• 締切済み

結婚していますが、嫁の元彼とは友達です。

まだ嫁と付き合う前の事ですが、僕の友人A(不動産業社長)と嫁が付き合っていたそうです。別れた原因は、彼には付いていけないから、、、と、聞いています。 また付き合ってからは嫁は付き合って数日で別の男と浮気をしており、また、付き合ってから約1年間ほど、月2、3回程度、当時働いていたお店のお客さんと売春行為を繰り返していました。約1年間経った頃、僕がその現場を押さえ、2人ともに念書を書いてもらいました。そこから月日は流れ、その彼女と結婚し、友人Aと3人で遊ぶようになっていました。ただ、その後、僕の金銭関係のもつれが原因で、嫁に家を追い出されました。まだ離婚等の話は確定してはいないのですが、時間の問題とも思っております。その別居中の状態でも嫁は友人Aと黙って会ったり、ご飯に行ったりしていました。問い詰めると、僕の金銭関係の事で相談に乗ってもらっていたと… 流石に黙って2人で会われるのは辛いと思い、これからは会う前に一度私に連絡を欲しいと告げました。 それからも2人で会っているようですし、私と出かけている時も友人Aとラインのやり取りをしている様子。 また、私が仕事が早く終わったので、ご飯でも…と誘うと友人Aとご飯行くので無理と言われる始末。 今後どうするべきなのか、自分では分からず何かいい案があればと思い、質問いたしました。 私としては、今後、嫁ともやり直したいですし、3人で仲良く…とも思うのですが、事前に連絡が欲しいと言った時点で友人Aとは疎遠になっています。 また、3人で遊んでいた時も嫁は僕より友人Aと並んで歩く事が多いです。 もう諦めた方がいいのでしょうか? たくさん質問して申し訳ありません。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

男女ともにですが、性や金銭にだらしない人は居ますし生涯、同じように事を繰り返すものですよ。 子供が居ないなら我慢などせず、キッパリと別れて別の女性と…と考えた妨害自分の為では。 時間と人生は平等ですからね、時間の無駄ですよ。 あっという間にお爺ちゃんですよ。 先に進みましょ。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

>今後どうするべきなのか、自分では分からず何かいい案があればと思い、質問いたしました。 >私としては、今後、嫁ともやり直したいですし、3人で仲良く…とも思うのですが、事前に連絡が欲しいと言った時点で友人Aとは疎遠になっています。 すごいですね。狭量な私にはとてもマネできません。 貴方さえそれで良いのなら,現状維持で良いのではありませんか。 恐らく奥様が変わるとは思えませんし,貴方も「仕方ないな」とある程度あきらめて,奥様を受け入れているのでしょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6259/18660)
回答No.1

そういう関係は 3Pができるようでないと 再構築は無理かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 嫁の浮気で悩んでいます

    現在、結婚して二年目の26才になる旦那です。 嫁23才、娘一歳ちょっとになる子がいます。 昨日、嫁の浮気が発覚しました。 嫁は約10ヶ月程前から、昔の友人A氏と度々会うようになり体の関係を持ったそうです。 A氏は独身25才で私と面識はありません。 また嫁、娘、A氏で会っていたという事実もあり嫁が既婚者だという事もA氏は認識しています。 浮気をされた私自身にも、なんらかの原因があったと思っています。 嫁は独身の(私と)付き合っていた頃、一年半、元カレと浮気をしていました。 私は好きで、付き合う道を選び結婚し今に至っています。 どうしていいかわからず質問、相談で投稿させて頂いた次第です。 今回の嫁の浮気は許せません。 私を裏切った事もそうですが、娘の事を何も考えていなかったとしか言い様がないと思ってしまいます。 離婚をしたら娘は大きくなった時、パパ若しくはママがいなかったらどう思うのか考えると辛くて仕方ありません。 嫁の事は、もちろん好きです。 しかし、A氏との肉体関係を持ち想像するだけで辛く、今後どうしていいかわかりません。 信頼をしていける自信もないです。 嫁にも責任がありますが、A氏への憎しみも増すばかりです。 どうか、皆様のアドバイスをお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 友達の元彼と、結婚・・・

