• 締切済み

30代で独身って魅力がないから?

30代で独身って魅力がないから? 付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 お互い30代になりましたが、結婚の予定は全く無し、結婚について話すらしたことありません。 (最初のころは、積極的に親に挨拶してくれたり、同棲の話にも食い付いてくれたり、私と結婚するのー?とか聞いて「するよ」とか言われて安心してたが・・・最初だから盛り上がってただけかも。) 結婚について相手(彼氏)から言ってこないということは、あなたにそれほどの魅力がないから とある人から言われたのですが、やっぱりそういう事になりますか? やっぱり30代で独身って魅力がないからでしょうか?

noname#239452
noname#239452

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.17

#9です。補足ありがとうございます。 >今回の質問は、結婚したいと彼氏に思わせる魅力が自分にはなかったから、結婚できなかったのか?(だから30代になっても独身なのか?)ということです。自分に結婚したいと思わせる魅力があれば、彼氏にプロポーズされてたのでしょうか。 先の回答でも申し上げましたが 主に彼が「現状で満足」であるのが原因です。 30代で独身って魅力がないから、ではなく 選んだ相手が現在結婚したいと思っていない という面が大きいです。 彼と結婚したいのか彼でなくてもいいのかで 今後の行動は変わりますと先の回答で述べました。 魅力がないからですよ、と言われたほうが楽ですか。 でもそう決めてしまうと本当にそうなってしまいますよ。 色々お疲れなのかもしれませんが踏ん張り時です。 今どうするかで未来は変わっていきます。 結婚するか否か、出産子育てするか否か。 それを決めるのは彼ではなく質問者様です。

回答No.16

こんにちは、×1、40代のオトコです。 相談者様は独り立ちしてそうでいて、独り立ち出来ていませんね。 考え方は冷静なんですが、結構、彼(男性)に依存しているように感じました。 まず、『人間は自分の幸せを求めて生きていくもの』です。 それを達成するためにパートナーを見つけることや事業で成功することに努力するのですよね。 僕は『相談者に結婚したいという魅力が無かった』という考え方には否定的です。 何故なら『男は基本的に結婚したくない動物』だからです。 結婚して相手を養う義務、遊びたい衝動を我慢する忍耐、小遣いが減る不自由等々… 結婚のメリットは殆どありません。 一緒に居て幸せを感じれるなら、結婚には拘りません。 だから『同棲』が便利なんです。 彼女が居て、適当に遊んで、適当に幸せならそれで充分なのがオトコです。 相談者様は一度でも真剣に「貴方とは未来が無さそうだから別れる。」と告げたことは有りますか? 一度でも真剣に「〇〇までに結婚の話が決まらないなら、別れる。」と迫ったことは有りますか?  多分、『いつかはこの人からプロポーズが有って…』と依存していたのでは? ご飯をお膳に並べられて、「食べないなら片づけるよ。」と言われて食べないなら『要らない』のです。  でも、大抵の人間はそう言われれば食べ始めます。 今の彼氏では『自分の幸福』を叶えられないと判断した時には、その場から独り立ちしないといけません。 それは彼氏も同じことです。ただ、男性の方がノンビリしていられるのです。 自分の幸せの為に現在の彼氏が必要なのか? 不必要なのか? 相談者様には、そこから考えることをお薦めします。 相談者さまの幸福の実現に彼が必要で、彼の幸福の実現の為に相談者様が必要ならゴールが見えて来ますよ。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.15

