• ベストアンサー

チビ、ブサイク、オタクの男の結婚

156センチのチビでブサイク、休みは全て趣味に使うオタクです。 34歳独身で結婚願望があります。 同世代の女性は男として見てくれず、彼女は全て年下でした。 年下の女性は年上男性への憧れがあり、自分も頼りがいがあり包容力もある優しい男を演じて付き合いが始まるのですが、長く付き合うと本来の自分が出て振られます。 最近は若い女性と話も合わせづらくなり、自分がオッサンになったと感じる様になりました。 同世代は相手にされず年下とは合わなくなり、日頃出会いのない生活の中、やはり一生独身なのでしょうか。

専門家の回答 ( 2 )

回答No.9

qoitqw1様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★早速の「お礼のコメント」ありがとうございました。 💚「結婚を意識していた女性に振られ、自虐的になっていました。とても前向きになるご意見ありがとうございました。諦めず頑張ってみます。」・・・とのこと A)コメント、ありがとうございました。 ✚私が必死に書いた回答は、少なくとも貴方への下手な同情でもなく、無意味なアドバイスでもなく、更に、よく有りがちな「奇麗ごと」の回答でも有りません。 *事実を客観的に書いた、婚活市場から見た「現実」と平均的な「女性の声」です。したがって、「心技体」の重要性について、真剣に学んで欲しいのです。 *男と女に於いては、傾向として「お互いに何を求めて居るか?意外に理解していない事が多い」・・という事を長い間、痛感して来た業界としての客観的な意見です・・ *数万名も会員を抱えていると、男女とも如何に10人10色なのか?実感を忘れた事は有りません・・貴方が自虐的に悩んでいることは(私は拝見した事が無いので分かりませんが)・・仮にお会いして、実感出来る機会が有っても、貴方が言うほどは大した問題だと思わない事でしょう・・ 💚ただし、既報の通り、私がウルサク言うのは、そういうコンプレックスを別のカテゴリー(つまり「心技体」の内のどれか?で)カバーする努力をしない場合は、非常にウルサクなります。何故、自分を100%売り込もうとしないのか?・・という意味で「怠慢」な姿勢には、私はウルサイです! *「結婚を意識していた女性に振られ自虐的になっていました」・・・??  そんな事誰だって数回は経験しています。挙句の果てに「駆け込み寺で入会してくる」のが結婚相談所なのですから・・・皆、苦い経験とトラウマを持っている人ばかりと言っても過言では無いのです・・ *世の中、皆が何の苦労も無く「結婚」や「恋愛」しているのではなく、貴方が単純に「隣の芝生は青く見える」だけなのです。 💚貴方は今は自虐的な気持ちが有りましょうが、本質的に「素直で優しい性格」であることくらい、たった、これだけの文面で分かります・・私はプロです・そんな事は簡単です。・・・したがって、そこで立ち止まっている事の「無駄」ばかり多く見て来ました・・・貴方に限らず、人の常だからです。 *私は末筆ながら「高齢者」として最後に昔話をします・・・ ★★(重要)私は、女子バレーが好きで今、東京でやっているワールドカップをTVで観戦してました。昨日も、一昨日も…さらに(貴方は知らないでしょうが)50年も前の東京オリンピックでの「当時のソ連を破っての金メダル」に少年時代、世界で一番、小さく、背も低い日本人が、なんと「金メダル」を取った時に少年ながら感激のあまり、TVの前で泣き尽くしてしまいました・・今でもあの金メダルを思い出すと熱いものを感じます。 *当時の女子バレーは身長で圧倒していた「ソ連」(今のロシア)が優勝の常連でしたし、アメリカとソ連の両横綱国でしたから、その驚きは異常な物でした。 *どうして、平均20cm以上も身長が低い日本人が金メダルを取れたか?世界中で、大変なNEWSと話題になりました。・・・何しろ、初めから優勝候補にすら入って無かったのですから・・まるで自虐的だった貴方と全く同じです。 *そこで、日本人の勤勉さと「努力」を惜しまない人格と性格が金メダルを可能にしたのでした・・「心技体」で言うと、「体」では敵わない外国勢に対して、監督が取った作戦は「技」なら勝てる‥と思って数年前から準備していた・・と言う事です。そこで生まれたのが「回転レシーブ」という技だったのです。それに耐えた選手を日本チームの代表に選出するという「作戦」で高い技能を求めたのが当時の監督だったのです。 *今度は、それを真似したのが日本男子チームも同じでした・・皆、女子から学んだ技だったのです・・・男子は「ミュンヘンオリンピック」で同じように金メダルに輝いたのです・・もう、世界中は信じられない、東洋の小さな、HANDYだらけの「最強チーム」に余りの驚きで、初めて体格や身長や高さでは無い事が世界中で再認識されたのです‥‥世界中で、大事件になってしまったのです・・・何故なら簡単です・・欧米では身長の高い順番に選手として育成していたからです・・ *その価値観、そのものにSTOPを掛ける程の「大事件」になってしまったのです…日本は男女とも「金メダル」の国になってしまったからです・・・世界一小さい選手しかいない日本人だったからです・・・。 *「切り替え」が出来た人の勝ちです・・・・「作戦」が持てて、実行した人の勝ちです・・・貴方も些細な事で悩んで無いで、「作戦」を考えましょう!人柄や優しさを本来「武器」に出来る貴方なのですから・・・ ★★★(重要)参考までに再生出来るかどうか分かりませんが、当時の金メダルを取った有名な歴史的シーンを貴方にプレゼントします・・・真剣に御覧になって下さい・・・昔の映像なので画質は悪いですが、リアルに伝わって来ます! https://www.youtube.com/watch?v=uQ1wiPx26Ik https://www.youtube.com/watch?v=cJSPVwRCHpU&t=246s https://www.youtube.com/watch?v=NtvoVrvmu4U PS)貴方に追加回答していたつもりでしたが、当時の映像を見て、涙が止まりません・・・今でも貴重な教訓として高齢者には忘れられない歴史だったからです・・どうぞ、どうぞ、御自身を大事に些細な事で自虐だけはしません様に!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