    ・・・すると言っている友達がいます。その子を仮に A とすると友達が B。 Bの元彼がCです。 私が聞いたのも最近なので(というか、Aと友達になったのが最近。) ビックリしたのですが・・ 元々は全員高校が一緒で B と C が5年間付き合っていて、別れた後も二人は仲が良く友達だったそうで、B と C が別れてからしばらくたって A を含め3人で飲みに行き、そこで A と C は意気投合し、これは運命だ!と思って付き合う事にしたらしいのですが・・・。 彼女(A)は、友達(B)の事を気にする Cを信用出来ないらしく、 (1) 中々 C が B に「 A と付き合っている」と言えなくて、「A の方が好きになって告白した」事になっていたことが嫌だった事。(言えない理由は A と付き合う前に B にアタックしたが振られた。) (2) C が付き合いはじめの頃、「 B は元気?」と良く聞いてきて、内心腹が立った。 ・・・という。そんなこんなで、彼女(A)は 友達(B)と音信不通。C とは結婚したいという話をして、この間やっとソレっぽい返事をもらえたそうで、このまま結婚したいらしいのですが・・。  問題なのは、音信不通になっている B に共通の友達からなんとか連絡を取ってもらい、「結婚する」という事を伝えたいらしいのです。 「どうすれば良いと思う?」と相談されました・・・。 彼女(A)には言いませんでしたが、ぶっちゃけ元彼(C)の方が未練有るんじゃ・・? と思ってしまいました( ‾ Å ‾ ;) 結婚話も、この間その C と別れたと聞いていたので・・・。 話を聞いてると彼女(A)が一方的に思い込んでいる様な 凄み を感じた私は、嫌な奴ですか? この友達(A)は職場関係なので、連絡は取りますがちょっと疎遠になるかもしれません。 あと、こういう近場で 彼氏・彼女 が入れ替わり立ち替わり・・ てのは良く有ると思うんですが、皆さんはどう思いますか?(私は正直、気持ち悪いと思ってしまう側です。) 体験談や、この話を見て思った意見が聞きたいです。

  • 元カレの友達からメールが来ました。

    初めて質問させて頂きます。目をとめてくださってありがとうございます! 私と元カレは、共通の友人の結婚式2次会で知り合い、付き合い始めました。 1年ほど交際しましたが、お互いに考え方などにズレを感じてきて・・・でもケンカ別れではなく、 ごく円満に別れたのが半年ほど前です。 それ以来、元カレとは連絡をとっていません。 それが、先日、元カレの友達・B君からメールが来たのです。 メールの内容は「また飲みに行こう」というもの…。 B君とは、元カレと交際していた頃、3人で飲みに行ったこともあったので、 「また“3人で”飲みに行こう」という意味だと思い、 「実は、Aとは別れちゃったんだ」と返信をしたら、 「別れたことは知っている。Aとはたまに会っている」との返事が来ました。 これは、つまり「2人で飲みに行こう」と言うことですよね??? B君とは何度かしか会っていないのですが、話しやすくとても感じの良い人です。 ただ、2人で飲みに行こう!というほど親密でもなく・・・どう対応したらいいか困っています。 そこで、皆さん(特に男性の方や、同じような経験をされた女性の方)にお聞きしたいのですが、 ◆元カレの彼女に、連絡をとることはありますか?意味はあるのでしょうか? ◆B君と2人で会うことを、元カレの立場なら、男性の方はどう思いますか? 共通の友人もいるので、あまりみんなの関係がおかしくなるような事はしたくありません。 ただ、元カレとは、今後も会うことはないと思います。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 友達になった元彼からの誘い

    3年前に私が振られる形で別れた元彼から「暇なら遊ぼう」と連絡が来ました。 同じ大学だったので円満な友人関係に戻ろうとしばらくして仲直りをしたため、メールのやり取りは前々からありました。 しかし2人で会うなんて別れてから初めてです。メールのやり取りだって今までは業務連絡のようなものです。それがいきなり・・・会おうってどういうこと!!です。・・・結局会ったのですが、普通にドライブしてて、かるくぎゅっとされた程度でした。これってなんなのでしょうか。正直どきどきしてる自分もいます・・・ 。セフレの可能性や都合のいい女になる可能性もわかっていますし、正直彼は寂しいだけなのだとわかっています。けれども友人としてはすごく仲良くできるとわかったので、これからもいい関係でいたいのですが・・「友人でいよう」と私からいうのも先走ってしまうのもおかしいし、体の関係を無理強いするタイプでもない人なのでそれだけの関係になることもないと思うのです。今後どのように接していけばいいでしょうか。

