• 締切済み

交際3年の彼氏を初めて親に紹介するのですが、アドバ

交際3年の彼氏を初めて親に紹介するのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。 交際3年ですがまだ23と若く、結婚の挨拶ではないです。私の母親とはよく彼氏の話をしていて、大体の人物像は把握しています。 家に送ってもらったついでに挨拶だけして貰おうかと思ったのですが、母親の誕生日が近いのもあって、折角だったら食事をするかとなりました。 自宅でご飯がリラックス出来そうだったのですが、ご飯の準備をさせるのが申し訳ないと彼氏に断られました。 レストランには犬を連れて行くので、程よく和んだらいいなと思っています。 そして母親からは、「会話のキャッチボールが出来る人がいい」「スポーツマンシップがある好青年がいい」と話されていて、彼氏が立ち回れるか心配です。(考え事をすると黙り込んだりするので、それが出てしまわないか、、) 彼氏はどちらかというと真面目でオットリした銀行マンタイプです。彼の心根の優しいところは絶対何かしらで滲み出てくれると思いますが、母親が品定めするぞ~!というタイプなので不安です。 質問としては、 ・外食になってしまったが問題ないか ・母親の理想像と彼の性格がマッチしない気がするが、どうやって仲介したらよいか ・彼氏がリラックスできるように事前に出来るフォローはあるか などです。宜しくお願い致します(T . T)

みんなの回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.9

>>家に送ってもらったついでに挨拶だけして貰おうかと思ったのですが、母親の誕生日が近いのもあって、折角だったら食事をするかとなりました。 これって、彼氏さんにお母さまの誕生日プレゼントなどする、なんてことも折り込まれると思いますが、いかがでしょうか。彼氏さん的には、送るついでに玄関先程度で挨拶する、という認識の可能性が高いですし、それが一般的だと私は思います。「ご飯の準備うんぬんかんぬん」は、「挨拶もなしに、いきなりお食事は早すぎない?」という気持ちを表している可能性を考慮してあげるのはどうでしょう。 当初の予定どおり、送迎で玄関先の挨拶くらいが妥当ではないかと思います。 ※ 彼氏さんが、質問主さんと結婚する固い意志があるなら、送迎の挨拶ではなく、婚約の挨拶を自発的にすると思います。 ※ 私的な推察ですが、彼氏さんは送迎の挨拶のみで、質問主さんの親御さんはお付き合いしているという挨拶と、行き違いがあるように見えます。彼氏さんに外食の食事会を打診した場合、言葉の選び方やイントネーション次第では、送迎の挨拶から辞めたいと言われる可能性も考慮したほうが安全です。 私はいきなり食事会はやめて、玄関先での挨拶をおすすめします。彼氏さんと良いお付き合いが続くと良いですね。以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

初対面の印象も大切ですが一発勝負ではありませんよ。 大切な我が子を任せるかもしれない相手ですから、どうしても品定めとなり許容範囲も厳しくなるのは仕方がありません。 それは彼も承知でしょう。 私には23の娘が居ます。 彼も学生ですが二人は同棲して約1年半が過ぎました。 彼の存在は娘の引っ越しが決まった時のカミングアウトで初めて知りました(笑) 初対面は引っ越し当日。 その後は何度が家にも来ましたし外食もしました。 うちは祖父母(私の実母、義父)同居で、こちらの方が経済力が有るので娘&彼と祖父母の中間で私がフォローする関係です。 まあ、母親として望むところは色々ありますが私は『結果的に本人が幸せなら』てスタンスです。 私は改めて娘に色々と質問するのではなく、黙って娘の言動を見て判断しています。 祖母は心配性なので彼の素性(両親、家系など)を知りたがりますが娘が話したがらないので私自身も敢えて聞く事はしません。 長くなりましたが。 今回の趣旨は“顔見せ”で良いと思いますよ。 そして、これをキッカケとして次は彼を自宅に招く…これの繰り返しですね。 “第一印象が大切”とは言いますが、それは表面上の問題ですから、中身も理解してもらうには回数しかありませんよ。 とかく男性は無口になりがちですから、そこはあなたが予め幾つかネタを仕込んでフォローするしないと思います。 ちなみに。 優しさと思い遣りは異なります。 優しいとは優柔不断、思い遣りとは相手の立場になれる事。 彼が思い遣りのある人ならアピールポイントになりますよ。 また《真面目でオットリした》 真面目は意外と“誰でも”なんです。 アピールは“何に対して”ですね。 “オットリ”は余り良いイメージではありませんが、こういうタイプ程いざと言う時に便りになるかもしれません。

