• ベストアンサー

プリンター プリントアウトができない

EPSONのPX-045AというプリンターでWebページのプリントアウトをしたいのですが、印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。 ちゃんとプリンターの電源は入っていますし、プリンターとPCでつながっていますし、紙もセットしてあります、インクも先週の土曜日にプリントアウトしたときはまだ結構ありましたが。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

使っているPCのOSがわかりません(PCの質問ではまず必ず書くべき)が、 ドライバーのインストールやりなおしをするのが良いです。 PX-045AはPCとの接続はUSBしかないのですが、 パソコンとの初期設定にあたり、いきなりUSBでつないでしまうと、 EPSON製のドライバーが入らないことがあります。 「PC」とあるので、Windows系の前提です。 1.PX-045Aの電源を切る(以降指示があるまで入れないこと) 2.コントロールパネルのデバイスとプリンターを開いて、 PX-045A関連のアイコンをすべて削除する 3.PC再起動 4.エプソンのサイトにアクセスして、一括インストーラをダウンロード https://www.epson.jp/dl_soft/readme/12001.htm 5.4.でダウンロードしたWebInstaller12JA.EXEを、下記手順で実行する。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-3 6.手順にあるように、途中で、「USBケーブルを接続して電源を入れる」ようにPC画面に指示が出るので、この段階で、USBケーブルをしっかりと接続して、 プリンターの電源を入れる。 7.完了したらパソコンの再起動を促されるので、再起動をする。 8.再起動後、下記ページからEpsonSoftwareUpdater(ドライバーやソフトウェアを最新に保つ自動更新ツール)をインストールする https://www.epson.jp/dl_soft/readme/27349.htm インストール完了後、EPSON Software Updaterを起動すると、 「必須のアップデート」はすべて適用(特にファームウェア:プリンタ本体の制御プログラム)。 「おすすめのアップデート」は、ソフト名にマウスを合わせると説明が出るので、必要だと思ったものを導入すればよいです。 これで、お使いのWindowsパソコンでPX-045Aを使う環境が整うので、 試してみてください。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

解決しました。

その他の回答 (1)

• DEN1010
回答No.1

いつもWEBページを印刷しているのですか。 パソコンとプリンターを再立ち上げして、 メモ帳のテキスト文字が印刷できるのか試して見てください。 プリンターのテストで印刷できるのか試してください。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

解決しました。