• ベストアンサー

聖母マリア像

はじめまして。 カテゴリーすごく悩みましたがここで質問させてください。 カトリック信者なのですが、家に聖母マリア様の像とイエス様の像をおきたいのですが、そのようなものを扱っているお店を教えていただけないでしょか。 オークションで探したもののあまり気に入りませんでした。。。。 そんなに高価なものは買えないです。 ちなみに埼玉在住ですので、関東近辺がいいのですが。。。。 ご存知の方、お時間ございましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

お気に召すか分かりませんが、通信販売サイトです。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~angeli/
mikko9021
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうござます。 すごくたくさん商品が揃っていますね! しかもとってもリーズナブル! いくつか購入したいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15527
noname#15527
回答No.3

こんばんは。 私の母もカトリック信者です。 私の母も部屋に像や小さな写真、カレンダーなどを飾り、システム手帳もカトリックの手帳です。 いつも、行きつけの教会のすぐ側にある売店で、いろいろ買ってきます。小さな本、文具や聖書まで売っていますよ。 ミサに通ってみえる教会には、売店はありませんか?一度、信者の方や神父様などに聞かれてはいかがですか?

mikko9021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は引っ越してきたばかりで、まだ今の教会には、ミサではなく個人的に2回お祈りに行っただけなもので。。。。 そうですね、明日も朝からお祈りに行こうと思っていたので神父様にも相談してみます。 ただ教会での購入は値段が高いのではないかなーと少し心配です。。。。 どうもありがとうございました!

  • luckydogs
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.2

こんばんは。 専門のお店というのがあるはずですので (聖書や聖歌の本を販売したり、一般にはなかなか 表に出ないけど教会御用達のお店) 教会でお聞きになるのはひとつの手ではないでしょうか。 私の祖母がクリスチャンで、あまり聞いたことのない お店から、漫画の聖書のようなものをとりよせたり していました。そういう筋(というと言い方悪い みたいですが)でネットワークがあるのでは、と 思ったのですが。 どのくらいの大きさの、どのくらいのお値段で お探しかわかりませんが、ぱっとマリア像で 検索したところ、下記が一番に出ていました。 大きさもお値段も、関東方面ということも 合致してるかな?と思ったので 参考までにご覧になってみてくださいね。 (下記URLは専門の店というカンジでは ありませんでしたので申し訳ないのですが)

参考URL:
http://www.loveland.ne.jp/sihinsyouhin/15.html
mikko9021
質問者

お礼

さっそくのご返事ありがとうございます。 すごく綺麗なマリア様ですね! 値段も高くないですし。 さっそく候補に入れました! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • マリヤさまについて

    カトリックの方がいれば答えてほしいのですが、 聖母マリヤ様は、なにがすごいのでしょうか? イエス様を出産された事が偉大であるという認識で間違いないのでしょうか? 無知なもので 申し訳ありませんが、お暇がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 聖母子像でマリアは左側の胸にイエスを抱く?

    聖母子像で、聖母マリアは幼いイエスを抱いていますが、そのとき、構図としてイエスを左側の胸に抱くのが正しい・・・というのはあっていますか? 以前、どこでだったかは忘れたんですが、ひとの心は左側にあるので、左側に抱くんだと聞いたような気がするのですが、いろいろな聖母子像の絵をネットで探して見ると、ときには右側に抱いてるのも見かけるので、この考え方は間違ってるのかな・・・と、迷っています。 あと、リングを左側にするのも、やはりひとの心は左にあるから・・・というのも聞いたことあるんですが、それともやはり関連はあるんでしょうか? お分かりの方、どうぞよろしくおねがいします!

  • キリスト教カトリックは一神教なのに マリア信仰の存在は何故?

