1月末ロスの服装&ユニバーサル&ディズニーなどについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 1月末に初めてロサンゼルスに行きます。ユニバーサルスタジオハリウッド、ディズニーランドなどに訪れたいです。
  • ユニバーサルスタジオへのアクセス方法と、半日でのアトラクションの乗り方を教えてください。
  • 1日でディズニーランドパークとカリフォルニアアドベンチャーパークの両方をまわることはできますか?また、1月末のロスの服装について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

1月末ロスの服装&ユニバーサル&ディズニーなどについて教えてください

1月末に初めてロサンゼルスに行きます。(3泊5日)飛行機は、ロスam7:55着のNW便です。ホテルはダウンタウンです。(エアー&ホテルのみのツアーですがまだホテルが決まっていません)今回行きたい所は、欲張りすぎかもしれませんが、ユニバーサルスタジオハリウッド、アナハイムのディズニーランド、サンタモニカ・チャイニーズシアターです。 着いた初日に、ホテルに荷物を預けてからメトロでユニバーサルスタジオに行こうかと思っているのですが、ユニバーサルスタジオに着くのはきっと昼頃になってしまうのではないかと思います。半日ではユニバーサルスタジオのアトラクションはどれくらい乗れるでしょうか。 ディズニーランドには1日しかかけられないのですが、ディズニーランドパークとカリフォルニアアドベンチャーパークではどちらがおすすめでしょうか。両方まわるのはやはり無理でしょうか。 また、服装についても悩んでいます。暖かいときは半そででもよいというガイドブックもあるし、コートが必要と書いてあるのを見たこともあります。どんな服を持っていけばいいでしょうか。 どんな情報でもよいので、いろいろと教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

夜と朝は冷え込むので、パーカーなどは必須アイテムです!! それと、日差しがキツイので日焼け止め持って行ったほうがいいかもです。 アトラクションは日本ほど混んでないイメージがあります。 ユニバーサルの「マミー・ザ・ライド」は、かなりの絶叫系なので、絶叫系がお好きならぜひ乗ってみてください!! あと、チャイニーズシアターの前にいるコスプレ連中と写真を取ると、お金ちょーだいと言われるので、払いたくなかったら撮らないことです。まぁ、1ドルでも渡せば大丈夫ですが・・・。 ディズニーは私はランドパークのほうが好きですが、日本とおんなじ感じなので、アドベンチャーパークのほうがあんまり知らない乗り物が多いですよ。 よい旅をヾ(。・ω・。)

kujikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!パーカー程度でよいのですね!なんとなくイメージがさらにはっきりとしてきました。冬でも日焼け止めが必要なんて、さすがカリフォルニアですね。チャイニーズシアターでの注意など、とっても参考になりました。ありがとうございました。ところで、チャイニーズシアターには、ハリウッドハイランドでメトロを降りてからどれくらい時間がかかるのでしょうか。歩いていくのは危険でしょうか。もしご存知でしたら教えていただけますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

ハリウッド&ハイランドとチャイニーズシアターはめちゃ近いですよ。大丈夫!! というか、駅から降りてチャイニーズシアターはすぐですよ。 そして、歩いてても大丈夫です。 まさに観光地って感じです。 ただ、やっぱり手荷物には注意しといたほうがいいですね。 あと、教科書とかでよく見るハリウッドスターの壁絵が近くにあるので、見に行ってみてください♪ こんなん見つけたので参考に・・・。 http://yokohama.cool.ne.jp/roykuro/page036.html

kujikan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハリウッドハイランド、是非行ってみようと思いました。スリには、気をつけなくちゃですね!

• opechan
回答No.2

この時期は特別な事情がない限り、どのパークでも人気アトラクションが30分待ちぐらいでしょう。 ユニバーサルスタジオハリウッドは入り口でショータイムがわかりますので、時間が少ない場合はそれを参照して回り方を考えましょう。 気候については、添付を確認ください。 お天気にもよりますが、日本で言えば9月から10月頃の「天気のいい日」の格好をベースに、寒くてもいい様に何かコート類があるといいですね。 さすがに夜は涼しいですし。 夏でもファーを羽織っている女性がいると思うと、冬でもTシャツのお兄さんもいます。 要するに、好き好きで他人の目は気にしないんですね。

参考URL:
http://www.ilaryugaku.com/ILA/useful/LA/weatherla.htm
kujikan
質問者

お礼

空いているのはとてもうれしいのですが、その分閉園時間も早いみたいです・・。秋の格好、というのはとてもわかりやすいですね!調節しやすいように、いろいろと持っていかなくちゃいけないですね。回答ありがとうございました。参考URLも、みせていただきました。

• akiko_w
回答No.1

私が行ったのは数年前の2月末だったので、ちょっと状況は違いますが・・・ ユニバーサルスタジオは、現地ガイドが「混んでる」というくらいでも、東京ディズニーランドやUSJと比べればガラガラでした。 ただ、ウォーターワールドは一日3回くらいしかショーをやらないので、アトラクションを回れる数はショーの時間しだいになるかもしれません。 服装は、天気が悪かったせいか、半そでの上にスプリングコートでちょっと寒かったです。 でも、ジュラシックパークで濡れた後も風邪ひくほどには寒くなかったかな。すみません、記憶があいまいです。 私はロスに雨季があるのを知らなかったので、空港で着陸時に雨が降っていた事にショックを受けました。 青い空と白い雲はどこ?って感じでした。

kujikan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私が行くのは火曜か水曜なので、空いている可能性大ですね!よかったです。服装についても、情報ありがとうございました。Tシャツと羽織れるものをもっていこうと思います。あと、濡れたときのためにタオルも・・。できれば晴れてくれればいいなぁ(^^)