• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼を忘れるべき?

最近彼と別れました。 別れの原因の一つは(彼の)友人に対する罪悪感、もう一つは 元カノの事を想ってしまった罪悪感です。 私は彼と付き合う前に、彼の友人と付き合っていて その友人と別れて彼と付き合いました。 それは彼を好きになったという理由も多少はありますが だらしがなくいい加減な友人に嫌悪しており 例え彼の存在がなくても別れたと思います。 でも彼からしてみれば友人を裏切ったという気持ちだったそうです。 その後付き合い始めましたが、五年間付き合った元カノに連絡を 取った際に悪い所(別れた原因)が直りかけており、 復縁を望んでしまったようです。 彼も散々悩み、最初は元カノの所に戻りたいと言っていたものの 気持ちが揺れて最終的には元カノの所には戻らず、 私との関係をどうするか悩みました。 そして別れを決意したそうです。 理由は上記の二つで、私と付き合うと罪悪感を感じるそうです。 だからそういう対象で私を見たくないと言っていました。 「平穏な付き合いがしたい」そう言われました。 今後連絡もしないし、しないで欲しいそうです。 私は今でも彼が好きですし、戻ってきて欲しいです。 彼は今回の件で暫く恋愛はしないと言っており、仕事をもっと頑張ると 言っていました。私はそんな彼を支えられる位の女になりたいと思い でも今の子供のままの私では万が一に復縁しても同じ事を繰り返す だけなので、精神的にも社会的にも大人になろうと 勉強(資格試験)や今後待ち受けている就職活動や家事 自分の性格を見直し反省する等努力しています。 いつか変わった私を見てもらいたい、そんな気持ちで一杯です。 少しでも変われたと思った時、連絡をしてもいいと思いますか? かなり揺れるタイプの人なので気持ちが変わるかもと 期待してしまいます。 それとも、もう全てを忘れるべきなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数131
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえず、っていう言い方は失礼ですが・・・ まずは忘れてみませんか? 質問者様の気持ち、対象者の気持ち、両方よくわかります。 質問者様にとっては本当に苦しいところだと思いますが 気をしっかりお持ちの質問者様は素敵だと思います。 そんな貴女ならわかると思います。 貴女の何かが対象者を追い詰めてるのではなく 貴女の歩いてきた道と対象者の歩いてきた道が 少し距離が出来てしまっただけ、ってことが。 心中お察しします。 でも今は忘れてみませんか? 縁ならば必ず又道は重なります。 その時にさらにいい女で居れるように。 対象者のためではなく 貴女のために、ね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます! 私のしてきた行動が正しいのか、間違っているのかは分かりません。 でも私なりに精一杯色々考え行動、判断してきたつもりです。 もし間違っていて別れたとしたら、後悔せずにはいられません。 そんな時、私でもなく彼でもない第三者の方に、 私が直接的な原因ではないというように仰って頂けると 本当に救われた気がします。 縁という言葉も同様です。 別れの原因は私ではどうにもならない事。 もし、本当に縁があるならば例え変えられない過去や立場や状況が あったとしても道が重なる事が出来ると。 まだ彼の事を落ち着いて考えるようになるには時間が必要ですが 縁があればまた会える、という気持ちを胸に、彼を一先ずは記憶にし 努力する事に専念したいと思います。 めそめそせずに、前向きに頑張ります! 有難うございました!!

