• ベストアンサー
  • 困ってます

半年近く経ってもピアスが完成しません。

  • 質問No.9658719
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

半年近く経ってもピアスが完成しません。
2日に1度お風呂場でピアスをしたまま、洗顔料で優しく洗っています。

しているケアといえばそれくらいで、他には特にしていません。
3ヶ月ファーストピアスをし、現在はプラチナ素材のセカンドピアスを付けています。

基本触れないように過ごしているのですが、月に一度くらいそろそろ完成したかな?と思い、我慢できずウェットシートを使って患部を少し拭いたら、少量の血が出たり、しみたりします。

洗浄する際にもっとシャワーの圧力を弱くしたり、また別のケアをすべきでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9304/15905)

美容・ファッション カテゴリマスター
#1です。

>ピアスを開けた病院からの指示でしたが、それでも辞めるべきでしょうか。

皮膚科ですか?
形成外科?いつも通っているところですか?


人によってはかぶれたりするとか
そういった指示はなかったのでしょうか?
おかしいと思います。

ちょっとかぶれてしまうと塞いでしまわないと
いけなくなることもあります。
私もそうだったのですが、涼しくなってきてますから
様子を見たほうがいいですよ。

ウエットティッシュなどアルコールがついているもので
拭いたりはやめたほうがいいです。
シャワーを強く充てるのも×
シャンプー等の濯ぎ残しがない様にと
もしかしたら、洗顔料(何かわからないですけど)が
合わないことも考えられますよ。

ただ肌が敏感だと洗いすぎるとかぶれたりします。
お礼コメント
sakurafurufuru

お礼率 60% (9/15)

回答ありがとうございます。
皮膚科で開けて頂きました。
そこで、水だけで洗った人が膿んでピアスを閉じたという話を看護師さんから伺い、洗顔のついでに優しく洗ってねと助言を頂きました。
一旦はあまり濡らさないよう過ごして、様子を見てみようと思います。
長々と失礼いたました。
投稿日時:2019/09/25 15:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (3602/10932)

他カテゴリのカテゴリマスター
擦り傷などは 昔はヨードチンキという赤い薬を塗って乾かしていましたが 近年は軟膏などを塗って 乾かさないほうが 傷口がきれいに治ると言われているのは事実ですが 半年というのはちょっと長すぎます。
試しに1週間 顔を洗うときも水がかからないようにして 乾かしてみてください。
お礼コメント
sakurafurufuru

お礼率 60% (9/15)

回答ありがとうございました。
なるべく水に濡らさないよう気をつけながら過ごしてみます。
投稿日時:2019/09/25 15:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (3602/10932)

他カテゴリのカテゴリマスター
しょっちゅう洗わないで 乾燥させたほうが 早くできると思います。
補足コメント
sakurafurufuru

お礼率 60% (9/15)

回答ありがとうございます。
ピアスを開けた病院から、洗うようにと指示されました。それを踏まえても辞めた方が良いですか。
投稿日時:2019/09/24 18:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (9304/15905)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

>洗顔料で優しく洗っています

洗いすぎです。
シャンプー後最後に流水で優しく洗い流すだけで
十分です。

肌には錠剤気がいて、治癒力もあるので
自然に治っていくはずです。
ただ金属アレルギーの場合は別です。
それと半年前だと3月くらいに開けてますよね?

春から夏の厚くなり時期は
ホールが完成しにくく、傷も治りにくい時期です。
涼しくなれば、安定してくると思いますので
色々触ったりしないことです。
ウエットシートはアルコールが含まれているもの(含まれていないものでも)
患部にはよくないので使わないほうがいいです。

余りにも痛みがあったり傷が広がる場合は
アレルギーの可能性を含め皮膚科で診てもらうことを
お勧めします。
補足コメント
sakurafurufuru

お礼率 60% (9/15)

回答ありがとうございます。
ピアスを開けた病院からの指示でしたが、それでも辞めるべきでしょうか。
投稿日時:2019/09/24 18:52