• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コピー,プリントアウトで線が歪む

使用プリンタ 機種・型番:TS6030 使用端末:PC  Windows10 いつから:半年くらい前から 困っている現象:Excelやwordで作成した表をプリントアウトすると線が歪む。         特に縦の線が著しい。横の線も歪む。         Wordの文章では、中頃の行全体の文字が歪む。         近頃では、紙資料をコピーしても線が歪むようになった。 但し、印刷品質を「きれい」にすると正常に印刷されるが時間が掛かりすぎる。          ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

罫線がずれる https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS6000%20series/JP/NTR/bg-trouble0900.html プリントヘッドの位置を調整する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS6000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_alignment.html プリントヘッドの位置調整をしてみるとか。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

印刷品質を「きれい」にすると正常に印刷されるという事は 顔料ブラックインクが目詰まりしています。 印刷品質を「きれい」にすると染料ブラックインクが使用されるので きれいに印刷されるのです。 こうなると直りません 修理ですね 但し修理費用を考えると 新しいプリンターを購入するほうが良いと思います

• 回答No.3
  • papis

まず、ノズルチェックパターン印刷をして、 全てのノズルから適切にインクが出ている状態にしてから、 下記ページを参照して、プリントヘッドの位置調整をしてください。 -- プリントヘッド位置を調整する (PIXUS TS6030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89144

• 回答No.1
  • aokii

仕様です。