関連するQ&A

  • 元彼が心配です。

    何度か質問させて頂いてます。 先日、色々理由があり、5年付き合った彼と別れました。 私の気持ちの変化により、私から別れを告げましたが、本当につらかったです。結婚も考えてくれてましたから。別れた後、私は自分がつらいことで精一杯でした。いまでもそうです。毎日泣き、腹痛を起こしたりまだ傷がいえません。 彼とは縁を切っています。彼の要望で、別れたら縁を切りたいというを受け入れました。私が別れてくれと言ったので彼の要望も受け入れなくてはいけないと思いました。私は本当は友達に戻りたかったです。 彼は今、毎日体調が悪く、ひどい状態らしいです。(知人から聞きました)私のせいです。 ただでさえ、振ってしまった、傷つけてしまったという罪悪感で一杯でした。なのに彼が苦しんでいる、しかも体調を崩してとてもつらい思いをしていると聞いては心配でたまりません。全て私のせいなのですから。罪悪感がさらに増し、苦しくてたまりません。 しかし、縁を切ってしまった以上、連絡もできません。むしろ私から何か優しい言葉をかけること自体、残酷かもしれません。しかし心配です。どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼にどうしても会わなければいけなくなったら!

    こんばんわ!来月、元彼と会う事になりそうです。 できれば会いたくない気持ちの方が強いんですけど、イベント事に関わっててどうしても抜けれないので会わなければなりません。 別れてから連絡は一切してないのですが、付き合ってた時にされた事や別れの理由などで私は一時、人間不信になってしまった時期があって、元彼を完全に許してない部分があるんです。 向こうは罪悪感とか無い様で今回私と会う事になったのを少し楽しみにしている様な感じだと友人から聞いています。話しかけられたら感情がむき出しになりそうで怖いです。友人たちもいるしその場が険悪になる事だけはしたくないんですが、ちょっと自信がないです。ここは大人になって冷静な対応をしなくてはと思ってますが、どういう対応を心がけたら良いと思いますか?

  • 私には別れて1年経つ元彼がいます。

    私には別れて1年経つ元彼がいます。 彼はとても忙しい人だったので、月1でしか会えていませんでした。 別れの理由はあんまり会えなくて寂しい思いをさせてるからということでした。 でも私は彼が大好きだったので、「寂しい思いをさせていることを悪く思わないでほしい。」「忙しいことを理解する努力をするから、別れと言う決断を急がないで」と自分の気持ちを伝え、彼も「その気持ちに答えられるようにがんばる」と言ってくれて、お互いがんばっていこうと決めました。 しかし、その後2ヶ月間音信不通。私も忙しいことを理解すると決めたのだからと、不安でしたが2ヶ月間彼からの連絡を待っていました。でもさすがに2ヶ月間連絡がないのはおかしいと思い、彼に直接会いに行って「少しでいいから話がしたい」と言ったところ断られてしまいました。 彼とは共通の友人の紹介で知り合ったのですが、その友人と先日話す機会がありました。去年の夏に彼と会ったらしく、そのときに彼にはもうすでに新しい彼女がいたそうです。私を振った理由は忙しいからではなく、他に気になる人ができたから、そして2ヶ月間音信不通だったときに付き合い始めたそうです。 なんだか彼に裏切られた気分です。はっきりと別れの理由を言わなかったのは彼の優しさだと友人に言われましたが、そんなの優しさでもなんでもないと思います。男の人はこういうことをしても罪悪感はないのでしょうか。 昨日から涙が止まらず何も食べれません。 1日が長く感じ、こんなに辛いならいっそ消えてしまいたいとすら思います。 どうやって気持ちを切り替えたら楽になるのでしょうか。 .

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>少しでも変われたと思った時、連絡をしてもいいと思いますか? 本当に変わってから悩めばいいと思いますが^^; 今悩んでも仕方ないかと…。 >それとも、もう全てを忘れるべきなのでしょうか? 忘れようと思って忘れらるのですか? 忘れられないんだから、そんなこと考えず、今は自分が変わることに専念されてはどうでしょう?  すべてはあなたが変わってから考えれば良い事です。 変わってみたら、今悩んでいることなど忘れていて、別の悩みがあるかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます!! 確かに、今悩んでも仕方ない事ですね。 今はまだ彼の事が頭から離れず、会いたい気持ちが先走り 変われた時(会うかどうか)の事ばかりを考えてしまっているんです… 全ては変わってから言え、と自分も分かってはいるんですが^^; やはり口先だけではなくて、きちんと実行しなければいけない と更に感じました。口先だけにならぬように頑張ります! 有難うございました。

