windows updateできない

このQ&Aのポイント
  • windows8.1からwindows10へのアップデートができない
  • 無料期限を過ぎても何度も繰り返しアップデートを試みるができない
  • 起動に時間がかかり、困っている
回答を見る
  • 締切済み

windows updateできない。

windows8.1ですがwindows10にアップデートされそうになったのですができなくて何度も繰り返していたのですが無料期限をすぎても繰り返しているようです。起動が1時間から2時間かかってしまい、困っています。色々試してみましたが改善できません。何かご存知の方いらっしゃいませんか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

noname#230230
noname#230230

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.4

以前マイクロソフトに確認した方法で対処可能です。 Windows Updateで毎回更新に失敗するのなら、Windows Update項目から該当更新を行わない設定にします。 その方法は、更新できない/失敗の連続する項目を右クリックして「表示しない」を選択しますと、該当項目は更新項目として自動でも行わなくなります。 基本的なことですが、何度も失敗する要因が何かということです。 パソコンのハードウェア構成がWindows 10の条件を満足していないからでしょう。  この点をクリアできないのなら、アップすることは諦めてください。 ※パソコンの操作・管理に不得手なら諦めるもしくは、詳しい人に対処してもらうのがいいと思います。

• ts0472
回答No.3

Windows8.1は未使用OSなのですが アップグレード状況もさまざまなようで 何処かにキャンセルできる項目は無いのかな?と感じます アップグレードしたいのか したくないのか 現在までアップグレードできなかったのであれば アップグレード不可能なパソコンと割り切る必要があると感じます 作業を終わらせなくてはいけない 起動後は何も操作できないままアップグレードが実施されているのでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017696 左下時計アイコンから中断・停止ができたんじゃないか ようこそ画面から「認証する」をクリックして継続されているんじゃないか? 「拒否」をクリックする必要があるんじゃないか 障害者向けには無償アップグレードが継続されているようで 仕様によってはまだ可能な状態かも知れません 何故できないのか?は個々の利用環境でさまざまですので購入時の状態に戻さないと実施できないかも知れません

• narashingo
回答No.2

現在、win8.1の起動画面になるのですか? 既に無償の通常アップグレードは終了していますから、8.1へのリカバリー方法が確認できていたら、win8.1へのリカバリーが必要かも知れないですね。 なお、次のような記事があり、当然経験なしですが、なんとか起動できた後に、データをバックアップ後に、アップグレードできるかも知れないので、自己責任で試してみるかどうか?・・です。 (Windows10無償アップグレード期間終了後も実質的に利用できる? ) http://pcrepair.w-pickup.com/post-3317/ https://www.microsoft.com/ja-jp/accessibility/windows10upgrade

• akauntook
回答No.1

windows8.1でwindows10にアップデートは出来ません。 出来るのはアップグレードです。 色々試される前には色々調べたと思いますが、今度はアップグレードで調べてみてはいかがでしょうか。