Windows10へのアップデートの通知を消す方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10へのアップデートの通知を消す方法についてまとめました。
  • Windows10へのアップデート通知を非表示にする方法を解説します。
  • Windows10のアップデート通知を無効にする方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10へのアップデートの通知を消したい

画面右下のタスクバーから Windows10へのアップデートの通知が出ています。 まだ、Windows10にするつもりはないので、 その都度閉じてますが、通知されない様にする方法はありますか? 現在、Windows8.1で使用してます。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

アップグレードですね。 「予約」をされていないのでしたら、おそらくインストールされているKB3035583などを取り敢えず削除し、その後に、拒否処理をできますよ。 (Windows10へのアップグレードをしないようにする方法、「Windows10を入手する」の通知アイコンを非表示にする方法) http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/stop_gwx.html 再度、削除した関連の更新プログラムが重要に挙がってくるので、Windows Updateは「自動更新」ではなく、通知だけをもらうようにするとよいです。 関連のプログラムが入っていたら、非表示にしておきます。※一定期間で、またまた、挙がって来る可能性もあります。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/02/news081.html

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.5

あと二月待ったら(7月29日になったら)自然消滅します。無理に消すことはありません。何も悪さしませんから。

• a-ccom
回答No.4

「まだ、」とありますが、アップグレードをする予定があるのですか? 8.1で最後まで貫き通すなら通知が出ないようにしても問題ないですが、するつもりがあるなら、7月の無料期間終了を過ぎると二万円近く取られるので通知を消すと気が付いたら有料になってた!なんてこともあり得るので気を付けてください。

• 121CCagent
回答No.2

プログラマから見たWindows 10 番外編~Windows7/8.1からのアップグレードを抑制する方法 http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/ こちらにあるツールを使ってみるとかどうでしょう? 個人的に使ってますが特に問題はありません。

• aokii
回答No.1

できれば7/30まで待ってみて下さい。