    キリスト教カトリックの最大の会派は、今でもイエズス会とありました。 イエスのみの一神教で、多神教を信望する者は異端とし迫害するくらいの唯一神。であるならば、聖母マリアはどんな位置付けなのでしょうか?。 またゼウス・マリアと江戸時代の仙台のキリシタン信者は弾圧の際にも「マリア」を最大の保護者として祈った。 唯一神であるならば、イエス様だけを祈ると推察されます。 クリスチャンの方には申し訳ありませんが、江戸時代の背景も含ませて、マリアの位置付けを知りたいのです。 しろうとだと緩やかな多神教に思えてなりません。

  • 聖○というもの キリスト教関連

    キリスト関連で、聖○というのがありますよね。 よく映画などで取り上げられるのは、 1.聖杯(最後の晩餐でイエスがぶどう酒?飲んだとされる杯) 2.聖母マリア(言わずと知れたイエスの母。聖母を崇めるのはカトリックだけですか?) 3.聖槍(イエスの生死を確認するためにロンギュヌスが脇腹に刺したという槍) この他にどんなものがありますか? また、なぜ聖○とされるのでしょうか? イエスの血に関係するもの・・・というわけでは無さそうです。 単に後生の人がキリスト関連を何でも祭り上げているだけなのでしょうか?

  • キリスト教の神はだれなのでしょうか?

     キリスト教の神は誰なのでしょうか?  神の子=イエス・キリストは十字架の像をとってもよく見ます。聖母マリアもよく見ます。でも、  神自体の像を見たことがありません。  (聖母マリアは処女懐胎だから父親がわからないからという、ジョークはなしで)  ユダヤ教のヤハウェ(エホバ)なんでしょうか?ユダヤ教ならいざしらず、キリスト教の  新約聖書では全然でてきません。神の子のイエス・キリストを崇めるなら、なぜ神自体を  崇めないのでしょうか?  神=神の子(イエスキリスト)=霊魂 は一体という三位一体という理論ででしょうか?  でも、それなら、イエスキリスト自体を神と言えばいいと思います。なぜ、神の子というの  でしょうか?    本当は偶像崇拝禁止がいつのまにか偶像崇拝になり(まあ、異教徒への布教があったから  仕方ないのかもしれませんが)神の子と聖母マリアはさんざん偶像になるのに、神自体は  偶像にならず、不思議な気がします。  キリスト教の神とは誰なのでしょうか?  

  • キリスト教への疑問

    私は、幼稚園から小学校、中学校と、ミッションスクールに通っていました。そこで、キリスト教に関して、いくつかの疑問を持ちましたので、質問させていただきたいと思います。 1.キリスト教では、偶像崇拝を禁止しているようです。ですが、私の通っていたカトリックの幼稚園では、登園する度にマリア像に手を合わせ、「マリア様おはようございます」と話しかけるように指導されました。これは、偶像崇拝ではないのでしょうか。 2.十戒では「主が唯一の神であること」としていますが、1のようにマリア像に手を合わせたり、イエス・キリストを崇める行為は、「主以外を礼拝する」ことにはならないのでしょうか。 お答えいただくにも関わらず、釘を刺すようで申し訳ありませんが、可能な限り、御自身の宗教に依存しない、客観的な回答をお願いいたします。

  • キリスト教徒のセックス観

    映画『ダ・ヴィンチ・コード』について、「原作のテーマが、イエス・キリストが結婚して子供をつくり、その子孫が現在も生きているという、聖書を重んじるカトリック教徒にすれば冒賣的な内容なのです。」と解説した記事(http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060521100000/Gendai_19935.html)を読みました。 キリスト教では、教祖であるイエス・キリストは結婚したり子供をつくったりしていない、と伝えているようですが、聖書を重んじる人々は、結婚しない、子供を作らない、ということを美徳としているのでしょうか? しかし、カトリック教徒にも子孫が存在する現実を考えると、それは不自然なので、きっと実際はそのような考えではないのだろうと思えます。 宗教に疎い(聖母マリアが処女でありながら受胎したことや、宗派によっては自慰行為を認めていない、ということを見聞きした程度)ので、キリスト教徒のセックスに関する基礎的な概念をご教示いただけると幸いです。 なお、宗教のカテゴリが見当たらないので「哲学」で投稿しました。

  • 日本丸の聖母マリア像について

    日本丸(帆船)ですが、今日ニュースで聖母マリア像が乗っているのを観ました。マリア様と日本丸の関係は何でしょうか?

  • 聖母マリアについて

    イエスの母マリアは聖書の中ではあまり出てこない脇役って聞いたことがあるんですが、今は“母性の象徴”とか“完璧な母”みたいに言われてますよね?? それはいつごろから、なぜそういわれるようになったんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 聖母マリア

    聖母マリアは実際どのような人物だったのですか。

専門家に質問してみよう