりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

あなた傍系とは言えおばさんの子孫の一種ですから、商品を買って渡すような浪費よりも子孫が優秀であることを示すほうが孝行と言うもので喜ぶでしょう。おばさんが賢ければですが。おばさんとあなたの個性にかかわることが思いつかないなら菓子でも作ってあげてはどうですか。安く売ってるようなありふれた菓子でも手作りと言うのは尊いものです。

mahop
質問者

お礼

結局マフラーをあげることにしました。 回答ありがとうございました。