友達になった元彼からの誘い

このQ&Aのポイント
  • 3年前に振られた元彼からの誘いについて
  • 初めて会う元彼とのドライブの意味
  • 今後の元彼との関係について
回答を見る
  • ベストアンサー

友達になった元彼からの誘い

3年前に私が振られる形で別れた元彼から「暇なら遊ぼう」と連絡が来ました。 同じ大学だったので円満な友人関係に戻ろうとしばらくして仲直りをしたため、メールのやり取りは前々からありました。 しかし2人で会うなんて別れてから初めてです。メールのやり取りだって今までは業務連絡のようなものです。それがいきなり・・・会おうってどういうこと!!です。・・・結局会ったのですが、普通にドライブしてて、かるくぎゅっとされた程度でした。これってなんなのでしょうか。正直どきどきしてる自分もいます・・・ 。セフレの可能性や都合のいい女になる可能性もわかっていますし、正直彼は寂しいだけなのだとわかっています。けれども友人としてはすごく仲良くできるとわかったので、これからもいい関係でいたいのですが・・「友人でいよう」と私からいうのも先走ってしまうのもおかしいし、体の関係を無理強いするタイプでもない人なのでそれだけの関係になることもないと思うのです。今後どのように接していけばいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17460
noname#17460
回答No.1

こんにちは。 あなたが相手の男性に対して、どういう感情を持っているのか、まずは自分の気持ちを明確にすることが大切なのではないでしょうか。 本当に「友達でいたい」というだけなのであれば、あなた自身は相手に対してきちんと線引きして付き合っていけるはずです。 もし相手の男性があなたを「ただの友達としてならば必要としていない」というのであればカレのほうから自然と去っていくと思いますよ。そして、それはそれで仕方がないことなのではないでしょうか。 友達でいたいために、都合のよい女になる必要はないですし、結果的に苦しい思いをするのはあなた自身だと思います。 ただ、もしあなたがまだ多少なりとも恋愛感情を残しているのであれば、相手の気持ちを素直に聞いてみたらどうですか? 私の友人たちの中にも、一度別れて数年後また再会し、再び付き合いだしたというケースもあります。それはそれでおかしなことではないと思いますし。 相手の気持ちや態度をさぐるより、まず自分の気持ちと「どういう付き合い方をしていきたいのか」を冷静に考えてみることが大切な気がします。 いずれにせよ、一度は好きになった彼なのでしょうから、今後もいい関係になれるとよいですね。

関連するQ&A

  • 元彼からの誘い

    私は今大学3年なんですが、 同じ大学に1年の頃付き合っていた元彼がいます。 その元彼とは8ヶ月ほど付き合ったんですが、 彼が私のことを好きかどうかわからなくなり別れました。 その元彼とは、別れてから1年くらいは学校で会っても話さないような 関係でしたが、1年経った頃からお互い会ったら話すようになりました。 2年経った今は学校で会ったら普通に話せます。 一昨日その人から連絡がきて、何通かメールのやり取りをしていたら、 最近えっちしてる?と聞かれ、私は秘密!と答えましたが、 それでも聞いてきたので、ほんとチャラいね!と言ったら返ってきませんでした。 次の日にまたメールが来て、「だって好きだんだもん!やりたいし てかあの頃はまだ子供で自分のことしか考えられなくてごめん、 今ならもっと大事にできるし気持ち良くしてあげれる」と謝られ、 今度遊ぼうと誘われました。 でもその元彼の友達の話によると、彼には先月くらいまで、 いい感じになっている地元の女の子がいたようで、 今その女の子とどうなっているかはわからないようです。 私は正直その元彼のことはすごく好きでしたし、 別れてから今までも、どこかで彼を忘れられずにいた気がします。 でも彼はただやりたいから私に連絡して誘ってきたように思えます。 今私が彼の誘いに応じたら、ただ彼に利用されるだけなんでしょうか?

  • 元カレから 2ヶ月ぶりの連絡について

    先日、元カレが、一度はメモリーから消してしまった私の電話番号を 共通の友人を通して知りたがっている、その意図はなんでしょうか?と質問させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4213246.html) その友人が、結局私の番号を教えたようで、電話が来ましたが、 夜中は寝ていたので、でませんでしたが、今度は仕事中にかかって来ました。 私の職場では個人のケータイを業務でも使用するので、 電話に出たのですが、 突然「(誰だか)わかる?」と・・・ その後「仕事中だから」というと 「あ、じゃあメールだけ送ってほしい ごめん」と言われ、 とりあえずメールを(自分の名前と 「元気そうですね」という一文)送りました・・・ すると即効で「そこそこ元気(絵文字)男できた?」と返信が来ました・・・ 私には新しい彼氏もいないですし、「できてないよ」とだけ しばらく経ってから返信しました・・・ やっぱカレのこの行動って、セフレなり、都合のいい女にしようとしての行動ですよね。 別れてから半年、そんな感じだったけど、本当に連絡を絶って、 2ヶ月、やっぱ都合のいいヤツが居ないとヒマだなー と思っての行動ですよね・・・? カレの胸中、皆様、どうおもいますか・・・? ちなみに私 26歳 彼 22歳 です。

