• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ロサンゼルスへの旅行(自由行動できる日は3日間)

ロサンゼルスでの観光について友達ともめていて悩んでいます。 女2人(学生)で自由時間は到着日(朝8時に空港着予定)を入れて3日です。ホテルはダウンタウンの「civic center atation」の近くで、移動は全て公共交通機関を予定しています。 サンタモニカやハリウッドもゆっくり観光したいです。しかし友達は頑なにディズニー(アドベンチャー・パーク)に、私も頑なにユニバーサル・スタジオに行きたいと思っています。どちらのテーマパークも日本にない魅力がありますが、様々な人に聞くとユニバーサルのほうを勧められます。しかし、友達は頑なにディズニーです。両方行くことも考えましたが、買い物もしたいです。またゆっくり観光したいので、テーマパーク以外の観光が一日しかないのはせっかくロサンゼルスまで行くのに残念です。そこで予定について友達ともめています。現在の予定は友達の意見を汲みつつ、私の希望も通るものだと考えています。また強行スケジュールは覚悟の上です。 今の予定では 1日目:空港からディズニーに直接行き、閉園まで楽しむ。スーツケースなどはコインロッカーに預ける。帰りはメトロバスでダウンタウンまで。 2日目:ハリウッド・ビバリーヒルズ・サンタモニカなどの観光。 3日目:以下のどちらか、2日目次第で決定する。 A:2日目の続きで街の観光。 B:終日ユニバーサル・スタジオとユニバーサル・シティ。 そこで質問です。 (1)ハリウッド・ビバリーヒルズ・サンタモニカは1日で回りきれるでしょうか。ショッピングセンターやスーパー・マーケットにも寄る予定で、普段は二人とも行動は遅い方です。 (2)ディズニー帰りに夜のメトロバスにスーツケースを持って乗るのは治安の面で問題はありますか。9時にディズニーを出発してもhpテルに着くのは11時で遅いため。 (3)3日目がAになった場合、ワーナーなどのスタジオ見学がしたいのですが、車ではないので移動が大変難しいです。スタジオ見学したいなら他の観光地が回れなくてもユニバーサル・スタジオに行ったほうが良いですか。 (4)ユニバーサル・スタジオとハリウッドの観光は1日あれば十分という方(インターネットで検索した結果)もいたのですが、ユニバーサル・スタジオとハリウッドは1日で回れるものですか。回れるのならば2日目にビバリーヒルズとサンタモニカをゆっくり観光できるため。 (5)他にお勧めの観光場所やルートはありますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1325
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