>経済力に欠ける彼や、思いやりに欠ける彼と付き合っていても、結婚したいと思わせる魅力があれば結婚できますよね。。 いいえ。 私は経済的に十分でなければ結婚しようと思いませんでした。妻のことは結婚する前も愛していたし、そのために自分が至らないなら結婚は出来ませんでした。 30歳頃までに子供も産みたいと考えているようだったので、それまでに結婚出来ると自分が思える経済力がなければ、別れようと考えていました。 妻は十分に魅力的だと思いますが、私が結果を出したのが妻の魅力のお陰かと言うとそうは思いません。 >可愛げないのも自覚あります、だから自分は独身なのかもです。 そうなんですね。 それでどうするかはあなたの自由ですが、30代のこれはからそれでは結婚は無理だと思います。これが魅力がないに含まれるかどうかであれば、確かに魅力がない要素の1つですね。 >悲観的なのは自覚ありませんでした、、それも原因かもしれなあです。悲観的な女と毎日一緒にいたくないですよね はい。私は嫌ですね。 悲観的なだけの女たら一緒にいるのも一緒になるのも嫌ですね。 >同意されたいだけなら質問しません。 誤解していたのかもしれません。 しかし、これを言われた後でもあなたは自分の意見を曲げずに相手の意見を聞けない印象が変わりません。 この印象から私は同意を得たいだけなのではないかと考えました。 誤解を避けるには、自分の意見を主張する前に、相手の意見について受け入れて考える必要があるのではないかと思いました。 話を聞く姿勢がないと周りから意見はしづらくなりますし、これまでの回答からも同じ事を読み取って欲しかったし、あなたを否定したいわけでもないのでやんわりと回答していました。 今回の回答は、それでは伝わらないと考えてハッキリと申し上げました。 質問のような感じだと、実際の人とのやり取りでは、相手は『どうせこの人に言っても聞く耳持たないから』と判断して話をしなくなるかもしれません。 以上です。 回答がお役に立てば幸いです。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.14

年齢的に魅力が無い訳では無いでしょ。 また、あなた自身に魅力が無い訳でも無いでしょ。 ただ“馴れ合い”の関係となった、だけ。 付き合い初めは、それこそ腫れた惚れた状態ですが段々と当たり前となる。 それは何に対しても同じ。 結婚のタイミングを逃したのかもしれません。 乱暴なやり方だと例えば妊娠しちゃって、それをタイミングにする手段もありますが、そうでもしないと状況は変わらないかもしれない。 女としては妊娠や出産の時期も念頭にありますから、色々と考えちゃいますが男には、そんなもの無いですからね。 思い切って、あなたから話してみては? 何らアクションを起こさないと、ダラダラと付き合って気付いたら…みたいになっちゃうかもしれません。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.13

>いわゆる「売れ残ってしまった」自覚はあります。。 そうですか。 >もう結婚は諦めかけてます。 諦めるのはあなたの自由です。 >が、20代までの魅力を上手く使えなかったからではなくて いいえ。私の意見はそれなんで。あなたの意見は知らないし自分の意見が固まっているのなら質問の必要はないかと。 >つまり、結婚したいと彼氏に思わせる魅力が自分にはなかった、結婚したいと思える女じゃなかった、ってことなんですよね? もともとそうは言っていない。つまりそうではなくて他にも考えられるだろってことで、魅力云々ではなくて結婚できるような選択をしなかったから結婚できないという意味です。 この質問にしても、わざわざ質問して回答してもらったにも関わらず、悲観的な自分の考えを主張してきて何がしたいのか意味不明で、可愛げがないかと。 もともと魅力がある人でも、このような言動により結婚出来ないことに繋がるかもしれません。 さらに言うと、20代で魅力的だったとしても、その魅力を生かした交際をせずに、決断力に欠ける彼や、経済力に欠ける彼や、思いやりに欠ける彼と付き合っていたから結婚を逃すという意味です。 若いうちに結婚して子どもを産みたいと考えることは女性として何らおかしくはないし、そう思っていることを伝えられなかったならあなたは魅力を上手く使わなかった事になるし、その魅力を生かして他の彼とも付き合おうと思えば付き合えたところをそうしなかったので、今の彼とだらだらと交際が続いたまま結果も出なかったという意味です。 まぁ、別に全て自分の行動に問題があったからではなくて、魅力が足りないということに収束すると言えばするってことで良いですよ。 質問ではなく、ただ同意を得たいと言うだけですね。回答者の意見が不要なら不要で構いませんが、ただ回答者は質問者の質問に答えるだけで、意見には興味ないです。 自分の意見が固まっているなら質問する必要はないですから。