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.7

楽しみですね! 外食の方が、彼にとっては気が楽な気がします。 母親の理想を気にされていますが、それはそれで。大事なのはあなたにとって大切な人。あなたが彼のどこに惹かれているのか、事前にお母さんに話して、そこを逆に見てもらえるといいかと思います。親としては色々意見はありますが、長年一緒に生活していて、好みが合わない部分も知り合う親子仲。最終的に親としては、あなたが幸せになることが一番大事で、その観点で見誤ってないか、ご意見を頂くような感じでいいのでは。 あと彼のポイントをあげるのに二人であまり高価ではないプレゼント、もしくは彼に小さめの可愛らしい花束プレゼントを用意させるとか、いいと思いますよ。歳を取ると花束なんてもらう機会がないので、結構効果があるかと思います。 自然な会話が進むのが理想ですが、もし難しいようであれば、共通な課題、例えば旅行の話などを放り込んでみてください。 交際が発展すると、嘘とかハッタリはバレてしまうので、お互い自然体で行きましょう!

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.6

うんうん たしかに外食の方が彼氏は気を使わないですね。完全アウェイよりはましだと思います。 親の理想に彼氏が合わないのはしょうがないと思います。ただ、彼氏には事前にお母さんの特徴や好きな行動などを教えておいて、なるべく、それを気にしてもらうっていうのも有効かと。 けど、彼氏のスタンスによっては嫌がると思います。じゃ、そういう人と付き合えばってなるので。 なので、お勧めとしては、もう自然体でいつもの会話、いつもの仲の良い2人を出す、だと思います。 それで、お母さんの印象が悪くなってもしょうがないと思うし、その後、付き合っていくのはあなたと彼氏です。 そして、お母さんも、取り繕った2人を見るより、いつもの2人の普通の姿を見た方が安心じゃないかと。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.5

そうですか、親御さんに彼氏を紹介する事は大賛成ですが、彼氏の性格からして例えお母さんが誕生日が近いからと言っても、いきなり食事はハードルが高すぎますよ  まずは、自宅に招き入れ何度か顔を合わせて会話をしてからがいいと思いますよ 仮にお母さんの誕生日を一緒に祝うのであれば自宅がいいと思います 料理はangels2361さんが造るか、もしくはオードブルをテイクアウトすればいいと思います 兎に角、いきなり外食ではお母さん、彼氏共に緊張してギクシャクすると思うので少しずつ慌てずに行きましょうよ

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

お母さんの理想はあくまでも理想。 あなたも理想の男性像に当てはまらなければ付き合わないわけではないですもんね。 間違っても彼にお母さんの理想を押し付けないことですね。 彼には彼の良いところがありそこをあなたは好きになって三年もお付き合いしているのだから彼の本来の姿を見てもらうのが一番かなって思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.3

結婚の挨拶では無いというのは、ちゃんとお母様に伝えておかないと 後々、トラブルの元ですよ。 お母さんが付き合う訳じゃ無いんだからと、お母さんの好みは言うなと しっかり念を押しておかないと、彼との仲が壊れることになるかもしれない 危険は、孕んでる気はしますが・・・ うちも、はっきり好みのタイプを娘に言いますが「もっと打てば響く 頭の回転の速い人が良い。」とか「イケメン希望」と言いますが 娘は「おかんが付き合う訳じゃ無いので放っておいてくれ。 娘は、おかんほどモテないんだよ。」とキレ気味に言われますが それでも娘には多分、合う人なんだろうなと思いますが、 あなたの、お母さんは娘の彼氏として、ふさわしいかどうかを冷静に 判断してくれるかどうか、そして彼との仲が気まずくなるような 言動を絶対しない人であるかどうかです。 もし、そういう言動の恐れが有るなら結婚までは会わせない方が 無難です。 あとメンタルが弱そうな彼氏(立ち直れないとかリラックスできるように フォローとかって書いて有ると、そうなのかな?と)娘の彼氏なのに 自分の好みを言う押しの強い、お母さんで果たして無事に平和に 終わるのだろうかと嵐の前のようで、他人事ながらドキドキしてしまいます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

