• ベストアンサー

ファミレスのFC店は有りますか?全て直営店舗?

マクドナルド等のファストフードは直営店よりFC店舗の方が多いくらいと 思いますが・・ サイゼリアやガスト等いわゆるファミレスのFC店は有るのでしょうか? あっでも餃子の王将のFCは聞いたことが有りますが・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

サイゼリアは全て直営店というのが会社の方針のようですね。 すかいらーくグループは一部FC店があるようですが、殆どが直営店だそうです。 ロイヤルホストも現在は全て直営店のようです。 マクドナルドは社員としてある程度経験を積ませたら、独立してFCオーナーにさせるという経営スタイルを取っていたのでFC店が多いんだと思います。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。