  • 回答No.3

あなたから連絡するのはやめておいた方がいいでしょう。 もし縁があれば、いつかどこかで何かの形で再会します。 あるいは彼からまた連絡があります。 なければ縁がないのです。 いくら自分で変わったと思っても、あなたから連絡するのはやめておいた方がいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます! 縁、との言葉に悲しいですが妙に納得しました。 縁があればまた会える。 けれどそうでなければ会えない。 もしかしたら、その会えない事が幸福なのかもしれない… 会えない事は悲しいですが、それが縁ならばと納得しましたし そう考える事で少し楽になりました。 私の行動が間違っていた(る)のではないと 言われているような気がして。 連絡はするかどうかは、自分が変わったと思った時に もう一度悩んでみて今は努力する事に専念します! まだまだ連絡をする云々と言うには努力が足りませんので…。 有難うございました!

  • 回答No.2
noname#51102

忘れることはないと思います。 ただ、彼が考えたいっていうならいろいろ考えてもらいましょ。 そこであなたを必要と心で感じてもらえないなら… こっちから願い下げよ!!ぐらいの勢いで。 文章にすると、言葉にすると、そんな簡単なことじゃないって思います。ただ、自分の思っていること、感じていることは隠さず彼に伝えて、あとはどーーーんと待っている!!というのはどうでしょう? そんな簡単なことではないですよね。 でも私自身もそのぐらいの気持ちでいたいなって思います。 役に立てるような回答じゃなくてごめんなさい。 でも、とても応援してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます! 仰るとおりです。 私は、彼に対する私の想い、これからもっと大人になる努力をし 待ってる事を全てを伝え尽くしました。 出来る事はしましたし、伝えたい事は全て伝えました。 それで私は変わって待っていよう、そう決めました。 でも、それですっきり!なんて簡単に思えません。 現に今でもまだ先になるであろう、会う事ばかりを考えています。 正直まだ「願い下げ」だなんて思えないです。 役に立たないだなんてとんでもありません! こうしてアドバイスを頂いただけでも本当に嬉しいですし 誰かに話す事で逃げ道を作らずにいられるので 自分に更に言い聞かせる事が出来ます。 それだけで充分ですし、感謝しております^^ 有難うございました!

関連するQ&A

  • ダメ男を忘れられないダメ女です

    20代後半女です。先月末、半年間付き合った彼にふられてしまいました。 もともと彼は、私と付き合う前に違う人と付き合っていたのですが、私の事が好きになり、その人と別れて私と付き合いました。 ところが私と付き合って半年経つ頃に彼が、【元カノへの罪悪感や、そのようにひとりの女性を傷つけてしまったという事実】を受け入れられなくて悩んでいると訴えてきました。きっと元カノを思い出してセンチメンタルな気分になっているのだと思いました。なのでそんな気持ちになることはみんなある。時間が解決してくれる。と励ましました。しかし最終的には、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わっていないけれど、自分と向き合ってけじめをつけたい。』と、別れを告げてきました。私は再度説得を試みましたが、彼の意見は変わらず、結局別れてしまいました。とても悲しく、たくさん泣きました。でも、彼のことが好きだったので、しばらく彼を待ち、落ち着いた頃にでも連絡しようと思っていました。元に戻りたくて前向きに考えていました。 そう考えていた矢先、別れて半月たった今日、彼が女と一緒にいるところを見てしまいました。おそらく、あの元カノです。(元カノと私は直接的な関係はありませんが、共通の知り合いが多く、ほぼ間違いないと思います。)別れを告げられた時から、もしかして、とは思っていたのですが。結局は元カノが忘れられなくて私と別れたのでしょう。そして、私がいなくなったから、元カノとコンタクトをとったのでしょう。私への気持ちは変わっていないと言ったのもその場しのぎの言葉だったのでしょう。もしかしたら既に復縁しているのかもしれません。。。 彼に別れを告げられたことを友人に伝えた時、『元カノに戻りたいから別れたいって言ってるんじゃないの?』と指摘してくれた人がいました。私はそれは違うと信じてきましたが、どうやらその友人の言った通りのようです。今までの前向きな気持ちは無駄でした。もう諦めるしかないのだと思います。ですが、なかなか切り替えようと思えず、むしろまたどうにかして彼のもとへ戻れないのか考えてしまいます。友人は再度、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わらないなんて嘘ついて、結局元カノの元へといっちゃうダメ男なんて、もう忘れな!!!』と言ってくれます。みんなの言うことはよく分かるのですが、なかなか切り替えられません。やっぱりまだ彼を想ってしまいます。私もダメ女なんです。 どうやったらその男のことを諦めて、前に進めるのでしょうか。。もしくは諦めなくても前に進める方法はあるのでしょうか。 話が長い上にわかりにくくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 元彼に連絡して謝罪

