Windows10でエプソンPX-1700FプリンターがA4サイズでしか印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したWindows10のパソコンでエプソンPX-1700Fプリンターを使用していますが、B4などのサイズを印刷する際にA4サイズにしか設定できません。
  • 現在プリンターのUSBコードを抜いて再起動しましたが、モジュールが適用する環境ではないというエラーメッセージが表示されます。
  • 解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先ほど質問したものです。

先ほど質問したものです。 最近パソコン(官公庁払い下げWindows10)を購入しました。既存のプリンターに接続しただけでワードなどは(ワードから互換性のあるWPSwriter)、プリントアウトできました。 ただA4以外のB4とかをプリントアウトするとA4の大きさにしかプリントできません。 プロパティー 詳細設定 と進むとA4が最大で、レターとかポストカードとかの選択肢しかありません。 Windows10の64bitです。 プリンターはエプソンPX-1700Fという機種でA3までプリントアウトできる機種です。 ということで現在プリンターのUSBコードを抜いて再起動しました。プリンターのダウンロードをしたところ以下の画面が出てきました。 グーグルでは日本語で 「モジュールが適用する環境ではありません。」 の表示が出ました。何がどうなっているのでしょうか? 解決策をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windowsが標準で持ってるドライバーで印刷できます、ただしプリンターの機能を全て使う事はできません。 EPSONのプリンターがどんな機能を持ってるかマイクロソフトは知りませんからね。 だから、プリンター専用のドライバーをインストールしてください。 ここにあります https://www.epson.jp/support/portal/download/px-1700f.htm  

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-1700f.htm からダウンロードされたって事でしょうか。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/14373.htm 貼られている画像からは上記あたりをインストールしようとしているように感じますがこれはアップデータの様です。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/21604.htm こちらの方をインストールする必要があるのでは?

sobakami
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りでした。