  • 元カレの誘い

    15年ぐらい前に セフレに近い関係だったらしい妻の元彼が、 現在仕事の関係で住んでいる遠方から 所用で近くに行くので、会おうと連絡があったそうです。 同じような業界にいるので情報交換でもしようとの理由だったそうです。 男性的には少なからずあわよくばの気持ちはありますよね? その後も会っているかは分かりません。 (アラフィフの妻で、夫婦生活はありません)

  • 元彼が冷たい

    元カレとお出かけして、身体の関係になりました。私はまた好きになり、付き合いたいと言いました。その元カレとは、数年前の昔、2回別れており、「また繰り返す、また傷つくのはイヤだから、よりは戻さない」とはっきり言われました。私はふられて落ち込み、「セフレに降格だね」ってついメールしてしまったら、元カレは激怒しました。「何を言ってるかわかっているのか?自分にも俺にも失礼なことを言ってると、3回目でもうたくさんだ!」と、言われました。私は謝りましたが、(だってセフレじゃん、3回目ってなんで?…)と思っていました。 その後たくさん謝りました。しかし、どうやら元彼の言い分はデートで一線は越えてしまったものの、おもてなしをたくさんしてくれました。何時間も運転して、色々連れて行ってくれて、それなのに、セフレとはもう出来ることはないと…。 私は付き合えなかったから、言っただけです。 ですが、許してくれずしばらく放っておいて欲しい、いまは何を言われても裏目にでるとメールが来ました。このメールに対しての返信もいらないとまで言われました。 もう自分からは連絡せず来ないかもしれませんが、待とうかと。元彼は私に愛情はあったのでしょうか?

  • 元カレと友達になったけど

    元カレと最近別れ友人になりました。 私が一方的に振られた形でこうなり 先で絶対に復縁は無い関係。 そんな彼と毎日何通もやり取りをしているのですが、たまに他の方とデートをしている時は突然連絡が途絶えます。その際にこのまま途絶えるのでは無いかと不安になり相手に当たってしまい、それでも相手は友達としていてほしいと言います。 正直、ラインが来る来ないを一々心配する性格を治したいのですが、考え方をどう変えればいいのでしょうか? 行動としては、読書や買い物に出たりはしてますがつい気になってしまいます。

  • 友達からの誘いのメールで。。。

    近々遊ぼう、都合のいい日教えてとメールがきて、今んとこいつでもいいからまた都合いい日言って~と返したら、最近バタバタしてて予測つかんからまた連絡すると返信ありました。その後しょっちゅうメールはくるのですがそのことについてはふれません。また連絡するといわれたのでこっちからは切り出しにくいです。あと別の友人なのですがまたお茶でもしましょ~とメールをおくったらうんまたお茶しよ~と返ってきましたがそれっきりで具体的な日にちは決まりません。(私もこの日がいい!とはいってないのですが。。。)これって結局のところあまり会いたくないってことなのでしょうか?