日本国内の移動の場合は時差がないということ。 米西海岸へ行くということは17時間も時差があるということです。 朝8時着ということは日本時間の深夜1時に到着ということです。そこから1日を行動するということですよ。まあ3泊5日ですと時差ボケになる前に帰国しちゃう場合もありますが、、 でも、たいていは昼過ぎくらいに眠気が襲ってくるものです。 ですから、初日はがんばらないで体調調整もかねてロス観光の合間にサンタモニカのビーチやロデオドライブのカフェなどでゆっくりするのも一つの方法です。 そして初日は早めに寝て(どっちみちダウンタウンの夜は見るものがないし、サンセットなどのように人でにぎわってないし)翌日のディズニーに早く行くために体を準備することです。 それとJCBカードはお持ちですか? ハリウッド(チャイニーズ・シアター)に行くわけですよね。 近くにありますから、できればちょっと寄って旅のプランを相談して見て下さい。別にツアーに参加しなくても、公共の乗り物の利用の仕方や、今回ならディズニーまでの行き方、、また個人で行くのと現地ツアーで行くのとどっちがよいか?など、どんな小さなことでも相談に乗ってくれます。自分はどこの国に行くにも必ずこのZJCBプラザを利用してますよ。 電話もトールフリー(フリーダイヤルで無料だし) もう公衆電話からかけまくってますね。 http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel_m/losangeles.html また費用ですが。$300ってカード利用も入れないでですよね。全て現金かT/Cですよね。無理じゃないかな。 現金など$300とあとはカード利用というのならわかりますが絶対に無理。 また欧米という国々はチップが発生します。ひとつひとつの事にかんしてはたしたことありませんが、これが重なると結構負担になりますよ。タクシーだって$30なら約4~5ドルのチップ。食事も$20で約3ドル、、毎日の部屋の清掃に1ドル、、、ホテルでもし荷物などを持ってくれたら1つにつき1ドル。タクシーを呼んでもらってドアマンに1ドル。。あれやこれやで要ります。 またタクシーですが必ずホテルのドアマンかフロントまたはベルデスクに頼みます。 以前、サンタモニカのホテルからハリウッドを観光してユニバーサルへ行ってもらうのに日本人のベルボーイがいましたのでタクシーに交渉してもらってユニバーサルまで貸し切りみたいにして$60で行ってもらいました。チップは15%とすると9ドルですよ。こんな感じです。 また各テーマパーク内の物価は日本と同じで高いですよ。 そして日本のそれとは違ってものすごく広いです。全部多分まわれないでしょう。 へ~話は変わり結局、米国と言う国は時間や安全をお金で買う考えの国ですから、、そのあたりを理解して頂ければ必然とどういう行動をとればよいかわかると思いますよ。 またまた、ドギツイ事を言いましたが後々になってこんなはずではなかった、、、と思われないようにと思いまして。。。 もっと考え直した方がよいかと。。。 行動は最小限にして時間があまったら少しつけたたすくらいで。 ですから今回は1日ディズニー。1日ユニバーサル。半日、ハリウッドとサンタモニカとロデオドライブくらいで考えた方がよいかと。 あとは車窓って感じで、、、 また買い物はショッピングセンターなら夜の9時まで開いてます。 そのあたりをうまく使いこなして下さい。 やはり楽しい旅行にしたいですからね、、、 ちなみに自分は空港からホテル、そして空港は http://www.primetimeshuttle.com/ を使いました。。ドアーツードアーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々、そして何度もありがとうございます。結局、ディズニー(アドベンチャー・パーク)、ユニバーサル・スタジオ、ハリウッド、サンタモニカ、UCLAに行ってきました。私は$350程しか使いませんでした(土産が日本と違いほぼ自分で使う物(カップや服)で人に配れる物ではなく、余り買えなかったこと、疲れすぎて食事を余りしなかったため)。確かに安全はお金で買う国ですね…。危うくホームレスの人にお金を大量に盗られるところでした。疲れたけど、お陰で楽しめました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

