友達になった元彼からの誘い

このQ&Aのポイント
  • 3年前に振られた元彼からの誘いについて
  • 初めて会う元彼とのドライブの意味
  • 今後の元彼との関係について
回答を見る
  • ベストアンサー

友達になった元彼からの誘い

3年前に私が振られる形で別れた元彼から「暇なら遊ぼう」と連絡が来ました。 同じ大学だったので円満な友人関係に戻ろうとしばらくして仲直りをしたため、メールのやり取りは前々からありました。 しかし2人で会うなんて別れてから初めてです。メールのやり取りだって今までは業務連絡のようなものです。それがいきなり・・・会おうってどういうこと!!です。・・・結局会ったのですが、普通にドライブしてて、かるくぎゅっとされた程度でした。これってなんなのでしょうか。正直どきどきしてる自分もいます・・・ 。セフレの可能性や都合のいい女になる可能性もわかっていますし、正直彼は寂しいだけなのだとわかっています。けれども友人としてはすごく仲良くできるとわかったので、これからもいい関係でいたいのですが・・「友人でいよう」と私からいうのも先走ってしまうのもおかしいし、体の関係を無理強いするタイプでもない人なのでそれだけの関係になることもないと思うのです。今後どのように接していけばいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17460
noname#17460
回答No.1

こんにちは。 あなたが相手の男性に対して、どういう感情を持っているのか、まずは自分の気持ちを明確にすることが大切なのではないでしょうか。 本当に「友達でいたい」というだけなのであれば、あなた自身は相手に対してきちんと線引きして付き合っていけるはずです。 もし相手の男性があなたを「ただの友達としてならば必要としていない」というのであればカレのほうから自然と去っていくと思いますよ。そして、それはそれで仕方がないことなのではないでしょうか。 友達でいたいために、都合のよい女になる必要はないですし、結果的に苦しい思いをするのはあなた自身だと思います。 ただ、もしあなたがまだ多少なりとも恋愛感情を残しているのであれば、相手の気持ちを素直に聞いてみたらどうですか? 私の友人たちの中にも、一度別れて数年後また再会し、再び付き合いだしたというケースもあります。それはそれでおかしなことではないと思いますし。 相手の気持ちや態度をさぐるより、まず自分の気持ちと「どういう付き合い方をしていきたいのか」を冷静に考えてみることが大切な気がします。 いずれにせよ、一度は好きになった彼なのでしょうから、今後もいい関係になれるとよいですね。