• ベストアンサー

ロサンゼルスのクリスマス

今年のクリスマスにロサンゼルスに行きます。12月24日到着です。2日目の25日に、サンタモニカとロデオ&ドライブに行く予定です。サンタモニカでは、「ロブスター」というレストランに行き、その後ロデオ&ドライブのブランド店を見てまわろうと考えています。  しかし、25日はクリスマス当日。テーマパークや郊外のアウトレット等は休園となっていました。ロデオ&ドライブの店舗は「無休」と、ガイドブック等には記載されていますが、実際はどうなのでしょうか?やはり、25日は観光・ショッピングは諦めたほうがいいのでしょうか?情報をお持ちの方、教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

元米国在住です。ガイドブックというのが、日本で売られているものを 意味するのであれば、額面どおり「 無休 」とは考えないほうが安全です。 というのも米国ではクリスマスにお店が休むのは当たり前のことだと されているので、そこが休みだとアナウンスしないことも多いからです。 ※ちょっと前の日本における元旦と同じように考えればいいでしょう。  クリスマスには年中無休のホテルでさえ、ルームサービスがお休みに なったりします。しかしそれが、ホテルの公式サイトにすら記載されてい ないことは珍しくありません。  あと「 ロブスター 」ですが、下記サイトによるとクリスマス当日は やはり休業日のようです。 http://www.golosangelescard.com/discount-dining/Lobster-Restaurant.html  なお、プラス思考で考えれば、アジア系住民( とくにリッチな華僑 )が 多いカリフォルニア州では、クリスマスに店を開けている可能性はゼロでは ありません。ただ期待しないで行ったほうがいいです。ちなみに食事は中華 レストランなら開いているところが多いですよ。

mikibou
質問者

お礼

大変詳しい回答ありがとうございます。 やはり、クリスマスはお休みのところが多いんですね。 もう一度、計画を立て直してみます。  ありがとうございました。