• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8030 印刷ができません。無線LAN接続)

印刷できない!TS8030の無線LAN接続トラブル

kame999の回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2826)
回答No.4

NTTのブロードバンドルーターに有線接続をしていて、そのブロードバンドルーターにWIFIルーターをルーター機能ONにしないと 自分の考えでは無線LANにはならないのでは それにUSB接続も外してから インストールかな サポートの人も酷いですね

SteaveZombie
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いままで、ルーター機能はOFFで使用していました。ルーターのIPアドレスを変更しています。 サポートの方もお手上げのようなのでこちらに質問したしだいです。

関連するQ&A

  • TS6330で印刷できない。

    TS6330をWifiで使用してます。スキャンは出来ますが、印刷ができません。 エクセル、ワード、PDFなどすべてできません。プリンタ設定で対照機器は通常になってます。ワードの印刷したらインストールされてませんと表示されます。 エクセルは接続できませんと表示されてます。OSはWin7です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線の解除方法、USBで印刷できないTS6230

    USB接続で印刷ができなくなりました。解決方法を教えてください。 インクジェット複合機TS6230を使用しています。PCはWindows10です。 USB接続で接続をし、テストプリントは成功しています。 接続設定以降は印刷をしていなかったのですが、最近、写真を刷ろうと思ったらプリンターが動きませんでした。 プリンタ本体の操作パネルを見ましたら「wifi接続が見当たりません」のような表示が出てしまっています。 wifi接続をするつもりはなく、USB接続のままで利用したいのですが、どのようにしたら元のUSB接続のままで印刷できるようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 ネットワーク印刷不可

    現在TS8130をwifi接続で印刷しようとしています。 ネットワークには正常に接続され、PCやスマホからプリンター情報へのアクセスも出来、PCやスマホからノズルチェックパターンの印刷などは可能です。 しかし、PDFの印刷などは印刷ジョブのデータが飛ばないのか、PC上は印刷中となりますがプリンターは一切反応していない状況です。 キャノンのスマホ用のアプリを使用しても、接続はされているにも関わらず、プリンターを確認してくださいと表示されてしまいます。 ちなみにUSB接続では通常通り使用が出来ます。 これはwifiの設定等の問題なのでしょうか? プリンターの初期化やドライバの再インストールは行っております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 印刷できない。

    TS8130 印刷できない。 家のネットワークで使用してます。 無線LANルータはWSR-1166DHP3 。 ネットワークはPCとプリンターとスマホ3台のみ。 PC/プリンターのIPアドレスは自動取得 PC/スマホからWifi経由で印刷できない。 PC/スマホからwifi経由でスキャンはできる。 USB接続だと、印刷・スキャンはできる。 ・PCのファイヤーウォール解除済 ・無線LANルーター再起動済 ・プリンターの設定リセットで再セットアップ済 ・IPネットワークは問題ないと思う(普通にpingも飛ぶ) ・IJ Network Device Setup Utility を試したが問題があるように見えない ・プリンター側を固定IPに変更してみたがダメ これ以上、私の知識ではやりようがないのですが、 wifi経由だとなぜか印刷ができない状態です。 何か解決策があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8330印刷ができない。

    TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境  windows10  wifi接続  デスクトップパソコン  セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3530

    USB接続のts3530をネットワークプリンタとして別のPCに設定して印刷は問題ないがスキャン機能はネットワークプリンタの設定では使用できませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030の無線LAN接続がうまくいきません

    TS8030を購入しましたが、無線LANの接続がうまくいきません。 設定をしてもテスト印刷に何十分もかかったり、プリンターがみつかりませんなど。 Windows7利用です。 セットアップを何回もするのですが、最後のテスト印字の反応がとても遅く、その後の各種印刷も無線LANの反応がとても悪いです。 ルーターとの距離も問題ないと思いますし、電源についても問題は見当たらず、USB接続は利用できます。無線での使用がだいじなのですが・・・。 何か問題点があれば教えていただければ助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8300のネットワーク接続

    QNo.9725777に関連しての質問です。 ルーターをアクセスポイントモードにして,無事,192.168.0.1に繋がるようになりました。アクセスポイントであるルーターの管理画面でも,TS8300がぶら下がっているように見えますし,TS8300からも,このルーターのWiFiネットワークに接続していることが確認できます。 ところが,Windows及びMACで,ユーティリティでTS8300に接続した直後は,印刷もスキャンもできるのですが,しばらくするとオフラインになってしまい,プリンタとの通信ができません(プリンタの電源は入ったままです)。スマートフォンやタブレットからも,アプリでプリンタを登録した直後は,スキャンもプリントもできるのですが,5分もすると接続が切れてしまうようで,「スキャナーと(プリンターと)通信できません」というメッセージが出ます。 WindowsやMACだけなら,アンチウイルスソフトが悪さをしているのかな,とも思うのですが,スマートフォンやタブレットでも接続が切れるので,アンチウイルスではないように思います。何らかの理由で,ルーターを介したプリンタとの接続が阻害されているように思うのですが,なにかアドバイスはないでしょうか?

  • スキャナーのLAN接続

    OSはubuntu18.04LTSを使用しています。 プリンターはTS55130Sを使用しています。 USB接続は問題ありません。 プリンターのLAN(WiFi)接続はできるのですが スキャナーのLAN(WiFi)が接続ができません。 これって、TS55130Sの仕様でしょうか? 使用上の問題はありませんが仕様でなければ 設定したいと思っています。 わかる方設定方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530 パソコン接続をUSBから無線に替える

    プリンターTS8530とパソコンとの接続はUSB接続で使用中ですがプリンターの置き場所で困っており、無線接続に替えられないか、出来るのであればどうしたらよいか知りたいのです。なお、パソコンのネットワーク接続は有線のままで使いたい。家庭内Wifiは設定してあります。パソコンのOSはWindows11。一度トライしたのですがうまくいきませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。