1月末ロスの服装&ユニバーサル&ディズニーなどについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 1月末に初めてロサンゼルスに行きます。ユニバーサルスタジオハリウッド、ディズニーランドなどに訪れたいです。
  • ユニバーサルスタジオへのアクセス方法と、半日でのアトラクションの乗り方を教えてください。
  • 1日でディズニーランドパークとカリフォルニアアドベンチャーパークの両方をまわることはできますか?また、1月末のロスの服装について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

1月末ロスの服装&ユニバーサル&ディズニーなどについて教えてください

1月末に初めてロサンゼルスに行きます。(3泊5日)飛行機は、ロスam7:55着のNW便です。ホテルはダウンタウンです。(エアー&ホテルのみのツアーですがまだホテルが決まっていません)今回行きたい所は、欲張りすぎかもしれませんが、ユニバーサルスタジオハリウッド、アナハイムのディズニーランド、サンタモニカ・チャイニーズシアターです。 着いた初日に、ホテルに荷物を預けてからメトロでユニバーサルスタジオに行こうかと思っているのですが、ユニバーサルスタジオに着くのはきっと昼頃になってしまうのではないかと思います。半日ではユニバーサルスタジオのアトラクションはどれくらい乗れるでしょうか。 ディズニーランドには1日しかかけられないのですが、ディズニーランドパークとカリフォルニアアドベンチャーパークではどちらがおすすめでしょうか。両方まわるのはやはり無理でしょうか。 また、服装についても悩んでいます。暖かいときは半そででもよいというガイドブックもあるし、コートが必要と書いてあるのを見たこともあります。どんな服を持っていけばいいでしょうか。 どんな情報でもよいので、いろいろと教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

夜と朝は冷え込むので、パーカーなどは必須アイテムです!! それと、日差しがキツイので日焼け止め持って行ったほうがいいかもです。 アトラクションは日本ほど混んでないイメージがあります。 ユニバーサルの「マミー・ザ・ライド」は、かなりの絶叫系なので、絶叫系がお好きならぜひ乗ってみてください!! あと、チャイニーズシアターの前にいるコスプレ連中と写真を取ると、お金ちょーだいと言われるので、払いたくなかったら撮らないことです。まぁ、1ドルでも渡せば大丈夫ですが・・・。 ディズニーは私はランドパークのほうが好きですが、日本とおんなじ感じなので、アドベンチャーパークのほうがあんまり知らない乗り物が多いですよ。 よい旅をヾ(。・ω・。)

kujikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!パーカー程度でよいのですね!なんとなくイメージがさらにはっきりとしてきました。冬でも日焼け止めが必要なんて、さすがカリフォルニアですね。チャイニーズシアターでの注意など、とっても参考になりました。ありがとうございました。ところで、チャイニーズシアターには、ハリウッドハイランドでメトロを降りてからどれくらい時間がかかるのでしょうか。歩いていくのは危険でしょうか。もしご存知でしたら教えていただけますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

ハリウッド&ハイランドとチャイニーズシアターはめちゃ近いですよ。大丈夫!! というか、駅から降りてチャイニーズシアターはすぐですよ。 そして、歩いてても大丈夫です。 まさに観光地って感じです。 ただ、やっぱり手荷物には注意しといたほうがいいですね。 あと、教科書とかでよく見るハリウッドスターの壁絵が近くにあるので、見に行ってみてください♪ こんなん見つけたので参考に・・・。 http://yokohama.cool.ne.jp/roykuro/page036.html

kujikan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハリウッドハイランド、是非行ってみようと思いました。スリには、気をつけなくちゃですね!

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.2

この時期は特別な事情がない限り、どのパークでも人気アトラクションが30分待ちぐらいでしょう。 ユニバーサルスタジオハリウッドは入り口でショータイムがわかりますので、時間が少ない場合はそれを参照して回り方を考えましょう。 気候については、添付を確認ください。 お天気にもよりますが、日本で言えば9月から10月頃の「天気のいい日」の格好をベースに、寒くてもいい様に何かコート類があるといいですね。 さすがに夜は涼しいですし。 夏でもファーを羽織っている女性がいると思うと、冬でもTシャツのお兄さんもいます。 要するに、好き好きで他人の目は気にしないんですね。

参考URL:
http://www.ilaryugaku.com/ILA/useful/LA/weatherla.htm
kujikan
質問者

お礼

空いているのはとてもうれしいのですが、その分閉園時間も早いみたいです・・。秋の格好、というのはとてもわかりやすいですね!調節しやすいように、いろいろと持っていかなくちゃいけないですね。回答ありがとうございました。参考URLも、みせていただきました。