noname#239452
質問者

補足

経済力に欠ける彼や、思いやりに欠ける彼と付き合っていても、結婚したいと思わせる魅力があれば結婚できますよね。。 可愛げないのも自覚あります、だから自分は独身なのかもです。 悲観的なのは自覚ありませんでした、、それも原因かもしれなあです。悲観的な女と毎日一緒にいたくないですよね 同意されたいだけなら質問しません。回答いただきありがとうございます。お忙しい朝からすみませんでした。

noname#241920
noname#241920
回答No.12

30代に加速すると、魅力というか色々が老け質になって来ますので、何らかの原因になるのかも。 何事も話で止まるのではなく、実行していかないとです。 結婚話が出たら互いに式場に出向き、進めていかなければ、4年・5年って過ぎていきますよ? 貴女様に魅力が無いというより、彼が 結婚話はするけれど、結婚への進行力?実行力?が、まだまだ無いだけかも知れないです。 それほど、彼自身の結婚欲に向上心が無いだけではないでしょうか。

noname#239452
質問者

補足

30代だから魅力が無くなったのではなくて そもそも結婚したいとは思わせる魅力がなかったから結婚できなかった=30代になっても独身なのか? という意味の質問ですm(__)m

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.11

結婚話が4年なかったのですからお互いさま。30代の女の魅力と無関係。燃えすぎる前に結婚しなかったと判断するのが合理的。

noname#239452
質問者

補足

それはつまり、彼氏に結婚したいとは思わせる魅力が自分にはなかった、ということでしょうか。。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.10

まぁ、子供は要らないって話をしてる前提なら結婚は何歳でも問題ないのかも しれないけど、子供のことを考えたら不妊だとか奇形だとか 年齢が上がれば出産も育児も体力が必要だから、具体的な結婚話が 出ないということは、そういうことすら考えて無いってことでしょうね。

noname#239452
質問者

補足

それはつまり、結婚したい&子供が欲しいと彼氏に思わせる魅力が自分にはなかった、ということでしょうか。。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.9

彼としては「今の生活で不満がない」からでしょう。 友人が結婚し子供が生まれなどの変化を 羨ましい、自分もそういう風になりたい と思えば結婚についても考えて行動を起こすかもしれませんが 別にそんなこともないから 4年も付き合ってそんな感じなんだと思います。 彼と結婚したいかどうか?が今後の方向性を決めます。 彼と結婚したいなら積極的に話題に出します。 自分の親に会わせたら話が早く進みやすいです。 もしかして彼じゃないほうがいいかもしれない と思うなら現状維持のまま 婚活イベントなどに友人と行ってみてもいいかもしれません。 自分の市場価値をシビアに知ることができます。 もしかしたらよい出会いがあるかもしれません。 >やっぱり30代で独身って魅力がないからでしょうか? おそらくご自身でも少しそう思っているから 刺さったのではないかと思います。 彼が結婚を言い出さないのは魅力とかなんとかは関係なく 自分の生活を今変える必要性を感じていないからです。 魅力がないからかも、と思うなら 自分をバージョンアップして 彼以外の誰かから選ばれるような人になれば 煮え切らない彼にこだわることなく 選択肢を増やすことができます。

noname#239452
質問者

補足

30代の自分に魅力ないことはわかっています。。いわゆら「売れ残って」しまいました。それでも好きだと言って付き合ってくれてる彼氏には感謝です。。 今回の質問は、結婚したいと彼氏に思わせる魅力が自分にはなかったから、結婚できなかったのか?(だから30代になっても独身なのか?)ということです。自分に結婚したいと思わせる魅力があれば、彼氏にプロポーズされてたのでしょうか。