    別れて3ヶ月になる元彼がいます。 彼から裏切られたことが許せず、私から別れを告げました。 彼は涙を流して謝ってくれましたが。。。 別れてから2日後、やっぱり別れたくないと思い電話で告げましたがもう戻れないと告げられ一方的に電話を切られました。 その後電話を一方的に切られたショックでもう最後にしようと決心し、裏切られたことがやっぱり許せない、一方的に電話を切られてとても傷ついたと最後のメールを送りました。 そしたらすぐにメールがきました。 裏切ったことで私が傷ついたことを謝ってあり、そして突然電話を切って傷つけてゴメンという内容でした。それと同時に連絡はもうしないでほしいとメールで告げられました。 だから連絡はしていません。 もう復縁する気はないのですが、一方的に私が傷ついたとばかり思っていましたが、今考えると私を裏切った罪悪感で彼は苦しんでいるのではないかと思います。 連絡はもうしないでと言った彼に、もう私は傷が癒えたから大丈夫だよというメールを送ると彼の罪悪感は薄れてくれるのでしょうか? それとも本当に連絡はしないでそっとしてあげたほうが良いのでしょうか?

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 2ヶ月付き合って、別れた元彼がいます。 元カノと復縁する事になった・・・と、メールで一方的に別れを告げられました。 結局、二股?かキープ??だった・・・しかも、メールで別れなんて、腹立だしかったけど、 怒りもせず、攻めもせず、私はすんなり別れました。 男らしくない、しょうもない男だと思ったからです。 そんな元彼から、1ヶ月ぶりにメールが来ました。 『おはよ。最近、どうよ?』と。 自分から振っておいて、よくメールしてくるなぁ、と呆れました。 メールが来た時間が朝方だったので、飲んで酔っ払ってメールしてきたのだと思うけど。。。 私は自分から振った人に対して、『元気にしてるかなぁ』と思い出しても、 酔っ払ってても、メールなんて出来ません。 やっぱり罪悪感はあるし、そんなの都合よすぎると思うし・・・。 自分から振っておいて、メールをしてくる方って、結構いらっしゃるのですか? また、その心境って何なんでしょうか?