もう根本的に計画がむちゃくちゃです。 ロスの広さとアメリカの治安と公共交通機関を全く把握してなくて そのまんま日本に当てはめていますよ。これが大きな間違いです。 この旅行はパックツアーではなくて自由旅行でしょうか? だとすると全て自分で行わなければなりませんね。 空港に到着して入国検査そして荷物のピックアップだけでも約1時間はおおめに見て下さい。そこから今度は移動の手段。 ロスの巨大空港は色んな交通機関や車やバス人々が入り混じってハンパではないですよ。委縮してしまいがちですから。 まあ、ただし英語が堪能なら簡単なことですけども。 また、コインロッカーなんてあったっけ?ですね。 また全て公共交通機関ですか、、、、絶対に時間的に無理です。 まず、ディズニーとダウンタウンとユニバーサルとの距離がどのくらいあると思いますか? 東京や大阪のように電車が網目のようにめぐっていて時間通りに来てくれるのならまだしも、、 また、日本のそれらとは規模が全然違いますよ。 、、それと長い飛行時間と時差からくる体調の変化なども考慮しないと。 また荷物ですがアメリカでずるずるとスーツケースを持ち運ぶのは危険です。 やはり、まずはホテルに行って荷物を預ける。 部屋にはよっぽど混んでないかぎりは、たいてい入れてくれると思いますよ。そこでまず体調などを整えて、、、そして落ち着いて身軽にして ロスを観光し要所要所で買い物もして下さい。 ハリウッド(当然チャイニーズ・シアターやウォーク・オブ・フェイムですよね?)、ビバリーヒルズ(といってもこれってロデオ・ドライブのことでしょうか?)、サンタモニカ(ビーチやサードストリート・プロムナードかな?)など。。 またその途中にはビバリーセンターなどの巨大ショッピングモールもありますから、そこでのまとめて買い物の時間でもよいでしょう。 で多分、ホテルを出るのが昼前後になるかと思いますからタクシー利用でないと全部は無理でしょう。それだけ広いんですよロスって。 タクシー代金は日本ほど高くないですから、、折半すればよいし。 またタクシーは必ずホテルのロビーから乗って下さい。 どんな場所に行ってもホテルから乗ればボッタくりはないですから。 また、タクシーによってメーターの上げ幅がちがいますしね。 ホテルの前から乗る方が安全。 次の日にディズニーへ、、でもダウンタウンからだとメトロバスで90分から2時間ですって、、これって現地ツアーに入った方が効率的なんじゃないかと思うけども? で、この日はこれで精一杯です。 もし個人で行って余裕があれば「サウスコーストプラザ」などのモールに行かれても、、ニューポート・ビーチに行かれてもよいかと、、 最終日にメトロ(地下鉄)でユニバーサルへ 1日かけて楽しんで下さい。 これでお二人の要望も満たせるし観光や買い物もできるのでは? やはり海外旅行は言葉も習慣も違う場所に行くのですから 目的の約半分~7割くらいの達成率で十分と考えて行動して下さい。 御気分を悪くするような回答ですが、、、 今一度、ロスの広さを考えなおして下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。予定より全て短時間で周りました。楽しんでこれました。 バス停が分からず、バス停を探すのに時間がとてもかかるんですね。現地の人に何度も訊きましたが、白人の人は大体バス停を知らないということに驚きました。しかし、現地の人は優しい人が多いですね!! タクシーは友達が何故か乗りたがらないので使いませんでした。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。ツアーですが、添乗員などは一切いなく全て自分達で行わないとなりません。無謀でしたか…以前同じ友達と東京22時発、大阪翌7時着の高速バスツアーに参加し、休憩もろくに取らずに朝から夜までという観光・翌日は朝から晩までUSJで遊び、また高速バスで帰るというものを体験していたので体力の面では大丈夫だと思っていました。しかし、考えが甘かったようです。 ハリウッドやビバリーヒルズ・サンタモニカなどで行きたいところはだいたいおっしゃる通りのところです。 ダウンタウンからディズニーへのバスでの移動時間が90分から2時間と、北関東から東京ディズニーランドへ電車(新幹線・特急を一切使わないで)とほとんど変わりがないです。ということから、想像すると私達の行きたい範囲だけでも日本だったら県をまたいでいますね。そのため空港からディズニーランド・エクスプレスで行ったほうが良いのではと思っていましたが、考え直します。 ディズニーのコインロッカーに関しては URL(カリフォルニアのディズニーのサイトの内です)は忘れてしまい見つけられないのですが、 「X-Large:15" x 25 " x 19 " - $11 All Day (All locations) Jumbo:15" x 25" x 25" - $12 All Day (Inside picnic area only) Super Jumbo:18" x 25" x 37" - $15 All Day (Inside picnic area only)」とピクニックエリアにあると書いてあったので、大きなコインロッカーはあると思っていました。やはりディズニーには大きなコインロッカーないでしょうか? タクシーとのことで質問です。流しのタクシーがあまりないようですが、行った先々でタクシーを呼ぶのでしょうか? 多少オーバーしても問題ないようですが、友達の現地での予算が全てを含めて(入園料・食事・買い物・土産・移動費)300ドルと聞いていますが、タクシー(安いようですが)を使っても平気でしょうか?私も友達よりは多いですが、同程度の予算です。そのためディズニーの現地ツアー(100ドル位だったかと記憶しています)は時間の面では魅力ですが、金銭の面で悩んでしまいます。