noname#247529
noname#247529
回答No.8

気をつけて。 女性は子供を作るのに限度が割りとリアルにあります。ですから、そこから考えて、結婚も意識します。 でも、男は子供はいつでも作れそうに思っていて、ほぼ、そこに意識なし、結婚はいつでもいいやくらいに思っています。それがありがち。 わたしは、結婚に向かわない恋人たちの大きなポイントはこちらと思います。 結婚のためには、経済的にも責任的にも社会的にも変化を伴い、踏み出すのに勇気がいるためです。 さらに、若さによる元気であったり、恋愛に頭がのぼせている時の勢いであったり、そんな勢いで結婚にまでこぎ着けるのでなければ、年をとって何事にもモチベーションが低くなると余計に踏み出せなくなります。 なので昔から、結婚は勢いでするもの、と言われます。 もう、回りくどく、ゼクシィを買って目につく所に置いてみたりせず、「直接子供を作ることも考えて結婚をそろそろ具体的に考えてほしい」とはっきり伝えてみましょう。 回りくどいと徐々に元気を奪われ、余計に結婚へのモチベーションを削ってしまうことになりかねません。ここははっきりと言うのもアリだと思います。 なんなら、一人で産婦人科に行って子供のできやすさを調べてもらい、今後、どのくらいまでは考えられるか医師に聞いて、それを伝えるのもアリです。 妊活なんて、不妊治療の話題で書かれるネットの記事が増えてきたのも、晩婚化のせいです。 中には、三十台後半とかの長年連れ添った恋人をあえて捨てる男もいるようです。 もうそれくらいの思いでぶつかる時に来ているのかも。

noname#239452
質問者

補足

それはつまり、 彼氏に子供が欲しいとは思わせる魅力が自分になかったから? 勢いでも結婚する魅力が自分にはなかったから? 自分に魅力がなくて結婚したいと思わせるモチベーションを高めることが出来なかった? ということになるのですかね。。

関連するQ&A

  • 独身で魅力的な30代後半女性の像はあるか

    結婚していなくても、魅力的に見える独身の30代後半女性ってどんな女性像がありますか?(彼氏の有無は不明として・・・) 男性の方のご意見だとありがたいですが、女性の方でもぜんぜん構いません。 習い事をして充実している、とか、自立しているとか、仕事がバリバリできる、というご意見も多いかと思いますが、敢えてそれ以外の「何か」があれば、お聞きしたいです。 抽象的に「話しやすい」とか、そういうのでも構いません。 逆に、「ああ、やっぱりなあ(やはり結婚していないなあ)」って思ってしまう瞬間も、お聞きできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 30代・独身女性だからと、いじめられています。

    30代・独身・子供なしだからと、色々な人達(家族も)からいじめにあっています。 付き合って1年弱の年下の彼氏がいますが、ある人からは 「現在の彼氏との温度差は致命的なので結婚希望ならお互いのため、ちゃんと話をつめて、決裂や答えが出ないようなら真剣に婚活するべきです。 念のため温度差って何かというと、彼氏は結婚なんてまだ考えてないし、あんたとするかも決めてません。 自分が27,8歳になってまだ続いてたらその時考えようくらいにしか思ってないのです。 一方あんたは30過ぎてるし、どっちなのかすぐ答えが欲しい訳です。 就職したいのに、ちょっといいバイトがあったから入ってみたら身動き取れなくなったっていう状態ですよね。 しかもいつか正社員になれるかは謎みたいな。 情という問題がなければ即別れるべきですが、情抜きでは考えられない問題なので厄介ですよね。 まとめると、現在の彼氏を選ぶなら結婚は期待するべきじゃないでしょうし、結婚にこだわるならすぐ別れて婚活するべきですね。」 と言われています。 他の人からは 「好きで付き合うなら、普通は最初から結婚を意識して付き合うはず。すぐ結婚を考えられないなんて男は、遊びでお前と付き合っているんだ!早く別れろ!」 とまで言われました。 最近は女性お笑い芸人で、出会って1カ月で結婚した人もいますが、最近ではそういうのが主流で、交際1年足らずで 「もっとお互いのことを知りたいし(それはもっともな話です)、自分はまだ20代半ばの社会人2年目くらいで社会人経験も収入も足りないから、今すぐ結婚は考えられない」 と言う男は、遊びでしか付き合っていないとみなされるのでしょうか? 私は女性ですが、自分が社会人2~3年目くらいの24~5歳の頃はまさしくそんな状況で結婚どころではなかったので、彼氏の気持ちは分かります。 でも、周りがみんなギャンギャンギャンギャン↑のようなことを言ってくるので、 「すぐに結婚できないのはおかしいのだろうか?彼氏は私なんかと結婚する気は全くなくて、みんなの言うとおり早く別れた方がいいのだろうか」 と言う気がしてきてしまいます。 せめて私や彼氏の話、言い分を分かってくれる人がいればいいのですが、誰もいません。 1カ月で結婚と言ったら、一般人なら多分お見合いで、相手のことが好きかどうかも分からないうちに結婚、と言うパターンになると思います。 それが「正しい」のでしょうか? 私のされていることは、30代で結婚していないことへの嫌がらせ、いじめとしか思えません。 どうしたら、こういういじめがなくなるでしょうか? 余りにも私が色々言われて彼氏に弱音を吐いたり「こんなこと言われた…」といったりしているので、彼氏もいい加減疲れて、本当に別れることになりそうです。 それとも…本当に彼氏は、私なんかと結婚する気はなく、ただなんとなく付き合っているだけだから、すぐ別れて婚活して、好きでもない50代くらいの男性とスピード婚するべきなんでしょうか? このままだとノイローゼになりそうです!助けてください!!!!!

