• ベストアンサー

メールサポートスタッフって大変なのでしょうか?

某ポータルサイトのメールサポートスタッフの募集を見つけました。時給がかなり良いのですが(電話受信・発信のバイトよりも)、メール対応なのになぜ?と疑問です。 何かリスクがあるのでしょうか。勤務時間帯が14:00~翌朝7:00でシフト制とありました。この時間帯のせいでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

カスタマーサポート業務の経験はありますか? 無理難題、要領を得ない質問が沢山来ます。 それに対して、懇切丁寧に答える訳ですから大変ですよ。言葉で伝える場合は簡単なことが多いですが文字となると。。 メールの数も半端ではないです。 給料が良いと言うことはそれほど激務なのです。

cloetta
質問者

お礼

激務・・・そうですかー。一応カスタマーサポート業務は数ヶ月経験があります。確かに電話であれだけストレスが溜まったのだから、文章でしかやりとりできないメールとなるとつらいのかも知れないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ある意味、専門的な知識、人間関係、忍耐がないと ダメだと思われます。 電話などもそうなのですが、質問を受ける人が、相談者の前に居ないので状況が把握がしにくい、また質問者は相手に状況が伝わったと勝手に判断してしゃべるので意思疎通が難しくなり よほどの経験がないと、質問者を満足させることは出来ないでしょう、質問件数も多いでしょうし。激務と思われます。 メールに限ってですが、最近はどこの会社のメールサポートも 質が悪いです<用意された回答、分かっていない人が説明する、返答時間が異常に長い、メールで返答と言っているのに時間をわきまえず電話してくる。

cloetta
質問者

お礼

確かにメールサポートは対応が遅い会社もありますね。それだけ件数が多くてこなすのが大変だということなんでしょうか。とにかく忍耐力は必要そうですね。ありがとうございました。