• ベストアンサー

宮脇康之さんが干された原因

天才子役と言われた宮脇康之さんが、芸能界から干された理由をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。子供から大人に成長した事で仕事がなくなる子役も多いようですが、彼は子役を卒業した後も、3年間は仕事に困らなかったようなので、他に原因があったのではないでしょうか?三原じゅん子さんとの熱愛報道もあったそうですが、それが原因で干されるなんて事があるんでしょうか?年齢的に当時の事を知らないのと、ネットで調べても直接的な原因が良く分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

以前新聞に連載記事が出ていました。子役から来た俳優はどうしてもこの経験をします。子役と大人役では演じ方が全く違うからです。それでも数年間は続いていたのは、やはり子役時代に桁違いの人気や知名度があったからです。完全に崩れたのは、子役イメージを払拭しようとしてポルノ映画に出演したことで、完全にイメージが崩れたばかりか子役時代の人気すら失うことになりました。私の知る限りその後の役者としての活動は誰でもいいような端役だけです。今でこそ元人気子役がヌードシーンを演じたりポルノ作品に出てもそれでとやかく言う人は少ないですが、時代が早すぎました。同じような理由で人気を失った役者はたくさんいます。

seomire
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ポルノ映画に出演したのは、熱愛報道の翌年から仕事が減り、止むを得ずの出演だと思っていましたが、このイメージダウンが致命的だったのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

「干された」というほどではないと思いますよ。天才子役が成人すると仕事がなくなるのは子役界のお約束のようなものです。 宮脇さん以外にも、成長したらテレビで見かけなくなった子役はカケフ君だの間下このみさんだの小林綾子さんだの内山信二さんだの枚挙に暇がありません。今バラエティタレントとして再ブレイクしている坂上忍さんも元々は天才子役として人気を博しましたが、20代、30代の間は役に恵まれず低迷していました。30代の頃は、ほぼ麻雀タレントとしての仕事ばっかりだったのではないでしょうか。 宮脇さんがブレイクしたのは70年代。それからずっと時代がくだってからの90年代に「チャイドルブーム」というのがあったんです。小学生くらいの年齢の子がアイドルとして人気になりました。それで何人もの子がブレイクしましたが、みんな高校生くらいになるともう「子供」のあどけなさがなくなって、そしてしばしば成長期に伴って太るようになって消えていくケースが多かったですね。当時チャイドルとして一番人気があった野村佑香さんなんて成長期で太っちゃって可哀想でしたね。一番賢い収まり方をしたのが前田愛さんで、今は中村勘九郎さんの奥さんになっています。 三原じゅん子さんも、議員にならなかったらそのまま「消えた人」扱いになっていたでしょう。芸能人って、しょせん消耗品扱いですからね。宮脇さんが成人して俳優になって大成できなかった理由はおそらくは「イケメンではなかったから」ではないかなと思いますね。70年代、80年代はイケメンは背が高くてシュッとしていないといけませんでしたから。

noname#239865
noname#239865
回答No.4

可愛い健康的なイメージがあったが 日活「ロマンポルノ」出演によりイメージがダウン その後消えていったような気がする。 (AV男優として3本ほど出演している) また本人の(大物スターという)勘違いで不平不満が募ってしまい. 扱いづらい俳優というレッテルが付けられてしまったようだ まあ、実業家として成功したので良いのではないでしょうか。

seomire
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。このイメージダウンと元大物スターという意識が芸能界を去る原因になったのかもしれませんね。

• nagata2017
回答No.3

『人形は顔が命』という言葉がありますが これは芸能人にも通じることです。 子役からスタートした人は 成長すれば大きな変化があります。 美男美女になれば 芸能界はそれだけでもじゅうぶんやっていけますが がっかりさんになってしまうと人気は落ちてしまいます。

• fumuslover
回答No.1

wikiでもそれ以上のことが書いてあるので参考にしてみたらどうですか? 思想については本人と関係者しか知りえないと思います。