• ベストアンサー
  • 困ってます

AMD Radeonのアップデートの通知

  • 質問No.9661539
  • 閲覧数12720
  • ありがとう数9
  • 回答数2

お礼率 30% (4/13)

下記ノートパソコンの画面右下に「全般 新しいRadeonソフトウェアアップデートが利用可能です」の通知が5日ほど前から1分おきくらいに表示されます。
通知をクリックすると添付画像のウインドウが開きますがアップデートファイルがダウンロードできずしたがってアップデートできないので、通知が止まりません。
(1)アップデートの方法か(2)通知を止める方法をご教示いただければ幸いです。
【ノートパソコン】
DELL Inspilon 17 5000(5770)
Core i7-8550U
Windows 10([64bit)
8GB memory
AMD Radeon 530 4G GDDR5

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
https://www.amd.com/ja/support/graphics/radeon-500-series/radeon-500-series/radeon-530
AMDから、ドライバをダウンロードします。「+Windows10 -64ビット版」をクリックすると、Radeon最新ドライバ「Adrenalin 2019 Edition 19.9.2 Recommended (WHQL)」がダウンロードできます。
Radeonは毎月2、3回アップデートがあります。
現在使ってるRadeonのドライバは「19.10.16」となっていて、一見最新ドライバに思ってしまいますが、それは8月1日にでた「AMD all in 1 with グラフィックカードドライバ バージョン:19.10.16_19H1_WHQL」にあるRadeonドライバで、2ヶ月前のものです。
このドライバはDellでなくても、ASUS、ASRock、GIGABYTE、MSIなどのマザボメーカーでもアップされていて、このチップセットドライバをインストールしてから、最新のRadeonドライバでさらにアップデートします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (141/240)

https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/drivers/driversdetails?driverid=d4nvk&oscode=wt64a&productcode=inspiron-17-5770-laptop

上記のページからダウンロードしてインストールしたらいかがでしょうか。