  • 妹と元カレが関係を持っています。

    私24歳、元カレ23歳、妹22歳 3人共同じ高校出身でした。 妹は彼氏と彼氏の間に毎回セフレが存在し、《暇<<SEX(男)》 のようで、 一人で暇してるのが耐えられないようで、彼氏の友人などでも平気で泊まりに行ってしまうタイプです。 元カレは私と二年間お付き合いし、3年ほど前に別れました。お互い遊びという感じではなくしっかりとした交際で、お互いの実家にも泊まったり、相手の両親やうちの両親と旅行に出かけたりする仲でしたので、当然妹とも面識がありましたし仲もすごくよかったです。 今から2年ほど前、元カレから妹に「一人暮らしをするために少しずつ引っ越しの荷造りをしていたら私の荷物が出てきた。妹から渡してほしんだけどいつ暇してる?」との連絡がありました。 私と元カレは別れてから一切連絡もせずSNSなどでも絡んではいなかったのですが、妹とはアドレスの変更通知や誕生日の連絡、SNSでもつながっていたので、きっと連絡しやすかったんだろうとその時は思いました。 大量の荷物を受け取ってきてくれたあと、元カレからの連絡が頻繁になりました。LINEでの連絡なので、『元カレさんからメールです』との旨と、本文が少し表示されます。 それで数カ月後、急に頻繁に友人宅へ泊まりに行くなぁと疑問に思っていたのが全て元カレの所だったことが判明しました。元カレはその頃まだ引っ越しておらず実家住まいなのでホテルや両親不在の自宅だったようです。 その後妹に一度問いただすと、申し訳なかったとのこと、私に言わなきゃと思っていたけど元カレに口止めされていたこと、セフレ状態の妹に対し、『ちゃんと考えている』と常々言っていたようですが、私に悪いとの気持ちを伝えると、それは俺には関係ないことだし、あいつにも関係ない、俺とお前の関係だろ。の一点張りだったようです。 妹にも、付き合っていた頃の私の悪口や喧嘩した話を、自分色に脚色した話を色々聞かされていたようで、それに対してもすごく驚きました。 数ヶ月して、いいように利用されているだけのことがわかったといい妹から元カレを切った形で二人の仲は終わりました。 その後妹にも彼氏ができ、元カレのことなんてどうでもいい!とち狂っていた!と笑い話になっているくらいでしたので、私も安心していました。(正直私は全く笑い話になどできなかったですが。) そして最近妹が失恋をしまして、そして頻繁に外泊が増えました。前回同様、LINEも元カレから頻繁にきていましたので、『元カレからメールきてるよ』と指摘した所、翌日から携帯に鍵をかけ、LINEも名前が出ない設定にしたようです。妹は嘘がとてつもなくわかりやすく、確実にまた元カレと関係を持ってしまったようです。 失恋して寂しがってると思い、私と今彼で旅行に連れて行った際も、友人(女)にお土産買う♪と言っていましたが、帰宅時の夜、大雨の中それを持って私の元カレの元へ行きました。・・悲しくなりました。元カレは大雨の中でも電車で電車で30分かかる自宅まで呼ぶような人です。自分から迎えに来るようなタイプではまったくありません。 私としては元カレと妹なんて複雑な気持ちです。元カレも妹も誰ひとりとして私の事など考えられてないのかというような悲しみ、そして平気で嘘をついて出かける妹、大切な妹をセフレとして都合よく扱う元カレ、二人に対して違った腹立たしさがあります。 恋愛は自由とはいえルールはあるだろうと思っています。妹に手を出せる元カレも元カレですし、姉の元カレと関係を持て、かつ一度気づいたにも関わらずまた彼氏がいなくなったとたんに同じ行為を繰り返してしまうことに対しても姉として嫌気が差します。 そんな妹に対しどうしていくべきかわかりません。もう『元カレと関係持つのはやめろよ!』と妹に伝えても無駄だとはわかっています。 ですが正直、元カレとの関係をしっかりと絶ち、素敵な恋人を見つけるために自分を大切にしてほしいと思っています。 私の元カレなので、性格や家族関係も知った上で、きっとこの人と妹が付き合うことになったとしても幸せになれるとは思いませんし、私の家族や友人からも非難の目で見られることが確かですし、きっと元カレは口だけでちゃんと付きあおうなんて思っていないはずです。 どうしたら妹は気づくでしょうか。 そして私はどういう心持ちでいればいいのでしょう。 元カレの言うように、『私には関係ないこと』で、ただ私が気にしすぎているだけしょうか。 誰に相談するわけにもいかず、一人悩む日々です。 どんな回答でもいいので、何か皆様にご意見いただけると助かります。 長文、読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • 元彼の考えていること

    去年の4月頃に3年付き合って別れた元彼がいます。振られました。 その彼にセフレになってと半年くらい言われ続けています。 去年の4月に別れてからお互い就活があって8月までまったく連絡とっていませんでした。 8月になってから彼から就職決まったと連絡があり、最初は近況報告から始まって、次第に彼が私に何を望んでるのか分かってきました。 私を都合のいい女にしたいようでした… 正直なところ、私には未練があります。 しかし、未練があると悟られたくなかったのでメールの内容や返信の時間には細心の注意を払っていますし、体の関係も断りました。 9月には、私物の受け渡しのために1度会いました。 その時も求められましたが、その時もハッキリと断りました。 それから私は就活に打ち込むためまったくメールしませんでしたが、彼から最近どうなの~みたいな連絡がきていました。 11月に私の就職が決まってからまた彼から都合のいい関係を求められました。 卒論に打ち込んでいた年末年始もです。 忙しいから数日間メールを返せないでいると、2通も3通も、メールを催促してくることもありました。 断っているのに変わりません。 この間なんか「まだ未練タラタラなんだろ?」と言われてしまいました。 確かにそうなんですけど、別れてからよりを戻したいなんて言ったことありません。 周りの人に相談すると、かなり焦ってるみたいだし未練があるのは彼のほうじゃないのかって言われます。 彼は人当たりも良くて外見も割と良いので新しい彼女とか、体目当ての女とか作ろうと思えばすぐにできると思います。 なのに、なぜ可愛くもない私ばかりセフレにしたがるのか分かりません。 ただ未練があればのこのこやってくるだろうと思われているのでしょうか? 断っているのに、半年もそんなこと言い続ける彼の考えていることがわかりません。 普通はバカバカしいと思えてきますよね。 友人関係にはなれないと言われました。 つらい関係にならないためにも縁を切ることがいちばん簡単かもしれません。 でも個人的な考えですが、できるだけ人と縁を切るということをしたくありません。 彼は何を考えてこのようなことをしていると思いますか? 男性の意見も女性の意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。