• ベストアンサー

元彼が理想通りの人だったので・・・

red-complexの回答

回答No.3

私は「理想なんか、あくまでも理想」だと思います。 自分の体験談ですが、過去に全く理想とはかけ離れた人を好きになった事があります。それまでは、せっかく出会いがあっても(私の理想の人じゃない、タイプじゃない)って最初から決めつけていたとこがありましたが、その人に出会ったときは無条件に好きになってしまい、理想なんて関係ないって思いました。 えらそうな事を言うようですがYuuYu-さんも今、本当に好きな人がいないから、そう思うなじゃないかなあ・・?元彼も本当に好きになったから「理想の人」って思えたんじゃないですか?きっと本気で好きな人が現れたら「その人が理想になる」と思いますよ。

YuuYu-
質問者

お礼

私の場合は、元彼に出会う前も理想のタイプは同じでした。だから、元彼に出会った時、「理想通りの人だ!!」と思ったのでした。 ありがとうございました。