• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows10のUpdate

Windows8.1からWindows10へアップグレードをして、順調にしようしていたのですが、昨年末に「画面右下にUpdateをして下さい。」とメッセージが出たのでUpdateを行い再起動も無事終わりました。 その後、電源を入れたら「コンピューターに対する変更を元に戻しています。」とメッセージが出て、アップデートが元に戻ってしまいます。 何度、アップデートを行っても同じです。 原因と対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 回答No.3
  • aki43

多分出来ないと言う事は更新するだけのシステム条件に該当してないと upグレードと更新は別なので 今後も出来ない可能性が有ります 10の10でさえ出来ないものが有るので

• 回答No.2

Windows 10で「更新プログラムを構成できませんでした」というメッセージが表示される場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020834 あたりが一般的な対処法でしょうか。 SFCとDismコマンドをつかってWindowsを修復する https://windowsfaq.net/settings/system-repair/ 上記にあるようなコマンドで修復できないか?試してみたり Windows10でテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらでサインインしてWindowsUpdateを実行してみるとか。

• 回答No.1
  • ware121

セキュリティソフトに原因があるかもしれません。 セキュリティソフトを停止しUSBで繋がっている外部デバイスを すべて取り外して再度アップデートしてみては下さい。