  • 30代 独身女の恋愛と結婚

    33歳の独身女です。 もうこのまま彼氏も結婚出来ないかも・・・なんて諦めてたころに1歳年下の彼氏が2ヶ月前に出来ました。 以前は「彼氏さえ出来れば万々歳!!」なんて思ってたのですが、 いざ彼氏ができると、「結婚」への欲が出てきてしまいます。 しかし、まだまだ付き合って所詮2ヶ月なのです・・・。 それなのに、早くも彼が結婚の意志があるのかないのか気になって気になって・・・毎日不安で仕方ないのです。 これなら、諦めきっていた一人の頃の方が気楽だったくらいに。 早く、自分の親に会わせたい。彼に親に紹介されたい。婚約したい。 などなど・・・彼に要求したくて仕方ありません。 でも、そんなこと言われたら男の人はドン引きしちゃうでしょうか? せっかく出来た彼氏を自爆によって失いたくない気持ちもあります。 でも結婚を考えてくれているか不安で仕方ありません。 もし何年か付き合って捨てられたら・・・なんて妄想をして一人家で泣く事もあります。 今のところ彼に会うときは、そんな事微塵も見せてないつもりですが、そのうち自爆しそうです(特に生理前など・・・) 30代の女性と付き合ってるということは結婚も視野に入れてくれてると安心しても良いものなのでしょうか? それと、女性から結婚の事を口にしたらやはり男の人は逃げてしまうものでしょうか? もし口にするなら1年は待ったほうがいいのでしょうか? 1年後でも捨てられたら最悪だって・・・不安で仕方ないのですが。 なにかご助言お願いします。

  • 彼氏(1歳上)と私の大学卒業後、同棲をはじめます。

    彼氏(1歳上)と私の大学卒業後、同棲をはじめます。 彼氏は同棲をはじめるにあたって、お互いの親への挨拶はいらないと考えています。 お互い結婚したいとしょっちゅう言っていて、もちろん結婚を前提としての同棲なのですが、「挨拶は結婚のときだけでいいじゃん。」と言ってきます。私が「結婚前提の同棲なんだから挨拶するのは当たり前じゃない?」と言っても「じゃあ結婚前提って言わなきゃいいじゃん」などと言われました。 私は、同棲という親にとっても大きなことなのだから挨拶して当たり前だと思います。 でも彼氏は「成人してんだから自分の責任でぜんぶやればいいじゃん、だから挨拶はいらない」と言います。 どちらが正しいのでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 「30代・独身・実家暮らし」の女性について

    実家暮らしの30代独身女性は、彼氏がいない可能性が高いのですか? 最近、気になる女性がいまして、その人が30代独身実家暮らしなんです。 それなりの年齢で彼氏がいれば、実家を離れての一人暮らし(同棲)や結婚なども視野に入ってくると思うのですが。 その人にはそういう気配がありません(周囲に隠しているだけ?)。 「実家暮らし」自体がブラフである可能性もありますか? 直接、本人に聞く事ができれば苦労しないのですが(汗

  • 30代で独身って可哀想な女ですか?