お母様の理想像は気にしなくていいと思いますよ。 交際しているのは質問者さんなのですから、二人の相性がいいと思い交際しているということが一番大事。お母様の理想なんて無視、無視! 事前に彼の素敵だと思う面、性格の良さなどを話しておけば大丈夫ですよ。 結婚の申し込みではなく交際相手の紹介なのですからそんなに深く考え込まず、彼にはお母様の好きなお菓子などを誕生日祝いに用意してもらえば喜んでもらえると思いますよ。 彼はどうしたって緊張すると思います。なのでお母様に「彼は真面目で緊張しがちだからその点は考慮してね。お母さんの相手ではなくて私の彼なんだからいじめないでね」くらい伝えておいていいと思いますよ。 外食は問題ないでしょう。自宅でなんてほうが彼は緊張しまくっちゃいますよ。気張りすぎず年齢に合った金額のお店を選ぶのも印象が良くなると思いますよ。 彼にもお母様の気質を伝えておいて、悪気はないのだけどこんなこと言うかもしれないから気にしないでね。など考えられる言葉を伝えておくと心構えが出来ますね。 楽しいお食事になるといいですね。

noname#239582
noname#239582
回答No.1

 🙇ごめんなさい(>_<)  食事を御一緒出来るのですね(笑)。  楽しみですね( ,,`・ω・´)。  彼さまが、びっくりする事のないように、事前にフォロー してあげるのが良いと思います(>_<)  何事も、穏便によろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

関連するQ&A

  • 娘の交際、親はどこまで…

    娘は20歳、彼氏は21歳、交際始めてから1年が過ぎます。彼はうちに2,3回遊びに来て、私もしゃべったりしましたが、真面目ないい青年という印象でした。二人は派手さもなく、学生だから当然ですが、勉強にも二人とも前向きで、交際に反対することもなく見守ってきたつもりです。  娘は聞けば色々話してくれますし、聞かなくてもわりと私にはよく話をしてくれてました。 子離れしなくてはいけない、とわかっていても、どうしても娘のことが気になるのです。 娘ももうすぐ21歳になります。今までの親子関係に線引きしないといけないのでしょうね。 彼氏も奥手で経験ないんだなんて、笑っていた娘ですが、最近は変化が感じられます。  だめな母親です。娘と彼の交際のこと、セックス等々、頭をよぎってもそんなこと聞いたり、気にしたりしてはだめですよね。いづれは経験することとわかってますし、あって当然ですが、わが子となるとだめなんです。どうしたらこの苦しさからぬけられるでしょうか?気にならなくなるでしょうか? 娘には聞いてはいけないことでしょうね。  ご助言お願いしましす。

  • 彼氏がいることを親にどう伝えるか

    私は春から社会人になる大学生で、付き合って2年半の彼氏がいます。 彼も同い年の大学生。 私は地方出身で現在一人暮らしなので、彼氏がいることを親はしらないと思います。彼氏は実家なので遊びに行ったときにご両親に挨拶し、外食しました。 私の親が遊びに来るときは(年に1回くらいですが…)部屋ある彼との写真や彼用の歯ブラシはしまっています。 なんか恥ずかしくて2年も経ってしまいました… どうやって切り出したらいいのでしょうか(T□T) 3月の卒業式で親が来るので紹介すべきでしょうか。。 就職はやりたい仕事が地元になく関東にしたのですが、彼のためにこっちに残るのかと勘違いされるのも嫌です。

