• ベストアンサー

ロサンゼルスのクリスマス

 今年のクリスマスにロサンゼルスに行きます。12月24日到着です。2日目の25日に、サンタモニカとロデオ&ドライブに行く予定です。サンタモニカでは、「ロブスター」というレストランに行き、その後ロデオ&ドライブのブランド店を見てまわろうと考えています。  しかし、25日はクリスマス当日。テーマパークや郊外のアウトレット等は休園となっていました。ロデオ&ドライブの店舗は「無休」と、ガイドブック等には記載されていますが、実際はどうなのでしょうか?やはり、25日は観光・ショッピングは諦めたほうがいいのでしょうか?情報をお持ちの方、教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 元米国在住です。ガイドブックというのが、日本で売られているものを 意味するのであれば、額面どおり「 無休 」とは考えないほうが安全です。 というのも米国ではクリスマスにお店が休むのは当たり前のことだと されているので、そこが休みだとアナウンスしないことも多いからです。 ※ちょっと前の日本における元旦と同じように考えればいいでしょう。  クリスマスには年中無休のホテルでさえ、ルームサービスがお休みに なったりします。しかしそれが、ホテルの公式サイトにすら記載されてい ないことは珍しくありません。  あと「 ロブスター 」ですが、下記サイトによるとクリスマス当日は やはり休業日のようです。 http://www.golosangelescard.com/discount-dining/Lobster-Restaurant.html  なお、プラス思考で考えれば、アジア系住民( とくにリッチな華僑 )が 多いカリフォルニア州では、クリスマスに店を開けている可能性はゼロでは ありません。ただ期待しないで行ったほうがいいです。ちなみに食事は中華 レストランなら開いているところが多いですよ。

mikibou
質問者

お礼

大変詳しい回答ありがとうございます。 やはり、クリスマスはお休みのところが多いんですね。 もう一度、計画を立て直してみます。  ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • ロサンゼルスでの移動について

    はじめまして。 来月、ロサンゼルスへ旅行へ行きます。 リトル東京→サンタモニカ→UCLA→ロデオドライブ→ハリウッドの順で 観光を考えています。 バスを利用して観光するつもりでガイドブック等調べてはみましたが、 何番のバスに乗ればいいのか、いまひとつ分かりません。 どなたか詳しい方、ぜひぜひ教えて頂けないでしょうか? バス停も教えて頂けると非常にありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 12月25日のロサンゼルス市内観光

     今年の年末にロサンゼルスに行きます。到着は24日です。  2日目の25日の市内観光について、質問があります。  25日は、クリスマス当日。ガイドブック等には、年中無休と書いている店舗等もお休みのところが多いと聞きました。テーマパーク等もお休みのところがほとんどでした。  ディズニーランドは開園しているようですが、昨年フロリダのディズニーランドに行ったので、あまり興味がないんです・・・。  そこで、クリスマス当日の25日に、市内のおすすめ観光スポットがありましたら、是非教えてください。  宜しくお願いいたします。

  • ☆ロサンゼルスの♪

    ロサンゼルスに行くとして観光旅行するなら、まずハリウッドやディズニーランド、USH「ユニバーサルスタジオハリウッド」サンタモニカなどありますが、 隠れ家的存在まではいかないですが、他のスポットはどこか無いでしょうか? 私は2年前ロスに初めて訪れその時に親が買ったロスのガイドブックみたいなものを見たら、他のキャラクターのテーマパークやロスの動物園などがありました。 ですから、そのような他のあまり知られていない?ような観光地やスポット、裏の情報?(隠れ家的スポット)などありましたらゼヒ教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • ロサンゼルスについて☆

    今月ロサンゼルスへ旅行にいくことになりました。 初めての海外旅行です!! 運転できる者はいないため、交通機関を利用しようと思っています(>_<) なかなかプランを立てられずにいます。 そこで、いくつか質問させていただきます。 (1)ダウンタウン→サンタモニカピア(バス) (2)サンタモニカ→ロデオドライブ(バス) (3)メルローズ→ビバリーセンター(徒歩) (4)ビバリーセンター→ダウンタウン(タクシー) (5)ロデオドライブ→ハリウッド これらのそれぞれの移動にかかる時間をだいたいでいいので教えて欲しいです。 (6)ローリーズザプライムリブで食事をしたいのですが、予約なしでも大丈夫でしょうか? 分かるところだけでもいいので、よろしくおねがいいたします!!

  • ロサンゼルスのクリスマスセールは何時から?

