• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows updateが変わって

カテゴリ違いでしたらすみません。 OSはWindows Me。IEのバージョンは5.5SP2です。 お聞きしたいのはWindows updateのことです。 ずっと「重要な更新」は自動的に通知がきていたのに、ここ数ヶ月全く来なくなりました。Windows updateのHPが変わっているのは知っておりました。 しかし自動更新には関係ないと思っていたんです。 昨日Windows updateに行ってみましたら「重要な更新」が何個かありました。 ということは自動更新のシステムが変わってしまったのでしょうか。 「推奨する更新」に「Windows自動更新」がありました。 これをインストールしないと、もう通知は来ないという風に変わってしまったのでしょうか(しかしこれをインストールしなさい、と通知がきてもいいような気がするのだが)。 それとほしくない更新(具体的にはIE6)は「削除」を選べばいいのですか? なんか変わってしまってちょっとわかりにくくなりました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#6085
noname#6085

この前、アップデートしたばかりの者です。 仰る通り、私も最初戸惑いましたが、「重要は更新」の自動通知はアップデートしないと今後自動通知は来ないようです。 アップデートの方法ですが、http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp ここから、「インストールする更新の選択」を選ぶか、「Win Me」をクリックすれば更新メニューが表示されますので、その中から更新したいものをダウンロードすれば大丈夫です。 自動通知は「Windows自動更新」をダウンロード・インストールで自動通知出来るようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験者の方からの回答をいただけてありがたく思っております。 ほんとに戸惑いますよね。XPユーザーには、違和感のない画面でしょうけれど。 やっぱり「自動更新」はインストールしないとダメなんですね。 IE6以外の「重要な更新」と「Windows自動更新」をDL・インストールすることに決めました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

以前とはかなり変わりましたよね。自動更新はちょっとよくわかりません。 Win2000だとSP3を入れると、新しい自動で更新が勝手に入ってしまったんで すけど。 ほしくない更新は削除でいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 私のパソコンもずっと自動更新は勝手になされてたんですよね。 不思議です。 「削除」を選べばいいのですね。助かりました、ありがとうございました。