  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.1

私が行ったのは数年前の2月末だったので、ちょっと状況は違いますが・・・ ユニバーサルスタジオは、現地ガイドが「混んでる」というくらいでも、東京ディズニーランドやUSJと比べればガラガラでした。 ただ、ウォーターワールドは一日3回くらいしかショーをやらないので、アトラクションを回れる数はショーの時間しだいになるかもしれません。 服装は、天気が悪かったせいか、半そでの上にスプリングコートでちょっと寒かったです。 でも、ジュラシックパークで濡れた後も風邪ひくほどには寒くなかったかな。すみません、記憶があいまいです。 私はロスに雨季があるのを知らなかったので、空港で着陸時に雨が降っていた事にショックを受けました。 青い空と白い雲はどこ?って感じでした。

kujikan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私が行くのは火曜か水曜なので、空いている可能性大ですね!よかったです。服装についても、情報ありがとうございました。Tシャツと羽織れるものをもっていこうと思います。あと、濡れたときのためにタオルも・・。できれば晴れてくれればいいなぁ(^^)

関連するQ&A

  • ロサンゼルスでの宿泊場所

    はじめまして。 来月カルフォルニアへの旅行を考えています。 具体的には、ラスベガス・ロサンゼルスに滞在予定ですが、ロサンゼルスの宿について質問させて頂きます。 日本→ラスベガス(3泊)→ロス(7泊)→日本を予定しております。 到着1日目 ラスベガス 2日目 ラスベガス 3日目 ラスベガス 4日目 ラスベガス→ロス・アナハイム近辺ぶらぶら(アナハイム泊) 5日目 ディズニー(アナハイム泊) 6日目 ディズニー(アナハイム泊) 7日目 ナッツベリーファーム→市内へ移動(○○泊) 8日目 ユニバーサルスタジオ(○○泊) 9日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★ 10日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★ 11日目 帰国 ざっくりしたスケジュールはこのように考えているのですが、一緒に行く友人は9日目の朝に帰ってしまい、最後の2日(★)は私1人での観光・宿泊になります。 英語が苦手でほとんど話せないこと、車を運転出来ないこと、がかなり不安で、なかなかロスの宿を決められずにいます。 とくに治安が心配です。 今のところはなんとなく、サンタモニカに泊まりたいと考えているのですが、サンタモニカから車なしでユニバーサルスタジオ(これは友人と)やハリウッドにひとりで遊びに行くのは可能でしょうか? もしくは、ハリウッドや他の地域に宿泊した方が良いですか? 学生なため、あまり高価なホテルには宿泊できないのですが、少し高くなってでも安全性が低いところは遠慮したいと思っています。 この4泊のホテルを決めかねており、アドバイスを頂きたいです。 あと、もし具体的におすすめの宿・ホテルなどもございましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ロスのホテルと移動手段

    9月にロサンゼルスに行くのですが、 ホテルと移動の手段で悩んでます。 5日間の滞在ですが ・1日目の昼に到着してロス市内泊 ・2日目にロス市内観光した後、夕方にアナハイムに移動して  ディズニーズパラダイスピア(手配済み)に3泊→帰国 の予定です。レンタカーを借りる予定はありません。 ロス市内では出来たら ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカあたりをまわりたいです。 また、翌日にはアナハイムに行くのですが タクシーが安全かなと思っています。 (高いでしょうね?) それ以外になにか良い移動手段はありますか? またロスのホテルはこれから手配するのですが 市内観光とアナハイムの移動のことを考えて どのあたりが良いでしょうか?

  • ロスからディズニーまでの移動

    教えてください。 ロスのダウンタウン、フィゲロアホテルに宿泊します。 アナハイムのディズニーランドまで個人で移動する場合、何に乗っていくのが一番楽ですか? 帰りは安全面も考えてタクシーで帰ってこようと思うのですが、 行きはバスかメトロですよね? 調べたところ、メトロの場合、アナハイムという駅から歩かなければならないのでしょうか? チケットはインターネットで購入予定です。 ちなみに大人3人、子供1人です。 よろしくお願いします。

  • 5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サ

    5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サンタモニカやロングビーチ方面、ユニバーサルスタジオなどに一人で行きます。ホテルはダウンタウンのカワダホテルに4泊するかサンタモニカに1泊ずつにするか迷ってます。 同じホテルに滞在した方がいいかしら?サンタモニカから夜8時ごろに戻ると、ただダウンタウンで治安が心配です。至急教えてください。

  • ロスでの滞在先について

    ロスでどこに泊まるか考えています。ハリウッドの方に泊まろうか、ダウンタウンの方に泊まろうか悩んでいます。どちらもあまり治安がよくないようなイメージがあるのですが・・ユニバーサルスタジオとディズニーランドには行く予定です。3泊4日の滞在です。残りの1日はダウンタウンへ行ったり、ショッピングにでも行こうかとおもっています。レンタカーを利用するので、どの辺が最適なのか悩んでいます。どなたかお勧めのホテルなどご存知ではないでしょうか。比較的安めなところを希望しています。MOTEL6なども検討中です。