  • 回答No.2
  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)

ディズニーランドの入り口の外側にコインロッカーは有りましたけどスーツケースが入る大型ロッカーがありましたっけ?ディズニーからダウンタウンまで遠いし、帰りは深夜のメトロバスで?スーツケースを持って?面倒くさそうですよ。ツアーの方が簡単かも? 1日目:空港からホテルへ直行。チェックインだけしてフロントで邪魔な荷物を預ける。そして地下鉄レッドラインにてユニバーサル・スタジオへ行く。地下鉄レッドラインで帰りにハリウッドで下車してスターの手形などを観光。ホテルへ。 2日目:ディズニー。 3日目:MTA720かBig Blue Bus10でサンタモニカ。 帰りは: 案1)MTA720でBeverly / Wilshireで下車。ロデオ・ドライブ観光・買い物 案2)MTA720でFairfaxで下車。徒歩でファーマース・マーケット(隣がショッピングセンターThe Grove)へ。近くにはK-mart,Whole Foods, CVS Pharmacy ホテルがcivic center駅の近くでも、あの界隈は深夜になると誰も歩いてないです。特に地下鉄は出入り口が2箇所あるので間違えて地上に出ると100mは場所がずれます。 行きはバス・電車で、帰りはタクシーの案も考えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。出発は2日後です。 両方のテーマパークは難しいのですね… やはりディズニーには大きなコインロッカーないでしょうか? URL(カリフォルニアのディズニーのサイトの内です)は見つけられないのですが、 「X-Large:15" x 25 " x 19 " - $11 All Day (All locations) Jumbo:15" x 25" x 25" - $12 All Day (Inside picnic area only) Super Jumbo:18" x 25" x 37" - $15 All Day (Inside picnic area only)」がピクニックエリアにあると書いてあったので、大きなコインロッカーがあると思っていました… 友達に会えるのは成田空港でなので、参考にさせていただきつつ友達と話し合います。

  • 回答No.1

ダウンタウン8:00→ハリウッド8:30(地下鉄レッドライン) ハリウッド11:30→ユニバーサルスタジオ12:00(地下鉄レッドライン) ユニバーサルスタジオ閉園まで→ダウンタウン(地下鉄レッドライン) ってな感じの時間配分ですかね。 ハリウッドはスターの手形を全部見てまわる気でしたら3時間じゃあとても足りないでしょうが、興味がなければ逆に3時間いても退屈してしまうと思います。ショッピングするにしてもOPENは10時くらいからですし。 朝ハリウッドでコーヒーでも飲むつもりで行けば充分ですかね。 また、ユニバーサルスタジオの中に何時間いるのかわかりませんが、園外のユニバーサルシティウォークも何時間でもいられるようなところです。 日によって、あるいは曜日によって閉園時間が違ってたかと思いますが、 閉園までいる気があるのなら充分楽しめると思います。 こちらもお昼ごはんでも食べに行くような感覚で充分かと思います。 私は1時間も同じ場所に居るとすぐ飽きちゃうので、私なら1日で全部まわって、気に入ったところを次の日もう一度行くというパターンですけど、サンタモニカはちょっと離れてるので次の日に出直しするのがベターですかね。日程にも余裕があるようなので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。旅行に行ってきました。ハリウッドは3時間未満の滞在でした。想像よりも余り見る所がなかったこと、インフォメーションセンターで色々訊けたのも短時間で回れた理由の1つです。 ユニバーサル・スタジオは18時閉園で混んでましたが、長くても乗り物が15分待ちだったので9種類ほどのアトラクションを楽しめました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。考えていただいたものは3日目にということでしょうか? ユニバーサルは18時閉園だったと思いますが、昼からでも十分楽しめますか?行くのならばガイドブックに載っているようなメジャーな乗り物には全てとは言いませんが、たくさん乗りたいのですが…そのためにはFront of Line Passは必要ですか?