  • 交際相手(彼氏)を親に紹介したいのですが…

    彼氏を親に紹介したいです。 普通に紹介出来る環境が整ってる人なら変な質問と思われますか? 紹介出来る環境というのは親も会いたがってる場合とか、日頃から来客を歓迎する家風というか…のことです。 紹介ってそもそも、どういうときに成立しますか?(;_;) 親とは日頃からコミュニケーション不足な関係なので、気軽に「今度紹介したいんだけど」とかそういう会話が成立するムードがありません。 交際相手でも婚約するときでも、なんでも紹介が成立するのって相手も会いたい時のみですか? もし会いたくない風ならお願いすればいいんですか?(;_;)その辺がどうすれば良いか分かりません。 私の交際相手については、付き合い当初は興味を持ってて珍しく挨拶しちゃおうかな♪とか言ってたんですが彼の家庭の事情が分かってからは人柄はいいかもしれないが、彼の家庭の事情から会いたくなくなったから声は掛けるのやめた。と言われました。 また別れるようにとも言われました。 それから2年経ちます。 結婚を考えるようになったので、結婚の挨拶とは違うけれど彼を紹介したい気持ちがわいて来ました。 ちなみに交際相手を紹介したいなんて思うのも初めてのことです。 ちょっと表現が失礼ですが日頃、人情も匂わせないような生真面目で頑固な親にはなんと声をかけたらいいのか? 結婚を考えてる相手しか会わせるなと学生時代に言われましたので、結婚を考えてるからなのでOKだとは思うのですが。 私はなぜ紹介したいんだ?と考えると、やっぱり結婚したいから。に繋がるような気がします。 「行く行くは結婚も考えてるので、紹介したいんだけど会ってくれる?」と聞いてみるのは普通そうに聞こえますか? 親がリビングに居ない家庭環境なので自然と話せる機会もなく、わざわざ声をかけなきゃならなく、一緒にすごす時間も本当に全然ないので、同じ家に居ながら別居しているような感じです。 父と母が家庭内別居していて、子供に対しても(もう大人ですが(^^;)) 別居常態というか、一緒に団らんとか全然ありません。家族皆が生活時間帯ズレているし、わざとズラしている面もあり、用事以外は皆が自室にこもってるので普通に会話っていうのがありません。(^^; ご飯(料理)も洗濯もテレビ見るのとか、お出かけ、買い出し…全て別々でやってます。これはもう家風なんですが、やりにくいです。 もし偶然家の中ですれ違っても皆お互い無視をします。会話無しが普通で自然というか…(^^; 親戚からも、やりにくい家って言われて居ましたが今ようやくそれがよくわかります(^^;深く共感(^^;

  • 娘(25歳)、彼氏も同年齢。社会人3年目。結婚を前提に交際中。

    娘(25歳)、彼氏も同年齢。社会人3年目。結婚を前提に交際中。 素敵な青年です。 親同士の交流は、ありません。彼氏が地方勤務で、二人はあまり会えない 状態。GW中に、彼氏が上京。式は来年9月で日時も決めたらしく、会場探しを したようです。 娘は、先方の両親と指輪のことや、会場のこと、お金のことを、突っ込んで 話してきたようです。GW中に、事実上、挙式までのプロジェクトが進んだ 印象です。 そろそろ、親同士が挨拶または結納のようなことをしないと、おかしいとも 感じますがいかがでしょうか。

  • 彼氏の親からの贈り物・・これはどういう意味?

    いつもお世話になります。 当方25歳、彼氏22歳。彼氏からみると初めての彼女が私だったらしいです。 最近交際一年半たったので、彼氏の親御さんに挨拶にも行きました。 その時の彼氏のお母様はとても快活な方で素敵な方でした。 けど、彼氏の家に行ったとき、彼氏の部屋にこもるのが嫌だったのか、「ずっとリビングでくつろいでていいのよ」と彼氏の部屋に二人きりでこもらせないよう、いってきたり、簡単なプレゼントをたまに くれるのですがこの前ジョンソンエンドジョンソンの ドリーミースキンローション(リラックス&くつろぎベッドタイムとか書いてあるボディローション)をいただいた時、「え・・これ塗って 彼氏とHするとき頑張れ的な意味??」と一瞬ですが頭をよぎってしまったのです。 かなり考えすぎだと自分で思います。 ですが私の周り(母含め、嫁いだ友達もみんな嫁姑問題が深刻な人ばかり)なので、ついつい身構えてしまいます。多分普通に好意なのだろうけどこんな風に一瞬でも考えてしまう自分が嫌です。 皆さんから見てもこのプレゼントや言動は至極普通ですよね??? 喜んでいいことですよね??? 子供みたいな質問ですいませんがよろしくお願いします

