windows updateの対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 以前無償でwindows10にアップデートできる画面が表示されましたが、実際にはアップデートせずにそのままにしていたら軌道するたびにアップデート画面が出て(無償ダウンロードは終了)一時間ごとに再起動状態になります。何らかの対処方法はありますか?
  • 以前無償でwindows10にアップデートできる画面が表示されましたが、アップデートを行わずにそのままにしていた場合、定期的にアップデート画面が表示されるようになり、一時間ごとに再起動状態になります。この問題の対処方法はあるのでしょうか?
  • 以前無償でwindows10にアップデートできる画面が表示されましたが、アップデートを行わずにそのままにしていた場合、定期的にアップデート画面が表示され、一時間ごとに再起動されるという問題が発生します。この問題に対する解決策はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

windows update

以前無償でwindows10にアップデートできる画面が表示されましたが、実際にはアップデートせずにそのままにしていたら軌道するたびにアップデート画面が出て(無償ダウンロードは終了)一時間ごとに再起動状態になります 何らかの対処方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

今一つ状況と言うか状態が掴めないですね。 「Windows 10」の無償アップグレードを無効化する方法についてのまとめ https://www.japan-secure.com/entry/how_to_disable_a_free_upgrade_of_windows_10.html みたいなのは検索すれば出てきますが…

• skp026
回答No.1

Windows updateが繰り返してしまう場合の対処の例です。 https://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_update_2.html ※ Windowsの7または8.1から、10へ無料アップグレードが できる期間がありましたが、現在は終了してます。 ※ 7から10にすることはアップグレードで、 7の障害や脆弱性に一部を更新することはupdateです。 ※ パソコンのWindowsが7もしくは8.1なのかで 対応がかわります。また、問題が出た際のメッセージも 切り分けに役立ちます。 まれに、パソコンの型番固有の問題の場合もあるので、 メーカーのサイトに情報がないか確認するも おすすめします。 ※ 最悪、パソコンを購入時の状態にリカバリーすることも 問題の切り分けになります。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。