担当編集者さんとのやり取りについて | 漫画編集者との関係構築のコツ

このQ&Aのポイント
  • 漫画家志望者と担当編集者さんの連絡について知りたいです。担当している編集者さんとのやり取りは時間がかかることがありますが、わざわざ連絡を促す必要はないかもしれません。編集者さんの忙しさを理解し、丁寧な連絡を心がけることが重要です。
  • 担当編集者さんとの付き合い方について知りたいです。漫画家志望者と編集者さんの関係構築は時間がかかることがありますが、自分の作品を優先的に見てもらうためには相手を大切にすることが大切です。お互いの意思疎通を図りながら、信頼関係を築くことが重要です。
  • 担当編集者さんとの連絡方法について知りたいです。漫画家志望者と編集者さんの連絡は一方的に行われることが多いですが、適度な連絡頻度を保つことが大切です。編集者さんのスケジュールを考慮し、重要な情報や進捗状況を迅速に伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画編集者さんとのやり取りについて。

漫画家志望です。 先日、賞を受賞し、担当編者さんが付くことになりました。 何度かやりとり(ネームやプロットを作成し送付)しているうちに、連絡があまりすぐに来ない事に気付きました。 連絡が来ない事について色々調べていくと、まだ担当して日が浅い漫画家志望者と編集者さんとのやり取りというのは、連絡をなかなか優先して貰えない事を知りました。 中にはこちらから度々連絡した方がいいというご意見を見たことがありますが、 業務に忙しい担当編集者さんのご迷惑になるのが一つ心配になります。 そこで質問なのですが、担当編集者さんとの付き合いを失礼なく、自分の作品を優先的に見てもらえるまでの過程などをお知りの方(経験)がございましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

noname#250534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

おめでとうございます。 始めはそんなものですよ。ヒットが出れば むこうからすり寄ってきますけど それまでは たくさん担当しているので そんなに時間はとれないのです。 余計なことは考えずに ネームができたら作画に移行して どんどん描いていけばいいと思います。ボツになっても技術アップの練習だと思えばいいことです。 とにかく描いて描いて描きまくる。

質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございます。 アドバイスを取り入れ、制作に取り掛かりたいと思います。 ありがとうございました。