  • 彼氏には「親が仕送りしてくれてる」親には「彼氏がご

    彼氏には「親が仕送りしてくれてる」親には「彼氏がご飯とか作ってくれる」と言ってます。 親の反対を押し切って一人暮らしを始めました。 学校に通うのに2時間かかるのが嫌で、学校から徒歩10分程度の距離の家に住んでいます。 アルバイトをしていません。家賃、光熱費は奨学金から。食費は親からもらっています。 ですが、アルバイトをしてないので当然遊べないし外食ばかりしていてはお金があっという間になくなりました。だから、援助交際をして娯楽費をまかなっていました。 どうしてお金そんなにあるの?と親に疑われた時、ほぼ彼氏に助けてもらってるんだと嘘をつきました。彼氏は夜に仕事をするので私とは生活リズムが違うため援交のことはバレませんでした。 私は、どこか変なんでしょうか。身体を売るのに抵抗がありません。 とんでもなく人としていけないことをしているのはわかっています。人としても終わっていることもわかっています。なのに、どうしてか貞操観念がゆるゆるでプライベートで性病になったり、気まぐれで風俗でバイトをしたこともありました。 風俗では写メ日記が面倒くさくて、定期的に援助してくれるおじさんと関係を持っていました。 しばらくすると連絡を取るのも面倒くさくなって、援助してもらっていた資金がなくなればまた新しい人を探して、の繰り返しでした。 普通に愛されて普通に育ってきました。 強いて言えば父親がアダルトチルドレンなのと、人より甘やかされて育ったなぁ、といったところです。 どうすれば普通になれるのでしょうか。 親には今まで私にかかったお金を返して全てを伝えてひっそり死ぬべきでしょうか。

  • 彼氏の親と同居で不安。

    彼氏の親と同居で不安。 30歳代前半女性です。婚活して数ヶ月で今の彼(1つ年上・技術系会社員 )と知り合いました。交際は現在順調です。 彼は母親と二人暮らし(既婚の妹さんがいます)。近いうちに彼の親御さんに挨拶にいかなければならないでしょう。 彼は「うちの母親は貴方を気に入っているから大丈夫」「お人よしで気さくな人だよ」と言ってくれるのですが、彼の母親に気に入ってもらえるか自信がありません。これから同居することになるかも知れない人だけに、失敗は許されないという意識が先にくるのです。 私は学校時代いじめられた経験があり、人様から気に入ってもらえた・可愛がってもらえたという経験がありません。 この不安をどうしたら解消できるのかご助言ください。

  • 彼氏の母親のことが好きになれません。

    初めまして。今年24歳になる女です。 彼氏の母親のことで質問させて頂きたいと思います。 彼氏とは同棲をしていて1年半弱お付き合いしています。まだお互いの親に実際にはまだ会っていませんが、それぞれの存在はある程度話しをしているので存在は知っています。 彼氏の家庭は少し複雑で、両親が子供の頃に離婚していて、母親に育てられたそうです。 私達は結婚を考えているので、私はむこうのお母さんと仲良くなりたいと思っています。ですが…どうしても好きになれません。 私は結婚に夢を持っていて、理想の母親像というのを勝手にもっています。その理想の母親像とはかけ離れすぎていて、どうしても理解が出来ないのです。まだ会ってもいないので嫌い!というところまではいきませんが、好きになれる要素が見つかりません。 さらに、事情があり急遽わたしたちが近々で引っ越しをしないといけなくなり、彼氏の母親にお金を借りました。そのこともあり、引け目を感じているというか…お世話になっているのに好きになれないだなんて…申し訳ないような恥ずかしいような…。とにかく複雑なんです。 いま私は、結婚するなら長い付き合いになる、それなら仲良くならないと!好きにならないと!という気持ちと、どうしても好きになれない、理解できない!という気持ちの間で苦しい心境でいます。 彼氏の母親は少し子離れしていないような雰囲気もあり、頻繁に彼氏に連絡をしてきます。彼氏がひとりっこなら少しは理解もできますが、弟さんがいて、お母さんの近くに住んでいます。 そして、一番理解が出来ない点は、50歳近くなのに、しかも子供もいるのに、再婚することです。私には関係ないし、再婚するのは自由ですが…どうしても理解ができません。言葉では良い表せませんが…。 好きになれないので、どうしても、挨拶しに行きたいという気持ちよりも…会いたくないという気持ちの方が勝ってしまいます。 いまとても精神的につらい気持ちです。どうしたらいいでしょうか?

