• ベストアンサー

43歳女性で独身で派遣で一年働いた後は1カ月海外に

43歳女性で独身で派遣で一年働いた後は1カ月海外にバックパッカーで行き、帰ってきてから失業保険を受けて、また派遣で一年働いては、海外へと行く事をしていて、旅行がメインの考え方の働き方をしていて、家にはお金も入れてなくて実家暮らしの女性を側からみるとどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.6

実家の維持費はどうするのか、両親が存命なら介護とかはどうするのか、自分が病気になったらどうするのか。 これがクリアーになっているなら、まあそのままでいいと思います。 気楽で楽しそうだけど、老後は寂しそうだなとは思いますけどね。

その他の回答 (9)

• dolce0000
回答No.10

私の従兄弟や兄妹も海外に興味があるのが多いんですが堅実と言いますか、お金持ちの家柄ではないことをわきまえて、海外に社費で派遣される可能性のあるポジションについて、年金、資産、職歴の積み上げと並行しながら海外経験を積んでます。 それが周りの普通なので(いまどきは海外派遣はあまり人気がないので比較的簡単に行ける、もちろん女性もです)、1人だけ質問文と同じ年齢で日本で派遣で仕事しちゃたまに海外行ってくる女性がいるんですけど、実家がお金持ちだったりとっくに本人が老後資金用意し終わっているならともかくそうでもないので、万一なにかあったら社会や身内の誰かになんとかしてもらう前提なんだよね?うーん・・・という感じで見られてはいます。 何をしようが自分の勝手、と言い切るには、原則、自分のひきおこしたことに自分で責任取れる形じゃないと難しいんですよね。

noname#244420
noname#244420
回答No.9

おっさんです。 私は羨ましく思いますよ。 人生一度きりですし、棺桶に一緒に入れて貰う物には限度がありますからね。 頭の中に、思い出が詰まっている!って最高じゃないですか! 出来る時にやっておいた方が良いと思います。 不謹慎ですが、、、「出来る時!」その後、即棺桶! と行かないのも人生。 逆に出来なくなってから、、、も考えておかないと、楽しかった人生が台無しになります。 例えば、実家ローンの有無、ご両親の介護、兄弟の遺産分与等々、誰が何を背負わなければいけないか?は、大筋把握しておられる思います。 >家にはお金も入れてなくて  等の僅かなお金は、世論的なことをおっしゃっているのだとしたら、実家に金があれば如何でも良いこと。 親の生命保険(医療、生命等の掛け捨て保険と貯蓄型保険は別けて考えるべき)で何処まで賄えるのか一度話を聞いて於いた方が良いかもしれませんね。

• keizo99
回答No.8

意味が、合って繰り返しているのですね、 好きな仕事をしながら、あるていど、お金も稼げて、友人からも、したわれる、 将来、自分も含め、会社にたよらす、自主独立しながら、色んな人のつながりで、人生がおくれるなら、よいですか、私わ派遣先の仕事を、取ったり、会社とのマネジメント営業、今風では、エイジエントてきな仕事をした時が、ありましたが、働く人の欲がないのが、日本人には、染み付いていました、平均より、稼げる歩合制があるのに、、稼がない、早くかえる、ただ、その日暮らしに甘んじている、自分が独立すれならできるのに、欲がない、おそらくわ生活費だけで、満足し、自分のやりたいこと、から目をそむけて、逃げている、それが、日本のサラリーマン80%セントぐらい、いるでしよう、貴女にわ人が、与えた仕事、人生に流されないでいてほしいですね、もし、海外で、息抜きしているなら、限りある、時間の浪費でわないかとおもいます、

• doraneko66
回答No.7

まぁ好きにやれば良いんじゃない。 親は心配しているんだろうけどね。 としか言えません。 個人の人生は、自由だし実家にお金入れないで 良しと親がしているなら、他人がどうこう言う立場じゃ ないと思います。 後は、その娘も親の介護の前に遊んでおきたいのも あるんじゃないですかね。 さすがに50代になったら、つきっきりの介護とかになる可能性もありますからね。 また、海外とかの方が日本の女性はモテまくるから それもやめられなかったりするんじゃないですかね。

回答No.5

一年働いてひと月海外、ではなく、 三ヶ月働いて半年海外、くらいのフィーをもらえるくらいの派遣にならないと勿体無いなぁと思います コンサルや成功報酬型営業だと、二ヶ月働き10ヶ月遊ぶ、みたいなことは可能で、実際にやってる方も多いです。ただ、ほとんどはアジアの物価の安いところでしかステイ出来てませんが、ハワイとかシンガポールだと金がないと楽しめないので、難しいのではと思います

• marissa-r
回答No.4

好き勝手&気ままな人生で良いと思いますよ。 しかし健康が前提の生活ですよね。 43なら健康であれば、まだまだ動ける年齢です。 質問から想像すると貯金とか無さそうですね、年金はどうなんでしょうか…40を過ぎれば介護の方の支払いもありますよね。 羨ましいとは思いません。 人の人生、色々ですから。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

人生好きに生きてますね。 将来は兄妹や親戚に養って貰う予定に違いない。 と思った。

• KoalaGold
回答No.2

実家があって羨ましい。いいなあ。 35歳くらいまで同じような旅行三昧をしていた友人は結婚出産後はもう海外に行きたいとも思わずに伸び伸びと子育てをしています。 したいことをし尽くして、食べたいものを食べ尽くすという人生っていうのもあるんだなあ、と。 私の場合はあれもこれもと手を伸ばしすぎたので旅行は子育てが終わってからの53歳からです。若い頃に海外に行けたら人生変わっただろうなあ。 でもお気付きのように一つを手に入れれば一つは手に入らないというのが普通です。みんなそれなりに自分のバランスを取りながら人生の終わりまでポンコツ車を操縦して行くのですから、つまらない道を行くより楽しく言った方がいいような。だっていつ壊れるかわからないんですよ。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

『派遣社員の鏡』です。 そもそも、こういう人生を送る人のために、1986年労働者派遣法施行でできた制度なんですから。