• 締切済み
  • 困ってます

Windows Updateの通知がこなくなってしまいました

以前、Windows Updateがあると更新の通知がタスクバーにきていました。 ある時から、更新があるはずなのに通知が来なくなってしまいました。 手動でアップデートのサイトで更新すれば出来るのですが、つい忘れてしまうので自動で通知するように設定したいです。 ウィルス対策のためにも忘れずにUpdateする必要があると思うので。 ・OS Windows Me ★システムのプロパティでは、 「アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備ができたら再度通知する」を選択しています。 分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

No.2です 忘れていました、自動更新は重要なものだけで、Meは近頃、重要な更新はないようですからこないですね ボクは、タスクバーに自動更新のアイコンが出来るのが嫌なので、手動にしています

質問者からのお礼

2度の回答ありがとうございました。

• 回答No.3

こんにちは。 >ある時から、更新があるはずなのに通知が来なくなってしまいました。 その通知があるはずの更新プログラムは何か分かりますか? 自動更新はWindowsUpdateの「重要な更新」のみ更新対象だと思います。WindowsUpdateの「Service Pack」や「「Windows Millennium Edition の更新」での項目の通知はないと思います。 で、 Meに関しては 8/21の [MS03-032] Internet Explorer 用の累積的な修正プログラム (2003 年 8 月) か [MS03-033] Microsoft Data Access Components のセキュリティ アップデート 以降の「重要な更新」はないと思います。 なのでここしばらく通知がなくても特に問題ないのでは? ********* 私はMeを使っていないので簡単に調べた結果だけで回答してます。自信なしです。

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

質問者からの補足

自動で通知がくるようにしたいのです。 手動だと忘れてしまって、それでウィルスに感染してしまうのが怖いので。

• 回答No.2

Meですね コントロールパネルの自動アップデートを開いてください 自動アップデートを使用しないにチェックがありませんか? これをはずして、自動でアップデートにすれいいと思いますよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

質問者からの補足

自動アップデートには ・アップデートを自動的にダウンロードして、インストールの準備ができたら通知する ・アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備が出来たら再度通知する ・自動アップデートを使用せず、手動でコンピューターを更新する という項目しかありません。 ★2番目にチェックが入っています。

• 回答No.1
  • arikui

Windows Updateを実行し、更新をスキャンしますと、重要な更新とは別の「Windows Millennium Edition の更新」の中に「Windows 自動更新」があります。 これをインストールすると、通知されるようになると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

質問者からの補足

Windows Updateを実行してみましたが、 「Windows Millennium Edition の更新」の中に「Windows 自動更新」はありませんでした。 念のため更新履歴も見てみましたがなかったようです。 なぜでしょう・・・