• 締切済み

個人事業設立について

この度個人事業を始めようとしています。 しかしながら今年に入り無職の状態で住民税、国民年金を滞納しています。 各期間には事情を話し分納のお話もいただけました。 この状態で個人事業を開始しても 確定申告は出来ますか?

みんなの回答

• pkweb
回答No.2

こんにちは 逆に、各機関に目をつけられている可能性があるので、確定申告はしなきゃです。

• takuranke
回答No.1

>この状態で個人事業を開始しても確定申告は出来ますか? 保険料や税金未納と確定申告は別。 今年開業して、 12月までに経費除いて38万以上の収入がなければ、 確定申告は不要。