qoitqw1様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<チビ、ブサイク、オタクの男の結婚>・・・とのこと A)基本中の基本は、先ずは結婚を決めるのは貴方自身ではなく「女性側」です・・貴方がいくら自虐的になっても、何のプラスにもなりません。 ✚貴方は自らにダメ出ししているだけで、どうして結婚できましょうか? 相手の女性の気持ちになって下さい・・ *そういう事ばかり言われている男性と結婚したいと思いますか?・・・先ずは、女性の気持ちになって考えて見ましょう! ❷<少なくても女性の結婚の決め手は「外見」ではない!>・・ A)毎回、アンケートを取って不思議なのは女性は男性を「外見」では決める物では有りません。(勿論、イケメンに越した事はないでしょうけど)・・それが第一条件では無い事は誰より知ってます。 ✚要するに貴方が勝手に貴方自身を卑下しても何のプラスにもなりません・・・そんな事より、それ以外の部分で何で「勝負」するか?を考えていない・・と言う点で単なる「怠慢」です。 *この種の質問が、どれだけ多い事か、私は多くの回答をして来た経験で痛感してます・・そして共通点は貴方と全く同じです・・・つまり、自虐的であり、何のプラスにもならない事を書いているだけだからです。 ❸<💚そういう事では無く…どこまで行っても>・・ A)貴方は自らの「武器」を探す事なのです。同時に、貴方が勘違いしがちなのは「隣の芝生は青く見える」癖を無くす事です。他人は、結婚の条件が備わっている様に勘違いしてませんか? ★★★(重要)・・・それでは何故、私は長い期間、結婚相談所でいつまでも結婚出来ない人を世話して来ているのでしょうか? それなりに見掛けも条件も決して悪い男性では有りません・・・では、どうして結婚出来ないと思いますか? ✚「チビ、ブサイク、オタク」では無くても結婚出来ない人は沢山いるのです・・上記の通り「女性が何を考えるか?読めていない男性が多いからです」・・ *結婚は「心技体」の総合計≒人間力の勝負だからです。。貴方が言っている「チビ、ブサイク」なんて「心技体」の内の「体」の中のごく一部に過ぎません・・「心技体」を良く調べて下さい。 *要するに貴方が劣っている部分なんて、全体のごく一部であって致命傷では無い事を再認識すべきです・・・世の中、男女ともそんなに完璧な人ばかりが結婚して行っているわけでは有りません。女性の中にも低身長で悩んでる人だって沢山いるのです。 必ず貴方にもチャンスが有るという事です。っそれを貴方が必死に探す努力をしないことが一番の問題なのであって、自虐的な事だけを並べて努力していない事が一番、魅力が無い原因です! これは女性に成り代わって私が責任持って代弁出来る回答です。 ❹<末筆ながら力説しておきますが>・・・ A)私は高齢者です・・・もう、そんなに長いと思ってません。 ✚ところが貴方はまだまだ半世紀も有るじゃ有りませんか? 50年間も、そういう生産性のない事を言って生きて行くつもりですか? *「貴方の一つの確実な武器は”若さ”です!」・・・「心技体」のバランスをとる為に時間を有意義に使えるじゃ有りませんか? 時間はお金では買えない事を知った今、貴方の言う事なんて些細な事でしか有りません。小さな小さな事です・・もっと、もっと女性が求めて居る事は沢山有ります・・そして、それは自己を啓発すれば手に入る事が多いです。 💚どうぞ、お金では買えない時間という武器と,貴方の全力で追及した貴方自身を女性に、先ずはぶつけてみましょう! 私から見れば「156センチ」の事より「34歳独身」の方がはるかに大きな「武器」なのです! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
qoitqw1
質問者