    30代で独身って可哀想な女ですか? 付き合って4年の彼氏がいます。 彼氏はめちゃくちゃ優しいし一緒にいると楽しいし、20代より30代の方が断然、仕事も恋愛以外のプライベートも充実していて、本当に毎日が楽しいです。幸せです。 遊んでばかり、楽しいだけの毎日では、もう駄目なのかもしれませんが・・・ 出産を考えると年齢的に遊んでいる時間はないのに、今年は「来年フルマラソンに出場する」のを目標に頑張ってきたので、とりあえずいまは結婚よりそれが目標になっています。 早く結婚した方がいい、早く子供産んだ方がいい、将来絶対後悔する、と何回言われても、響きません。 もし結婚できなくても、お母さんになれなくても、悲しいけど、それはそれで自分の人生かも、と思い始めています。 が、 彼氏がいるのに30代で独身って可哀想、大事にされてないんじゃない? 結婚したい女だと思われてない証拠 男なら普通は彼女が30代になる前に結婚を考えるのに 選ばれない女なんだね、という内容のことを言われて、ショックを受けたのですが、ショックを受けるということは、自分でも本当はそう感じてるからだと思います。 何も言い返せず悔しかったのですが、いま考えても、やっぱりなにも何も言い返す言葉が思い浮かびません。 なにを言っても言い訳や強がりにしかなりません。 なんて言い返せばよかったのでしょうか・・・ やっぱり30代で独身って可哀想な女ですか? やっぱり、結婚して、子供を産んで、子育てをして、マイホームを購入する、それが30代のあるべき姿ですか? そうじゃない人生は、どうなのでしょうか。

  • 25歳独身は売れ残り?

    過激なタイトルで、誤解を生んでしまっていたら申し訳ありません。 25歳 独身彼女無し男です 10月の中頃にお付き合いしていた方とは、相手のパパ活が発覚しお別れし、最近友達から紹介してくれた人と、2回目のご飯に行った帰りに、 僕がお相手の事を気になっているとのことを話すと、お相手も10月ごろに別れたばかりで、直ぐに直ぐ彼氏が欲しい訳では無い、と言われ、振られたようになりました。 25日に一緒に焼肉に行くと約束もしていましたが、相手に仕事が入ってしまい、無しになりました。多分、嘘かと存じます。 と最近の事を挙げさせていただきましたが、 皆さんは25歳(早生まれなので26歳の代です)の独身男は売れ残り、と思いますか?? 以前、先輩(32歳 既婚者)と話をしていた所、 お前もそろそろええ人見つけんとなー、 のらりくらり行ってたら、ずっと独身のままか、 妥協した相手と結婚することになるで、と言われました。 大体、ええ男やったら常にキープされとるか、 ええ子がおるもんや、と。 売れ残りだ、と。 キープ、という表現自体が僕は凄い嫌いで苦手です。なんだか、自分が上から目線と言いますか、何様や、と思ってしまいます。 先輩も既婚者なので、独身の僕を見たらフラフラしているように見えるのは分かります。 マッチングアプリで、気になった方と食事に行った事も話しているので、余計にそう思っていると思います。 でも、ただただ独身ってだけで売れ残り、とか言われます。本当に大好きだった人からは、パパ活で裏切られて、若干人間不信、気になる人が居たりしても、尻込みしてしまいます。 そろそろクリスマスで余計に寂しくなってしまいます。 同級生は結婚が凄く増えてきてたりするので、本当に自分にはあまり魅力や、価値がないのかな、と思ってしまったりします。 皆さんはどう思われますでしょうか?? また、過去のパパ活の話は過去の質問を参照頂けると嬉しいです 失礼いたしました!

