• 締切済み

元彼にどうしても会わなければいけなくなったら!

こんばんわ!来月、元彼と会う事になりそうです。 できれば会いたくない気持ちの方が強いんですけど、イベント事に関わっててどうしても抜けれないので会わなければなりません。 別れてから連絡は一切してないのですが、付き合ってた時にされた事や別れの理由などで私は一時、人間不信になってしまった時期があって、元彼を完全に許してない部分があるんです。 向こうは罪悪感とか無い様で今回私と会う事になったのを少し楽しみにしている様な感じだと友人から聞いています。話しかけられたら感情がむき出しになりそうで怖いです。友人たちもいるしその場が険悪になる事だけはしたくないんですが、ちょっと自信がないです。ここは大人になって冷静な対応をしなくてはと思ってますが、どういう対応を心がけたら良いと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

#4さんと同様ですが、一般的な挨拶程度にして、まったく知らない人に接するような態度でよいと思います。相手が変になれなれしくしてきたら、あなたの気持ち(人間不信に落ちいったことなど)を手短に話し、付け入る隙を与えないようにすることが良いのではないかな。

回答No.4

どうしても出席しなければならない様なら 取り合えず大人として軽く挨拶だけして 後は話しかけて欲しくないバリアを張ってみたら どうですか?もう貴方には興味ないの よって感じで。

• donna13
回答No.3

他の人に代わって貰えないほど、どうしても質問者さんじゃないと出来ないことなんでしょうか

noname#26306
noname#26306
回答No.2

彼と別れてからのほうが楽しくって仕方ないって演出してみては?もう全然気にしてないって言うかそんなこともあったっけ?みたいな態度で。

回答No.1

そんなに嫌なのでしたら、仮病使って休んだらどうです?