• 締切済み

高校2年生の女子です

私は好きな先輩がいます。その先輩が受験生になってから私と少し仲良くなって3ヶ月くらいたちましたけど、その仲よさがラインのメールくらいでリアルでは挨拶くらいしか話す機会がありません。ラインで何かを相談したいときに相談に乗ってくれるし、相談以外は質問して「わからない…」って言ってくるけど結局何か意見とか出したりしてくれてます。そのためにももっと恋に落ちちゃいました。 告白するつもりなんですけど、告白と同時に、色々してくれてるため、感謝したいです。受験生だから手作りお守りでもあげたいと思っています。 お守りをあげたら「この人、重いな」って思われるのでしょうか。それとも喜んでくれるのでしょうか。いろんな意見が欲しいです。どうすればいいのか教えてください!…

みんなの回答

• marukajiri
回答No.6

手作りのもので、かなり残るものは一般的に渡した人の思いがこもっているので「重い」贈り物になります。そういったものは、完全に恋人関係になってから、いつも一緒にいたいけれど、それができない場合の身代わりみたいなものなのです。今のあなたは恋人ではないので、そういうものをもらっても、相手は困ると思います。 それに受験生の先輩には、ひょっとしたら既に付き合っている彼女がいるかもしれません。あるいは、受験が終わるまでは誰とも付き合うつもりはないという態度を示してくるかもしれません。 さらに告白することで先輩の心に乱れが生じ、受験に失敗することもあるかもしれません。あなたは自分の都合だけを考えて告白しようとしているようですが、それが先輩にとってプラスになるとは限らないでしょう。挨拶くらいでとどめておくくらいが今は丁度いいのではありませんか? もし告白するなら、時期を考えるべきでしょう。先輩の受験が終わって、大学が決まった日とか、卒業式の日までにとかなら告白はアリかもしれません。ただしフラれることを覚悟で、フラれても明るく気持ちを伝えられただけで十分ですと伝えて別れておけば、数年後かに再会した時に先輩に彼女がいなければ、印象は悪くないはずなので、付き合う可能性はゼロではないといえるかもしれません。 人生に出会いと別れは何度もやってきます。あなたには一人の男性しか目に入っていないようですが、意外と身近にあなたのことを気にかけている人がいるかもしれませんよ。マンガやドラマのような運命的な出会いというのはあまり期待しない方がいいと思います。幸せは、意外とすぐそばにあったりするものですので。

noname#247529
noname#247529
回答No.5

お守りで重いかなと心配するなら、ケーキとかをつくってあげるとかどうでしょう。 消えるものです。それなら、重いもなにもないので。 ただ、好き嫌いのリサーチはちゃんとしましょう。 ただし、なかなか渡せないうちにケーキがわずかにかびるなど、悪くなって食中毒の原因になったりすることもあります。注意してください。

• fumuslover
回答No.4

受験生に相談事はやめましょう。 優しいからと邪魔をするのはやめましょうね。 彼からのメッセージのみ待つのが今のあなたのできることです。 もちろんお守り渡すのは良いことですよ。

• tzd78886
回答No.3

受験の指南書に「合格するまで恋愛を忘れろ」と書かれていました。「合格したら相手してあげる」とか伝えておけば励みになるでしょう。

• Macpapa10
回答No.2

受験は命がけ。 合格してから。

回答No.1

受験の邪魔するな。