お礼

結婚を意識していた女性に振られ、自虐的になっていました。とても前向きになるご意見ありがとうございました。諦めず頑張ってみます。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハゲ男、チビ男、ブサイク男の三兄弟

    ハゲ男 チビ男 ブサイク男 三兄弟のうち、一番生涯独身の可能性が高いのはどれになりますか? ( ̄£ ̄;)q

  • 41歳・ハゲ・チビ・ブサイク男

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です。 このサイトでもう何年も何年も同じことを繰り返していて、精神科へ行け、カツラをつけろ、シークレットブーツを履けなどなど、多くのアドバイスをいただいてきました。しかしどうやったところで女の子の友達すら出来そうにもありません。(*/□\*) ここでこういう質問を繰り返している私を見て皆さん、正直どう思いますか? 私の過去の質問は「ハゲ チビ ブサイク」で検索していただければ山のように出てきます。 最近は自分でも頭がおかしいのかと思うようになりました。 やっぱり心療内科とかに行ったほうがいいのでしょうか? このままでもいつかは女友達や彼女ができますか? 教えて下さいm(_ _)m

  • ブサイク男でも結婚出来ますか?

    自分ブサイク男なんですが結婚出来ますかか? インターネット上ではブサイクは結婚出来ないの意見やブサイクでも結婚できるの意見もあります けど街中見ればイケメンとかでなくてもブサイクでもカップルや子連れいます だからブサイクでも結婚は出来るということでしょう でもそうはわかってても、ブサイクな自分が結婚出来るか、ブサイクな自分を選ぶ、ブサイクな自分を好きになる女性がいないのではないかと不安になります

  • ブサイク系が渋谷や原宿に出かけることは出兵

    クリスマスや年末年始の時期に渋谷や原宿にハゲでチビでブサイクな中高年独身オッサンが出かけることは、まったく武器を持たない人が戦争紛争地区、戦場最前線に行くことと同義。 撃たれますか?( ; ゜Д゜)アワワワワ

  • 女性はブサイク男が好き?