    11月末頃にロサンゼルス方面へ旅行計画があります。 そこで、クリスマスセールの開始時期を教えて頂きたいです。 またグリフィスパークのクリスマスイルミネーションが始まる日も ご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルスの楽しみ方♪

    今度ロサンゼルスに行くことになり、目的はテーマパークなのですが、二日ほどフリーの日を作る予定です。 ディズニーを楽しむ間はアナハイムに、その後はハリウッドにホテルを取ろうと思っているのですが、その周辺、またダウンタウンなどで、面白かったスポットや、お勧めスポットがあれば教えていただけませんか? レストラン、映画館、ショップ、何でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • この日程は可能?(ロサンゼルス)

    先日ロサンゼルス滞在について質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2079627 で、ダウンタウンにホテルを取ることにしたのですが、 滞在中のすごし方について教えてください。 3泊5日 到着日:半日観光付(サンタモニカやハリウッドへも行きます。          ただ、短い時間なのでじっくり観光はできない           と思います)       ホテル着後 セブンスフィグへ(2時間程度)           (ホテル着は15:00すぎ) 2日目  観光 ハリウッドとメルローズ         ハリウッドはじっくり見たい。         メルローズはお買い物が楽しそう。         (ファーマーズマーケットへもいけますか?          ハリウッドからメルローズへはどれくらいかかりますか?) 3日目  終日ユニバーサルスタジオ 4日目  帰国へ いかがでしょうか?上記日程は可能ですか? ロデオドライブやビバリーヒルズにはあまり 興味が持てませんでした。ほかにおすすめがありましたら 教えていただけませんか? 初めてロサンゼルスに行くので大緊張しています。

  • ロサンゼルスのホテルで迷っています。

    今回初LA旅行します。レンタカーはせず、できるだけ公共交通機関 をつかって、サンタモニカ、ロデオドライブ、グリフィスパーク、 UCLAなどを観光したいのですが、期間が丸2日間しかないので、ホテル はなるべく移動時間のかからない場所がいいと思っています。 また、夜遊び歩くことはしませんが、夕食をしたり、飲み物など 買い込んだりしたいので、ちょこっと歩く分には大丈夫で便利な場所、 もしくは、バス停近くのホテルがいいなと思います。 今のところ、この条件だと、サンタモニカか、ハリウッドに宿泊が いいのかなと思っていますが、どちらが良いでしょうか?また、 他の場所でおすすめがありましたら是非おしえてください!よろしくお願いします!

  • ロサンゼルスでおすすめの、のんびりできるスポット

    こんにちは。わたしは22才の学生です。 来年の3月の中旬にロサンゼルスに6泊の予定をしています。一人旅です。 しかし、なんとなくロサンゼルスと決めてしまっただけで(今回のアメリカへの旅行では、他にラスベガス、サンタフェ、ヨセミテ、グランドサークルに行く予定です。現地のツアーの出発日などの事情により6日空いてしまい、この6日の滞在先を距離的な問題等からロサンゼルスにしました)行くエリアやホテル等がまだきまっていません。(10日にLAXに到着、16日にLAX発ということしか決まってきません) そこで、以下の私の希望に近いようなエリアをみなさんに教えていただけると嬉しいです。 ・ロサンゼルス旅行のテーマとしては、ダウンタウンやアウトレットでショッピングというよりも、海辺や景色のいいところでのんびり過ごしたいなとおもっています。 ・サンタモニカは全体的に宿泊費が高く、ちょっと避けたいなと思っています。(もしサンタモニカ周辺でおすすめのホテルがあれば是非教えていただきたいのですが…) ・マリブというところをみつけて、いいところそうだなとおもっています。もし行かれた方がいたら感想をきかせていただきたいです。 ・そんなに宿泊費が高くなく(一泊10000~12000程)でも小綺麗で安全な場所にとまれるような施設があるところで、ダウンタウンやサンタモニカ等の観光スポットに公共の交通機関で一時間程度にいけるようなところ ・ホテルの形態はB&Bでもモーテルでも何でもかまいません 以上のような私の希望に近いような、エリアまたはホテルはあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルスおすすめの宿泊先

    こんにちは。 ロサンゼルス今回が初めてのものです。 質問お願いします^ ^ 12月23日日曜日にロサンゼルスに泊まる予定をしています。 次の日にディズニーランドに行く予定(LAXからのシャトルでいこうかなと考えています)なので、ユニオンステーションなど交通の便があるところに泊まったらいいのか?と考えているのですが、どのあたりに泊まるのがいいのでしょうか? 行きたいところは グラミー博物館、ハリウッド、ブールバード、ロデオドライブ、サードストリート、プロムナード です。 クリスマスとクリスマスイブをディズニーで過ごした後2日間ほどロサンゼルスに滞在するつもりですが、とりあえず、23日の宿泊先でものすごくなやんでいます><。 どなたか助言下さい;; また、23日は日曜日ということもあってお店がはやくしまってしまうのかな?と心配しています。日曜日はお店は何時ごろまでやっているのでしょうか?