  • 友達の元彼を好きになってしまいました

    友人の元彼を好きになってしまいました。 私と友人と友人の彼は同じ大学で私と友人は同じ学科で彼は違う学科です。 友人と彼が付き合っているときは、3人や他の友人を交えてよく遊んでいました。 そのときは友人の彼ということもあり意識はしていなかったのですが、 3ヶ月ほど前に急に彼から振られたと連絡があり、 その後友人はかなり荒れていたのですが、現在は落ち着いてきています。 彼と友人が別れて会うことも無くなっていたのですが、 友人と彼が別れてから1ヶ月ほどたち、連絡がありました。 そこで私のことが好きだということを伝えられました。 そのときは友人のこともありお断りをしたのですが、 その後、連絡をとったり、たまに飲みにいったりしていく中で 私も彼のことが好きになってしまいました。 友人はまだ彼のことが好きなようで、 彼と付き合うことで、友人との間に亀裂が入ることは予想ができます。 友人との関係が切れてしまうのはしょうがないと思いますが、 周りの友人たちに彼を奪ったと非難されることが怖いです。 彼と友人が別れた原因は聞いていないのですが、私が原因としても、 彼と私が付き合うまでにやましい順序はたどっていません。 客観的にみて、私は非難されるでしょうか。

  • 友達の元彼と…

    同期の子の元彼と付き合うなんて、いけない事ですよね。 同期の子をAちゃん、Aちゃんの元彼をB君とします。 1、B君と私は入社前の懇親会で知り合い通勤ルートが同じ事もあり仲良くなる。(Aちゃんは欠席)。当時B君はフリー、私には彼氏がいた(関係は冷めておりその後すぐに別れた)。B君には彼氏がいる事は話し、プライベートで二人で会う事はなかった。 2、入社後たまに時間が合えば昼食を一緒に取ったり、連絡もよく取り合っていた。この時点でB君に惹かれていた。きっかけもなく私が彼氏と別れた話はしていない。 3、その後AちゃんとB君が付き合う。その事を知らなかった私はB君とよく話したりしていた。Aちゃんは私に不満を持ち、(当たり前ですよね…)略奪されるかも、と言っていたそう。ただAちゃんは表面上私に優しく接してくれていました。 4、そして寂しさはあったがB君とは距離を置いた。B君から連絡が来た事もあるが、事務連絡のみの返事をしていた。 5、しばらくしてAちゃんとB君が別れたことを友達から聞く。 6、それから暫く経ってB君とプロジェクト関係で頻繁に顔を合わせるようになる。仕事の件で連絡も取るようになった。そして先日、仕事がかなり遅くなり、軽い感じで夕食に誘われる。罪悪感がありながらも初めて二人で食事をし、そこで彼から気持ちを伝えられる。(はっきり付き合ってと言われた訳ではないが、気持ちが知りたいと言われた) 混乱し、冷静さを欠いています。B君と付き合う事はいけない事だと分かっていますが、まず彼に何を伝えればいいか分かりません。Aちゃんとは元々同じ部署だった事もあり共通の友達がたくさんいます。みなさんならどうしますか。長文駄文、失礼しました。

  • 元彼を忘れるべき?

    最近彼と別れました。 別れの原因の一つは(彼の)友人に対する罪悪感、もう一つは 元カノの事を想ってしまった罪悪感です。 私は彼と付き合う前に、彼の友人と付き合っていて その友人と別れて彼と付き合いました。 それは彼を好きになったという理由も多少はありますが だらしがなくいい加減な友人に嫌悪しており 例え彼の存在がなくても別れたと思います。 でも彼からしてみれば友人を裏切ったという気持ちだったそうです。 その後付き合い始めましたが、五年間付き合った元カノに連絡を 取った際に悪い所(別れた原因)が直りかけており、 復縁を望んでしまったようです。 彼も散々悩み、最初は元カノの所に戻りたいと言っていたものの 気持ちが揺れて最終的には元カノの所には戻らず、 私との関係をどうするか悩みました。 そして別れを決意したそうです。 理由は上記の二つで、私と付き合うと罪悪感を感じるそうです。 だからそういう対象で私を見たくないと言っていました。 「平穏な付き合いがしたい」そう言われました。 今後連絡もしないし、しないで欲しいそうです。 私は今でも彼が好きですし、戻ってきて欲しいです。 彼は今回の件で暫く恋愛はしないと言っており、仕事をもっと頑張ると 言っていました。私はそんな彼を支えられる位の女になりたいと思い でも今の子供のままの私では万が一に復縁しても同じ事を繰り返す だけなので、精神的にも社会的にも大人になろうと 勉強(資格試験)や今後待ち受けている就職活動や家事 自分の性格を見直し反省する等努力しています。 いつか変わった私を見てもらいたい、そんな気持ちで一杯です。 少しでも変われたと思った時、連絡をしてもいいと思いますか? かなり揺れるタイプの人なので気持ちが変わるかもと 期待してしまいます。 それとも、もう全てを忘れるべきなのでしょうか?