  • 私自身に魅力か無いのか

    双方28歳同士、1年のお付き合いになります! なんとなく彼氏が結婚を避けている?様な雰囲気を一緒にいて感じてしまいます。 付き合った当初から早期の段階で彼氏から同棲の話しをされていましたが付き合ったばかりなのもあり流していました。数ヶ月後に再び同棲の話をされたので了承しました、そのタイミングで彼氏の会社の異動の話がありとりあえず保留にしましたが自然とそこから同棲の話がなくなりました。 私はそこにモヤモヤして今年に入ってからどうする?と私から話したら貯金を始めようかと提案されました。 お互いにこれぐらい集めたら同棲を始めようと言われ、そこでなんとなく彼氏の熱量が以前ほど無い事を感じとりました。 実際に物件を探していましたが今年の3月にまた異動の話があるから今探してもどうなるか分からないと話されたりイマイチよく分かりません。 友人に相談したら、早く結婚したいと思うならもう少し積極的に話す必要があるし彼氏さんはどこか逃げてるのかな?と言われ気にしてしまいました。 皆さまはどう感じますか?

  • 結婚前提なしの同棲について

    ご質問させていただきます。 同棲に関する質問です。よろしくお願いします。 私はバツイチ子無し26歳(A型♀:実家暮らし)で、彼氏が28(B型♂:実家暮らし)です。 私が二ヵ月前に転職してきまして、彼とは同じ職場で交際一ヵ月目です。 まだ、会ったばかりの人と交際することになりました。 正直相手のことは何も知らないですが、入社した時会って「遊んでそうだけど、イケメンだなぁ」と思っていました。 そんな時に私の歓迎会の時に、相手から、猛烈なアタックを受けて、非常に考えた結果(3日間ですが・・・)お付き合いを選びました。 当時、私には彼氏がいましたが、次の日に、当時の彼氏にすべて話をして別れました。 正直、納得してくれなかったのですが・・・なんとかわかってもらい。 別れた夜に電話で相手に元彼と別れたことをお伝えして相手から付き合ってほしいと告白されました。 仕事が終わると毎日私の家(40分ぐらい)に迎えに行き、夜限られた時間で食事やドライブに連れて行ってくれたり、彼氏の友達も紹介してくれました。 2週間目で同棲しようって話がでまして、承諾しました。 次あたりに部屋を用意してくれました。(いちを不動産関係なので早いと思います。) お互い親に挨拶なしに同棲を始めました。 私は、同棲して三日後に親から電話来て、「何してるの帰ってきなさい!!」言われたので、家に帰り事情を話ました。 親は、まず彼氏が挨拶に来るのが礼儀でしょ!と、平日だけ帰ってきなさいと怒られました。半同棲に近くなってしまいますが、親の話を押し切って同棲しています。(休日に帰ったりしますが・・・) 彼氏は近々、挨拶に行くよと話しています。ただ、お互い結婚の話は一度も出ていません。 私は、少しありますが話題に出していません。 こいう同棲ってどうなんでしょうか? これから、結婚は考えられるでしょうか? 結婚前提でない同棲って、別れると聞いたり。 遅く別れると聞いたことがあるのですが・・・どうなんでしょうか? また、同じ経験の方や身近で聞いたことがある方などいましたら、 ご回答お願いいたします。 宜しくお願いします。

  • 50代独身男性の性欲

    いつもお世話になります。 50代の独身男性(結婚歴無し)はまだ性欲が普通にあるのでしょうか? 50代まで独身でいられたということはあまり女性には興味が無いか、性欲が薄いからと言ったことは考えられますか? あるいは変わった趣味なのでしょうか。ゲイでは無さそうですが・・・ ちなみに私がどうなのか知りたい人は仕事は出来る方で管理職です。 外見もまあまあいいほうで、人柄もいいのですが結婚歴がありません。 若い頃から軽い性的な冗談(今はセクハラになってしまいますが。)をよく言います。(例:気心の知れた女性に対して「乳揉んでやろうか。」等。) しかし人が嫌がるようなセクハラはしていません。嫌がる人には冗談も言いません。 宜しくお願いします。