  • ☆ロサンゼルスの♪

    ロサンゼルスに行くとして観光旅行するなら、まずハリウッドやディズニーランド、USH「ユニバーサルスタジオハリウッド」サンタモニカなどありますが、 隠れ家的存在まではいかないですが、他のスポットはどこか無いでしょうか? 私は2年前ロスに初めて訪れその時に親が買ったロスのガイドブックみたいなものを見たら、他のキャラクターのテーマパークやロスの動物園などがありました。 ですから、そのような他のあまり知られていない?ような観光地やスポット、裏の情報?(隠れ家的スポット)などありましたらゼヒ教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • ハリウッド近辺のホテル

    ラスベガスのホテルも質問したsarahsarahです。 もう1つお願いいたします。 今回の旅行はラスベガス二泊、アナハイム三泊の後、ユニバーサル・スタジオあたりにも行きたいと考えています。 ユニバーサル・スタジオの他には、ロデオドライブ、チャイニーズシアター、ハリウッドあたりを見たいと思っています。 そのあたりでおすすめのホテルを教えてください。 今回はアナハイム3泊にけっこうお金をかけたので ラスベガスとロスはできるだけ安くあげたいと思っているのですが・・・・ ユニバーサル・スタジオ、帰りの空港へのアクセスもなにかいい方法がありましたら教えてください。 アナハイムのホテルから空港までのバスは無料なのですが 空港へ一度行ってから、ユニバーサル・スタジオ方面へ行くってのは、どうなんでしょう?? 空港からはバスやタクシーもたくさんありそうな感じがするのですが・・・

  • ロスのホテル選びで困ってます。

    来年の春にロスに行きます。 行くところはもう大体決まってて、あとは日程を組むだけ、出発日時も決まってます。 ですが、どのホテルにするかで今悩んでいるんです。 現時点で一応仮予約として抑えているのは、ニューオータニとウィルシャーグランドです。 他にも良いホテルが見つかれば、↑をキャンセルして別に予約しようと思ってます。 条件としては、 ・最寄の地下鉄まで徒歩5分以内。 ・周辺に出来ればチャイナタウンやハリウッド、ユニバーサルスタジオが近く ・徒歩5分以内にスーパー(Kマートやスーパーマーケット)があり ・ホテル周辺は繁華街 ・治安はそんなに悪くなければOK ・さらにワガママを言うと、キッチンがついているところ ・それでいてキレイで、騒音もなく、キレイなところ。 ・もちろんロサンゼルス市内で。 ・部屋に冷蔵庫があり ・出来ればホテル⇔空港の送り迎えがあって欲しいが、これは最悪なくてもいい。 で、考えています。現時点では2人2部屋で、1人部屋でゆっくりくつろぐ感じでいこうと思ってます。 ちなみに、今行こうと考えているところは、 ・ユニバーサルスタジオハリウッド ・チャイニーズシアター ・ハリウッド蝋人形博物館 ・チャイナタウン ・オレンジカウンティ ・ローズボールのフリマ ・ビバリーヒルズ ・ダウンタウン です。なんせ映画の撮影ロケ地めぐりとショッピングが目的なので、とりあえずこんな計画です。 以上をふまえ、オススメなホテルがありましたら是非アドバイスお願いします。

  • ロサンゼルス、ラスベガスのお勧め観光スポット

    こんにちは、 2006年1月末にロスとラスベガスに10日間の旅行をしに行きます。 ロスに到着してから半日ぐらいのツアーで、マリーナ.デル.レイ(車窓)→サンタモニカ(下車)→ロデオドライブ(車窓)→ハリウッド・ハイランド・DFSとチャイニーズシアター(下車)を観光してからアナハイムパークホテルに向かい、2日目にディズニーで遊んで、3日の朝にダウンタウンのカワダホテルに向かい、ホテルについてからメトロレールでユニバーサルスタジオに行って遊びます。4日目は、1日自由行動があるのですが、デザートヒルズアウトレットのツアーを申し込むか?ダウンタウン付近を観光するか迷っています。どこかお勧めスポットがあれば教えていただきたいのですが?? 夜、バスケットボールの試合観戦のツアーを申し込もうと思うのですが、ツアーでも夜外にでるのは、危険なのでしょうか?? ラスベガスでは、サハラホテルに宿泊します。一日はグランドキャニオンのセスナツアーに行き後二日間はホテル巡りをして夜はズマニティとオーのショーをみる予定ですが、バスを利用したほうがいいのか、モノレールを使用したほうがいいのか教えて頂きたいのですが。                                                     靖子

  • ロサンゼルスのホテルについて

    4月の初めに家族でロサンゼルスに行こうと思ってます。そこで、空港から近くて、そんなに高くないホテルがあれば、紹介して下さい。あと、「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」と、カルフォルニアの「ディズニーランド」の情報を何か知っている方、教えて下さい!!よろしくお願いします。