  • 交際、結婚について。よろしくお願いしたします。

    初めまして。学生♀です。 私には25歳の彼氏がいます。先日母親に その母親に彼氏のことを報告するとこっぴどく叱られました。 まず私の家は昔から続く古い家で、上に姉兄がいますが 私が跡を継ぐことに現時点ではなっています。 そうすると私が彼氏と結婚するには 彼に養子に来てもらうことになります。 しかし彼のご両親は結婚が反対などではないが 養子に行くことは許さないということで 縁切り状態にされるらしいのです。 彼は「別にいいけど」と言っているのですが 私からすると「それは・・・」と思ってしまいます。 さらに彼はパチンコ店勤務なので 私の母親からも反対されています。 それと2回ほど母親は彼に会ったことが あるのですが(その時は交際していることを知らない)、 その時の様子?がチャラクく映ったようで 「あんなチャラい奴はだめ」と言われています。 私も最初であったころはちゃらそうと思っていたのですが 知っていくうちにそんなことはないとわかったので 母親にも知って行ってほしいと思うのですが、 「会いに来てくれなくてもいい」と 彼が挨拶にくるのを拒否?しています。 そのわりに「なんであいつは自分で言いに来ないんだ」と なにか矛盾したことも言っているのですが… まだ学生でこれから資格もとって勉強して、、 というときにどうして?ともいわれました。 「はっきり言ってあいつは邪魔にしかならない」 私は恋愛してるからって勉強をおろそかに するつもりもないしむしろ家を継ぐために あったほうがいい資格を取ろうとも思っているんです。 しかし「恋愛やバイトや勉強を同時にできるほど あんたはかしこくないし無理。」と・・・(笑) こんなに反対されてもやっぱり 少しは心配してくれているということに感謝もしますし 震災などで学校にも満足にいけない人のことを思ったら 私はすごく幸せだとも思います。ですが・・・・ やはり私の気持ちも聞いてほしいと思ってしまいます・・・ 「私の考えが嫌なら出て行ってかまわない」 「跡継ぎのことはどうとでもできる」 「跡継ぐって言ってくれるから大学もやって ちゃんとしてきたのに」 「まず相手の彼の家のことご両親のこと なにもしらないのにどうして付き合ったの?」 このようなこともずっとぶつぶつ言っています。 そういわれてもどうも家を出る気にはなれず ましてはご先祖さまの今まで守ってきてくれたものを・・・ とおもいます。(出ていくことを考えないこともないのですが) 彼の家のこと、私の家のこと、 もういろいろありうぎて何をどうしたらいいのか わからなくなってきました。 別れることも考えてないこともないのですが やっぱり好きで本当に愛してくれる人だし 逆に私も彼の弱い部分などを支えたいとも考えます。 本当に乱雑な文章を長々と書いてしまいましたが 皆様のアドバイス、ご意見 お聞かせ願えればとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約者が援助交際をしていました。頭が真っ白です

    婚約者が援助交際をしていました。婚約解消すべきでしょうか? 初めまして、どうしていいのかわからないので、ご意見お願いします。 以下経緯です。 私    20台後半 彼氏   30台前半 双方の両親ともに結婚の挨拶、結納済。現在結婚式場を探していました。 交際から一年たったとき、同棲しよう!と彼氏が言い出し、二人でアパートを借りました。 同棲はアパートを借りてから三ヵ月後に私が合流してスタート。 荷物を整理していたら彼氏のかばんから、「知らない女性とのプリクラ(しかも女性が乳を丸出しにし、彼氏が後ろからそれをもんでいるというえげつないものでした)」が出てきたのです。 日付は一ヶ月前のものでした。え?え?と意味がわからず、 浮気を疑い、悪いとわかっていながら彼氏の携帯をみました。 (面と向かっては恐くて聞けませんでした) そこには、半年前からのプリクラ女性とのえっちな内容のメールが沢山あり、 頻繁に(1~2週間に一回)逢ってホテルにいっているようでした。 ほかにも複数人とのそういった類のメールがあり、 どうやら出会いサイトと呼ばれるところで知り合ったと分かりました。 プリクラの女性にお小遣いを渡しているようなので、援助交際になるのか? 其の場合彼は犯罪者になるのか? など考えがまとまらずただただ涙が出てとまりません。 彼の目をどうやってみればいいのか、結婚式を楽しみにしているうちの母親や父親になんていえばいいのか分かりません。 どうかご意見下さい。お願いします。