• ベストアンサー

辞めたバイト先でまた働きたい

去年の3月に専門学校への進学を機に1年ほど続けたバイトを辞めたのですが、学校を中退したのでまたそこで働かせてもらいたいと思っています。飲食店です。 昨日広告でその店舗のアルバイトの募集を見かけたのですが連絡するなら 電話で連絡するか、支配人にLINEするかだったらどちらの方がいいんでしょうか? 広告には電話番号の横に支配人の名前が書いていたのですが不在のこともあると思うので、LINEで連絡した方がいいのかなと思っているのですが、ご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

noname#239521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私が勤めている会社に、以前派遣で二年ほど来ていた人が、一ヶ月前パート採用されました。 派遣はあちこちしないといけないので、さすがに60歳を迎えるとしんどいそうで、何とかここで働けるように聞いてもらえないかと言うことでした。 係長にお願いしてみると、 たまたま会社がパート・アルバイトを募集していたこと。 務めていた頃が真面目だったこと。 既に仕事に慣れていて、新しく教育する手間がいらないなどで、アッと言う間にパート採用になりました。 即戦力は人手不足で募集している時は結構喜ばれますよ。 ラインで繋がっているのなら、直接支配人に直談判できるので良いんじゃないですか? またここの仕事がしたいんですけど、良かったら使ってもらえませんか?って、支配人に直談判してみてはどうですか? もっと勇気を持って! 自身を持って! 頑張ってね!!

質問者

お礼

ありがとうございます!頑張ります!

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

勤めていたのでしたら 暇な時間帯もわかりますね。そのあたりで電話をかけてみたらいいと思います。すぐに結論が出ます。

noname#239543
noname#239543
回答No.2

まずは電話をかけて連絡を取るのが筋だと思います。 連絡が取れてから細かい話はLINEでも大丈夫ですか?と聞くといいと思いますよ!

回答No.1

どっちでもいいですがLINEのほうが必ずみるでしょうからLINEでいいのではないでしょうか