  • 彼と復縁したい

    20代後半の女会社員です。先日、半年間付き合った彼に別れを告げられました。 もともと彼は私と付き合う前に別の人と付き合っていました。その彼女とは、彼が私を好きになった事が原因で別れ、それから私との交際をはじめました。その元カノと彼は別れる際に納得いくまでよく話し合い、別れてからは連絡はとっていないとのことでした。しかし先日『元カノへの罪悪感や、1人の女性(元カノ)を傷つけてしまったという事実を受け入れられない。けじめをつけたい』と彼は訴え、最終的には『自分と向き合いたいから別れたい』と言われました。私は別れたくないし、別れる理由についてもいまいち納得できず説得を試みました。しかし彼の訴えは変わらず、別れてしまいました。電話で別れ話をしていたのですが、最後は私が泣いてしゃべれなくなり、彼がごめんといいながら一方的に電話を切るかたちで終わりました。その後私から電話をかけ直してみましたが、出てくれませんでした。 彼の訴えたいことは分かることは分かるのですが、誰だって前の恋人のことが懐かしくなったり、罪悪感を覚えることはあると思います。でもそれは乗り越えていかなければいけない気持ちだと思うのですが、彼はうまく処理できなかったみたいです。また、彼は恋愛経験が少なく、長く交際したのは元カノがはじめてだったようなので、今回のような気持ちを抱くこと自体がはじめてで、余計に処理が難しかったのかと思います。そこを私がうまく理解してフォローしてあげればよかったのでしょうが、あのときの私にはできませんでした。彼とはそれ依頼連絡はとっていません。Facebookも友達同士でしたが、いつの間にか友達から外されていました。 別れ話をされた時はとにかくショックで、 私は落ち着いて物事を考えられませんでしたが、今では、そんなちょっと弱い彼も受け入れて一緒に進んで行きたいと思っています。しかし、それをどう切り出していいのか分かりません。少し落ち着いてから、彼からの連絡が来ればありがたいのですが、来ないと思います。しかも別れ際に『ひどいよー』と彼を責めて泣いてしまっただけに、何か用事があったとしても彼からは連絡しづらい状況だと思います。 私はどのタイミングで連絡をとればよいでしょうか。また、元カノを思い出して(?)センチメンタルな状態の彼をどのように説得し復縁したいと伝えればよいでしょうか。アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼と連絡が取りたい

    つい2週間ほど前に、半年ほど付き合った彼に突然別れてくれと言われました。 次の恋に行こうとも考えましたが、やっぱり彼の事が忘れられないので、諦める前に復縁するために最大限の努力をしたいと思っています。是非ご意見お聞かせいただきたいです。 直接会ったときに別れ話をされたのですが、その時は頭が真っ白でなにも聞けませんでした。 翌日冷静になってから、ちゃんと話したいから電話したいとメールすると返事は返ってきたのですが、「別れた理由はおまえのせいじゃないよ。嫌いになったわけでもないけど俺にはもったいない。」と言われました。ただ「聞きたい事とか言いたい事があったらちゃんと返すからメールして」と言われ、その時は私も感情的になってしまっていたので、かなりの長文メールでところどころきつい言葉も使ってしまいました。 内容的には、戻ってくれとは言わないけど別れた理由はちゃんと教えて…といったところです。 数日たっても返信がなく、送ったメールを見返すと、自分の意見ばかり押し付けて彼の気持ちなんて全く考えていなかった自分にすごく反省して、返信を待たずに謝罪メールを送りました。 それに対してもいまだ返信はありません。たしかに彼にとってめんどくさいことを連発してしまったと思っています。 これ以上しつこくしても本気でめんどくさがられそうなので、その後はなんのメールも送らず、今は待つしかない状態です。 こういう状況で彼と連絡をとるためになにかいい方法はありますか? 皆さんならどうするかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに別れた理由なのですが、彼と付き合いの長い友人に聞くと、確実に彼の元カノが原因だと言われました。元カノに愛されてないのが辛くて自分から別れたらしいのですが、私と付き合っている間もずっと引きずっていました。元カノから連絡があったかなどはわかりませんが、別れがかなり突然だったので何かしら思い出す出来事があったのだと思います。 もちろん私に非が全くなかったとは思っていません。そういう彼の心境を知っていながら上手く付き合えなかったのは私に至らない点があったと認めています。 私事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元彼を罪悪感で吹っ切れません

