• ベストアンサー

漫画の投稿で、同じ雑誌内の別々の賞に、同時に投稿しても大丈夫ですか?

今度週刊少年ジャンプに漫画を投稿しようと思うんですが、漫画を募集している賞とネームを募集している賞があって、どうせなら少しでもチャンスを広げたいので、漫画とネームを同時に投稿しようと思ってるんですけど、それはやってはいけないことなんでしょうか? 複数の編集社に同時に投稿する二重投稿は、やってはいけないと聞いたことがあるんですが、このケースだとどうなんでしょうか? ご存知の方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suunan
回答No.1

漫画作品と「同じ脚本」をネームとして投稿してはいけません。

tacowo
質問者

お礼

ダメなことなんですね。 教えていただいてありがとうございました。