  • 義兄嫁との付き合い方

    こんにちは。 はじめて投稿します。 来年結婚式を挙げる予定をしています。 彼のご両親・ご兄弟とはよくご飯を食べに行ったり飲みに行ったりする仲で、もう家族の一員みたいに仲良くしてもらってます。ただ、彼のお兄さんのお嫁さんが、会う度に気に障る様な事を色々と言ってくるのです。夏に、みんなでご飯を食べに行った時に楽しく結婚式場の話などをしていたら義兄嫁が「今そんな話してるけどこの二人、式までに別れるかもしれんやん~」とか・・・です。その時は、さすがに私もビックリしたのですが、見兼ねた義母が「そんな失礼な事、言うもんじゃない!」とピシャリと言ってくれたのですが、「本当の事やん。○○(私)に逃げられへん様に気を付けや」と言い返してました。彼も怒って義兄嫁と喧嘩みたいになってしまいました。先日もご飯を一緒に私の姉と食べる機会があって「あなたより、お姉さんの方が性格がかわいいね~。私はお姉さんの方が好きやわ」と言われました。その時は彼は席をはずしていたので帰ってから彼に言うと、凄く怒り「今すぐに電話して言ってやる!」と言ったのですが事が大きくなって関係がおかしくなるのが嫌だったので止めました。彼は「あの人はあんな人だから付き合いしなくていい」というのですが、そういう訳にも行きませんよね。彼のお母さんとも良くそのような事で義兄嫁と言い合いになっているみたいです。彼のお母さんは「あの子(義兄嫁)はチョット変わってる所があるけど、気にしんときや。」と言ってくれています。彼も「また何か嫌な事言われたらいつでも言えよ。俺が言ってやるから」と言ってくれてますが、この先そのような事を平気で言う義兄嫁とはどうやって付き合って行けばよいのでしょうか?この先不安です・・・。

  • 友達カップル、彼女は元カレに!

    友達カップルの話しなんですが、、、。 友達(男)が約1ヶ月前に別れた、1年間付き合ってた彼女と久々に連絡を取ったら、彼女に好きな人が出来て、その相手は元カレだそうです。 その元カレとは、彼と付き合う以前、2年ほど付き合っていて(その間にも何回か別れたり離れたりの繰り返しはあったそうです。)彼女の2回の浮気が原因で、彼女が、責任を感じ別れたそうです。 別れた後も、その元カレとは連絡は取ってたものの、彼と付き合うようになりました。 しかし、先日、久々に連絡を取ったとき、始めにも書きましたが、元カレとよりを戻したとしったそうです。 僕との別れの原因は、元カレとは関係ないようでしたが、僕と別れてから、再び、連絡を取り始め、戻ったようです。 彼にも、彼女にも、幸せにはなってほしいものの、彼女がまた別れたり、戻ったりの繰り返しではないかと心配しています。 また、彼も、気持ちは吹っ切れているとは言っていましたが、ショックはショックなようで、でも、もっと良い人がいるよ!と励ましました! 何か2人に良いアドバイスはありますか? 複雑な文章で、ごめんなさい。

  • 友達と連絡が取れない時どうしますか?

    高校から付き合いのある友達がおり、「近々ご飯に行こう」と年明けから友人2人と私の3人で話していました。 しかし、友人Aの体調が優れない日が続き、結局今月ご飯会を開催することになったのですが、友人Bと連絡が取れなくなりました。 ご飯会は週末なのですが、10日程前から連絡がつかないのです。 私がBに最後に連絡を取ったのは先月の2日。約一か月前です。一か月前は何ら変わったことはなく、普通に連絡が取れていました。 念のため、Aにも連絡を取ってもらいましたが「何日経ってもLINE既読にならない」との事。 思い切って電話をしてみると「おかけになった電話は、電源が入っていないか、電波の届かない~」というアナウンスが流れて終わり。 Bは実家暮らしのため、もし仮に突然具合が悪くなったとしても誰かが自宅にいる状況なので、 何らかの方法で助けられていると思います。 大騒ぎしてBの自宅に連絡を入れて良いものかどうかも躊躇われ、また、状況が全くわからないため、自宅を訪問しても良いものかどうか悩んでいます。 もしも家族の誰かが亡くなってそれどころでなければ・・や、B自身が入院していたら・・などとも考えたのですが、携帯が全くつながらないことに違和感を感じています。 Aと私の2人、もう関係を続けたくないとBが感じているのであればそれまで、私たちはひくのみなのですが、何が何だかわからないため、どうしたらいいのかわからずいます。 みなさんであれば、このような時はどのように行動しますか?