• ベストアンサー

広告の折込スタッフ

先日新聞販売店で広告の折込スタッフ募集の広告が入っていました。 実際どんなお仕事なのでしょうか? 募集内容は女性スタッフ多数います、50歳位まで 時給850円、9時又は10時から4時間~7時間 子持ち主婦なので4時間位の仕事を探していて 近所ということもありちょっと気になっています。 体験談等是非よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56661
noname#56661
回答No.2

新聞販売店を経営する者です。 折込の仕事は、販売店に届く翌日の折り込みチラシを折込機にセットし 作り上げるといった仕事です。 今はほとんどの販売店が機械でやっています(昔は1枚ずつの手作業でした)。 地域にもよりますが、週末になると数十枚のチラシが届きますので、 2~3回、作業を繰り返すことになります。 (折込機は一度に20枚程度しかできません) また、折込機から出てきたチラシを手作業(これも機械がありますが、導入しているか販売店次第です) できちんと揃えて、所定の場所においておきます。 文章で書けば簡単そうですが、はっきり言って重労働です。 1日立ち仕事ですし、チラシも何十枚ともなればかなり重くなります。 特に年末は正月の初売りチラシが大量にくるので、かなり時間も要します。 私の嫁も育児をしながら折込を手伝ってくれていますが、女性にとってはキツイ仕事だと思いますよ。 質問者様にお子さんがいらっしゃるとの事ですので、話しに行かれる際は、条件等をよく聞いておいて下さい。

aloha-rilo
質問者

お礼

とっても参考になりました、よく考えてみたいと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

新聞に折り込む広告を一部ずつセットする仕事です。

aloha-rilo
質問者

補足

ありがとうございました。