    一ヶ月前に遠距離の彼に振られました。理由は、距離と彼が忙しくなったことです。それから、まだ諦められなくて復縁書を読んだりして過ごしていたんですが、それを読んで…私に非があって別れた事は分かっていたんですが、(気持ちを抑えすぎて、彼に片思いのような付き合いをさせてしまった事とか)他にも彼を傷つけるような言動を、知らず知らずのうちにしてしまっていたことが明確になりました。別れようって言われた後に、一応そのことに対して素直になれなくて今までごめん、みたいな事は書いたんですけど、それだけじゃ足りなくて、もっと本気で謝りたい気持ちがすごく強いです。ちなみに2週間ほど前に言ったほうがいい内容ができたので、メールしましたが返事のないところを見ると、もう連絡はとりたくないみたいなんです。あ~だけどそのことで罪悪感が膨らんで、なんとかして無理だって分かってるのに伝えたくなってしまいます。もう復縁どうこうより、そっちの私のしてきた罪の意識の方がもやもやしてしまって苦しいです。復縁は、私が彼のレベルに達しない限り同じことを繰り返すだけだと思うので、今は真剣に考えてはいません。できれば新しい恋に進んで、もっと恋愛に対して術を身に着けたいです。(初めてだったので)でも吹っ切れない…こういう場合どうするのが得策ですか?自分が傷つくのと思い出が汚れるのが嫌で、もう当分メールはしたくないです…。これじゃぁ八方塞ですよね><面倒くさい質問してごめんなさいOTL

  • 元彼

    気持ちの切り替えがなかなかできず、苦しい日々を送ってます。 復縁経験された方や同じような経験をされた方にアドバイスいただければと思います。 半年前に別れた彼がいます。 付き合ったとは言えないくらいの浅い短い付き合いでしたが、友達以上の関係が長かったため、振られたときは本当にショックで引きずりました。 別れても友人としての関係を続けることを彼から約束され、最初は受け入れたのですが、不信感がつのってしまい混乱し、私から距離を置いてしまいました。 客観的にみれば、すごくズルい振られ方をしました。 別れの言葉、態度には何の誠意、思いやりも感じられませんでした。 彼は何度も連絡をくれ、何度か連絡をもらい話すうちに私の警戒心も徐々に解け、半年ぶりに彼から誘われる形で再会しました。 久しぶりに会い、楽しい時間を過ごしました。 やはり、彼との時間は心地の良いものでした。 彼も彼で、別れた後に体調をずっと崩しており、 (私だけが原因ではありませんが)罪悪感も寂しさもあったようです。 別れた原因は環境の変化もあるのですが、彼が頑張ることに疲れてしまったことや、私も素直になれずに彼を振り回してしまったことなどです。 私も本当に彼を信用しきれず、不安をぶつけたりもしてしまいました。 私も反省し、冷静になり、本当に彼でないとダメなのかを考えたり、彼のことばっかり考えてばっかりで情けない!と資格を取ったりと、無理やり前向きに過ごしてきて、彼でなくてもいいのかな...と思い始めた矢先の再会でした。 再会し、やっぱり好きかもと心を動かされ、前向きにまた好きになってもらえるように頑張ろうかな...と思いつつも、不信感が拭えず、彼を想う気持ちになかなか自信が持てません。 私から距離を置いておいて、また近づこうとするのも、彼をまた振り回すことになるのかなとも思ってしまいます。 もともと女友達が多い彼(そこが不安・不信の種でした)、私を誘ったことに深い意味はなさそうですし、恋愛以外のことに今は意識が向いているというようにも感じます。 別れた後に、多くの女性とも遊んでいるようです。(プラトニックですが) ただ、超がつくほどオクテだということも身を持って経験してるので、私からの歩み寄りが少なからず必要ということも分かるのですが、歩み寄ると苦しくなる状態です。 期待しすぎ、焦りすぎは良くないというのは分かっているのですが... もちろん、別の人に目を向けた方が気持ちもすごく楽というのは分かっているし、彼の嫌な部分も受け入れられるのかも考えて同じ過ちを繰り返さないようにしなければ..と思ってます。 よりを戻すってことが、本当に難しいことだと実感しました。 短い期間で終わった関係を再度やり直すことなんて、無理があるかもしれませんが、よりを戻した経験のある方や同じような経験をされた方に、気持ちをどう切り替えたか、どう前向きに復縁までしたのかなど、客観的なご意見などいただければと思います。 やはり、私も私でプライドや傷つきたくない気持ちを捨てて歩み寄るべきなのでしょうか... 宜しくお願いします。

  • どうするべきですか?

