• ベストアンサー

絵の巧さはパース力で決まりますか?

立体的な風景画などを指していますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.2

絵のうまさは、どれだけ考えたか、どれだけ描きこんだかでしょう。 考えた絵は単線のデッサンでも素晴らしいものがあります。 描きこんだ手による絵は、何とも言えない味わいがあります。 パース力は構図の取り方で生きる技術です。基本力です。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

風景はデッサン力がなくてもごまかせますから 奥行きなどが感じられように描ければうまく見えます。