    女性への疑問ですので、できれば女性からの回答がほしいです。 電車や街中そこかしこで、ブサイクな男と、綺麗な女性の カップルを見かけます。顔の整い方や体のスタイル、さらに ファッションセンスや髪型などにおいて総合的に判断しても ぜんぜん釣り合っていないんですが、これってどういうこと なんでしょう? 男なら、ある程度の容姿を持つ男はほとんどの場合において それなりの女性と付き合いますよね? ですが、女性は違うので以下のような疑問がわいてきました。 女性は自分よりランクが下で、容姿においては自分が優位に 立てる男がよいのか? ブサイクで変な顔してる男を好きな女性がかなり多いのか? ファッションセンスや髪型がダサイのは気にならない女性が多いのか? なぜ、綺麗な女性がぜんぜん釣り合っていないブサイクな男に 魅かれるのかがとても疑問です。 追伸: メイキャップ関係の仕事に長く関わってきているため 女性がどの程度化けているかはおおよそわかります。 私の言う綺麗な女性とは素材自体がまあよい人です。

  • 40歳、50歳の男独身って貴重ですか?ヤバいですか

    テレビ等見てても同世代の女性で独身って見たことがありません。男も少ないですが事件等あると50歳無職独身なんてテロップ見かけるので男はまあまあいるのかなぁなんて。でも少ないですよね。 40歳、50歳の男独身ってある意味ヤバいですか?自分的には女性の少ない業界や会社にいたり、モテない君なら十分あり得るのではないかと。この世代で結婚できるのは有名人になるか芸能・著名人、金持ちしかあり得ず諦めるしかないパターンかと。

  • ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、容姿欠陥中年独身男性。

    ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、容姿欠陥がある中年独身おじさんが彼女が欲しいと口にするだけで女性はドン引きしますよね。 女性にとって中年独身おじさんは恋愛対象外どころか男性として見られないのが日本の常識です。女性から見たらやはり気持ち悪いからでしょう。 『結婚可能年齢』例えば、男性は18歳から40歳までの間しか結婚は出来ないといった制限を法律で定めないのは何故ですか?

  • 恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見は

    恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見はあまり重要視しないという女性の声を聞きますね。 (-_-;) しかし、彼女いないとかいい歳して独身とかの男性を見ると必ず絶対にハゲチビブサイクデブダサメンなどの容姿欠陥が間違いなくあります!! 容姿外見は絶対必ず間違いなく恋愛には必要じゃね?? そこの女性のみなさんよぉぉぉー、建前綺麗事抜きに本音はイケメンと付き合いたいんじゃね?? ヽ(*`Д´)ノ

  • ブサイクな中年独身男が似合う趣味

     39歳の男です。見た目がブサイクなのと、いかにも女性に相手にされないという雰囲気を醸し出しているため、職場ではどのように振舞っていいのか分かりません。  ボランティアをすれば、同じ参加者の女性狙いだとか(そう思われたくないので、男限定の力仕事系のボランティアのみ参加しています)、山に登りに行けば今流行りの山ガールとの出会い目的だろうとか言われ(20年以上前から単独で登山しています)、何をしても似合わない、滑稽だ、下心がある、偽善者・・・と言われます。  質問のタイトルの通り、ブサイクな中年独身男ってどういう趣味指向だったら、周りが納得して馬鹿にされないんでしょうか。周りに理解されず、抗って自分を貫き通すことに疲れました。  女性との恋愛や結婚については、昔から散々「お前にはムリ」とか「気持ち悪い」とか言われてきて、自分でも縁がないものだと受け止めているので、とりあえず恋愛しろとか見合いしろとかの回答はご遠慮願います。

  • 年上の女性ばかりを好きになるのですが

    私はなぜか年上の女性ばかりに好意を持ってしまいます。以前年下と付き合っていたのですがあまりうまくいかず別れてしまいました。なんか頼りがいが無いといわれます。周りには年下の女性もいるのですが同世代近いとそんなに興味は持ちません。逆に年上か8歳以上年下の女性には好意を感じます。そんな私っておかしいでしょうか?

コピーができなくなった
このQ&Aのポイント
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法はどのようになっていますか?関連するソフト・アプリはありますか?電話回線の種類は何ですか?
  • 上記の質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る