    24才、女です。 昨日付き合って2ヶ月の彼氏(31)に別れを告げられました… 理由は元カノ(22)を引きずってるだそうです。 木曜日に私と遊んで別れた直後に元カノが自分が嫌いな男と一緒に居るのを目撃して何とも言えない気持ちになったそうです。 それから2、3日ずっと元カノの事を考えてしまった罪悪感の末に別れを決意したと。 私は彼の事が大好きなので別れたくないです。 でも彼は私が100%で居てくれるのに自分が元カノの事を考えてしまい100%で居ないのが申し訳ないと言っています。 ちなみに元カノは私も話した事があるし、嫌いな存在ではありません。 私も知っていますが彼と元カノは1年弱付き合って彼女の酒癖の悪さに彼が愛想尽かして別れたのでいい思い出も無いし好きでも無い、寄を戻したいとも思わないそうです。 これって引きずってるって言うんですか? 元カノと別れてから私と付き合うまでの日が割と浅かったので気になっちゃうのも普通だと思うんです。 彼は私の事が大好きだから一緒に居れないと言うんですが、2ヶ月しか付き合ってないし私達はまだまだこれからだと思うんです。 私は彼と今まで通りお付き合いしていきたいのですが皆さんだったらどうしますか? 長文を読んで頂き申し訳ありませんがご回答お願いします。

  • 彼女が元彼を忘れられず戻りたいと言っています

    こんばんは。 私は28歳の会社員です。彼女は25歳で社内恋愛をして2ヶ月になります。私が彼女の居る営業所に赴任をしてきたのは10ヶ月程前のことでその時はまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女はとても明るく元気のある女性で話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。交際を始めた2ヶ月前は彼女には彼氏が存在していました。彼女にとって私は浮気相手になります。彼女も私を選んでくれて彼氏に別れを告げてくれました。ところが先日彼女が元彼に戻りたいという事を言い出しました。私に何だかの理由が有り私の事を嫌いになったのだったら理解できるのですが 理由を聞いてみると「浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に別れを告げてしまったけどやっぱり彼が忘れられない彼の4年間を返してあげたい」と言っています。私が嫌いになったのかと聞くと「そうではないむしろ一緒にいて楽しい」とも言っています。この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。

  • 1週間後、元彼に会う時の接し方って?!

    1人でモヤモヤした気持ちでいるので、みなさんの経験やご意見をお願いします! 2ヶ月前に彼に振られました。理由は「一人になりたい。冷めたんだ。でも、好きは好きだから」という訳のわからない理由で・・・ その時は、あまりに突然だったので時間が欲しいと告げ、2週間後に会う約束をしたのですが私の仕事の都合で会えず、1月中旬に会おうというメールをし彼も了承しました。 が、私の気持ちが固まらず連絡をしていなかったのですが、今月初めに自分の思いやりのなさや、相手に頼ってばかりだった心の弱さなどを反省し「このままでは前に進めない!ちゃんとお別れしよう!」と決意し彼と連絡を取り、来週土曜に会うことになりました。 会うと決めたにもかかわらず、実際に会うことが決まったらどのように会話したら良いのか分からなくなってきました;; 自分の反省点ばかりを言っても、彼にしたらどうでも良いことのような気もするし、過去を蒸し返すような話もしたくないし。。。 そのような経験をされた方、いらっしゃいますか? また、ちゃんと話して復縁された方いますか? 宜しくお願いします。